excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


61日目 さよなら~南米!!

本日最終日!
2ヶ月間の中南米旅行も終わりか~

つーかでかいよ!!デカイ!!
2ヶ月でなんか無理っす。
行きたくても行けなかった所ばっかりだよ~

クリスマスなので昨日と引続き静かな街。
お土産も買い尽くしたし、エビータの墓があるレコータ墓地
を見学してさっさと空港 !
荷物も重たくなっちゃったし最後だしTAXIとかでもめたくないから
宿で イヤーみたいのを呼んでもらったら
「今日は休みみたいだ~」だって~
そうか・・・クリスマスだからか・・・
しかたなエアポートバスで空港まで。

空港での待ち時間は延々とトランプ対決です。
アメリカで乗り換えなのですが前回手荒れで難航した入国審査!
2ヶ月の間で手荒れも治ったので今回は楽勝!!
だけど・・・ブエノスで買ったお酒が荷物検査で かかりわけわからん。
乗り継ぎで日本に戻ったことなかったからな~
ブエノスの空港内でかった物だけどアメリカの乗り継ぎでは預け荷物で
手続きし直さなきゃいけなかったのか~
め・・・めんどい・・・

しかも時差ボケであんま寝れないつら~いフライトになりました・・・
もうとうぶん飛行機はいいや~


2006 12・25   こずえ
# by chiro3164 | 2007-01-02 10:57 | アルゼンチン日記

60日目 外国のクリスマスって・・・

マックも閉まってる・・・・

午後からカラフルな建物で有名なカニミートに観光。
もう観光というか、お土産買うのラストスパート!みたいな感じ・・・

ここに来て自分の物全然買っていなかったとんちゃんが
ベルト買いまくってました。
革って高いと思ってたら1000円しない位で革ベルトが~。
自分に合わせて穴も開けてくれるし金具も選べちゃいました。

そしてちゃっかりサッカーのユニフォーム購入。
サッカーそんなに好きじゃないけど・・・
マラドーナ知らなかったけど・・・・(重症って言われた・・・)
街中の人が着てるとかわいかったんだもん・・・・
なので(?)今度からわたくしワールドカップとかあったらこれ着て
アルゼンチン応援しますとも!!(邪道・・・)

夕方に遅めのランチをして「そろそろ夕食を・・・」と出かけたら・・・
大通りのレストラン全部閉まってる~!!!
マックも。

そうか・・・去年のクリスマスはインドだったからあまり感じなかったけど
ここはアルゼンチン!ほとんどの人がキリスト教じゃないかぁ~
正しいクリスマスの過ごし方は自宅で家族集まってディナーらしい。
つまり外食する人はいない=全部閉まってる。

昨日贅沢しといてよかった・・・心底思いました。
唯一OPENしていたコンビ二らしき店でサンドイッチ購入。
あ~ランチするの遅くてよかった。
日本だったらレストランとかちょ~稼ぎ時なのにね~

2006 12・24  こずえ
# by chiro3164 | 2007-01-02 10:47 | アルゼンチン日記

59日目 や・・・やっと着いた・・・

も~へ トへ トです。
やっとこさブエノスアイレスに到着なり~

高層ビルや高速道路。
都会ですな~

午前中は休憩して午後から街散策。
土産~!!チェグッツたくさんGET~!!

街中ではタンゴ踊ってる人が~!
さすが本場です。

2泊しかできないので今晩はタンゴディナーショー
を見に行くことに!!
インフォや歩き方に紹介されている店 宿から遠いし少々高い。
ので宿から徒歩圏内のレストランでタンゴショーもやってるらしいので
そこで!
「まぁ、ごはん食べながらタンゴ見れればいいよね~」
と、そんなに本格的なの 期待してなかったんだけど
期待以上ですた。
最初タンゴを歌うおっさんのオンステージで
「や・・・やばい!タンゴ違いしたかも・・・」2人でちょーテンション
下がったけど無事にダンサーも出てきてくれて一安心~

肉もりもり食べてワイン飲んで帰宅~♪
歩きすぎて疲れたぁ~

2006 12・23   こずえ
# by chiro3164 | 2007-01-02 10:46 | アルゼンチン日記

58日目 缶詰。

丸1日バス~!!

うう・・・40時間は疲れるよ~
バスのトイレってなんとなく使いたくないから
休憩で停車する度にトイレ 。
北上してるからどんどん暑くなってきてる~!
プエルトマドリンあたりからなんか汗ばむ位なり。
ああ~鯨みたかったけどまた今度だね~

日が沈むのも早くなったりで移動距離のすごさを体感!!

バスの車内では延々とDVD鑑賞会!!
全部で6本くらいながしてたかな~?
英語・スペイン語どっちでもわかんない・・・・
ディズニー映画に救われました。なんとなく解る。

あ・・・明日の朝には到着・・・・
がんばろ・・・

2006 12・22

こずえ
# by chiro3164 | 2007-01-02 10:44 | アルゼンチン日記

ペルー情報

ペルー情報

◆リマ◆
・メキシコから飛行機 1人約69000円
(ランチリ航空 朝6時着 深夜着ならもっと安いの有)

・宿 沖縄 427-0051
予約しておけばTAXIが迎えに来てくれる。
流しのTAXIをひろったら相場 20ソル。

・「治安が悪くて怖い!!」と思っていたけど宿付近 警察もけっこうたくさんいて
想像よりも普通の都会って感じだった。
でも夜 危なそうだし、ちょっと奥に行くとスラム街もあるので注意!

・沖縄の情報ノートに載っている中華街の沖縄そばとかレストラン西海とか
おいしいところ結構有。

◆ピスコ◆
・リマからバス(オルメーニョ社)で約3時間半。
 ロイヤルクラス 1人25ソル(約900円)

・宿 ラッカサナ

・バジェスタ島のツアーに行く為の街。
ツアー 内容にもよるけど35~45ソル位。
私達は島&国立公園のセットで45ソルのにした。どこの宿でも申し込めそう。


◆イカ(ワカチーナ)◆
・ピスコからバス(オルメーニョ社)で約1時間。
 エコノミークラス 1人4ソル(約150円)

・宿 ロチャ

・ワカチーナまでTAXIで10分位。4ソル位。
サンドボードとかするならワカチーナの方が便利そう。オアシス感たっぷり。
小さい街だし治安も良さげ~♪

◆ナスカ◆
・イカからバス(オルメーニョ社)で約2時間。
 ロイヤルクラス 1人25ソル(約900円)

・宿 ラティーノ

・地上絵の街。オフシーズンの今の相場 1人45ドルなり。

◆クスコ◆
・ナスカから夜行バス(CIAL)で約15時間。
 クラス不明 1人100ソル(約3750円)
※CIALのバスで預け荷物あさられました!!!
パックセーフをしていなかったとんちゃんのバックから現金など抜かれた~!!
ちょっと安いけどCIALはやめた方が無難かも。

・宿 SUESIAⅡ

・ここもポリスが大量に配置されていて恐れていた首絞め強盗など
昔程多くない感じ。でも実際に被害に会っている人もいるので要注意~!
・レストラン ロヤル・コスコ(宿)の向かい側の右にあるイスラエリーのレストランがお勧め♪

◆マチュピチュ村◆
・クスコから電車(バックパッカークラス)で約5時間。
 1人(往復)68ドル

・クスコで2日前に購入。
 当日は満席だった。

・宿 TOURIST OUSE

・物価が高い~!食事 市場が安くて美味しい♪

・偽学生証使えません・・・・見破られます。
 入場料値上がりしてて1人118.5ソル!!!
 約37ドル!!($払い不可なり)

◆プーノ◆
・クスコから電車で約10時間。
 1人(1番安いクラス・片道)17ドル。

・宿 アレキパ
※日本人に人気のMancoKapacknの対応がなんか悪かった~!!
 空室なのに4階の部屋は満室!とか言ってくるし!!
 その点アレキパはちょ~対応良いし窓もでかくて良し!

・チチカカ湖ツアー多数有。
 半日だと20ソル~
# by chiro3164 | 2007-01-02 10:29 | ペルー日記

ただいま~♪

昨日、12月27日に無事帰国しました!!

いや~飛行機長ですね・・・
当分乗りたくないです。

最後の方はばたばたでブログUP出来なかったので
残りの日記などそのうちUPしていきます★
# by chiro3164 | 2006-12-28 08:07 | 日本

大移動。

今日の昼のバスでブエノスアイレスに向います★

なんとバスで40時間!!

この旅1番の移動時間だなぁ・・・
ブエノスには23日の朝到着予定です。
んでもって25日の夜の便で帰国なり!!

ではいってきまーす♪
# by chiro3164 | 2006-12-21 22:42 | アルゼンチン日記

55日目 念願の氷河♪

やっとこさ氷河を拝むことができましたー!!

同じFUJI旅館に宿泊中のなおさん&ゆうこちゃんと一緒に
ペリトモレノ氷河ツアーに参加してきました★

「曇っている時の方が氷河が綺麗に青く見える」
って聞いてはいたけど・・・
曇ってるのはいいんだけど・・・
雨・強風に見舞われてしまいましたー!!

しかも・・・展望台から見ていて
「もうバスにもどろっかー!」と、私達が背を向けると
氷河が崩れる音がー!!
2・3回そんな感じでした。

しかも・・・氷河を前にした途端、デジカメ故障!!
(今回の写真はなおさん&ゆうこちゃんに頂きました。)

でも、小さな氷河の崩落も見れたし満足♪
寒かったけど楽しかったー★
何千年も前にできた氷河。
ミシミシ音が聞こえたりなんか不思議な感じ。

ボート乗り場まで氷河が来てるー!
c0073936_12572963.jpg


こんなにでかいです。

c0073936_12581271.jpg




奥行きは14キロくらいあるそう。(17キロだっけかな?)

c0073936_12584028.jpg



一番高い所だと100メートルあるらしい!

c0073936_1259861.jpg



下の層が濃い青!

c0073936_12593534.jpg


夏しかこれなそうだけどかなりオススメです★

今夜もみんあでシェア飯。
おいしー♪


2006 12・19  こずえ
# by chiro3164 | 2006-12-21 08:22 | アルゼンチン日記

53日目 またまた移動です。

かわいいネコに別れを告げて今日はカラファテに移動なり。

c0073936_12443595.jpg

朝陽がまぶしいー

c0073936_1246924.jpg

廃船?

「朝6時半出発で夜11半に到着」ってチケットには書いてあったけど・・・
到着したのは深夜1時半・・・
しかも全然レストラン休憩もないし、乗り換えのバスターミナルでも
お菓子しか売ってなーい!!
腹ペコでした・・・
夜11時の休憩でやっとエンパナーダをGETできて
救われたけど。

思ったより客引きもいなくてとりあえずバス停近くの宿へー!
明日は日本人宿のFUJI旅館に移動だー

あーお尻痛い・・・
バス移動長いなぁ・・・

2006 12・17  こずえ
# by chiro3164 | 2006-12-21 08:21 | アルゼンチン日記

54日目 FUJI旅館は良い所。

朝一、バス停にいってブエノスアイレス行きの
チケットを購入しようとしたらまだ閉まってた・・・

仕方が無いから先にFUJI旅館に移ってしまおう
とすると、道端に寝転がっている犬に目がいった。

見覚えがある。
そういや昨日コズエに撫でてと甘えてきた奴だ。

自然とまた撫でてやろうという気持ちになって、
撫でてやると犬がそのままついてくる。

そうとうな甘えん坊だなー。
撫でてやるとすぐに横たわって腹をみせ、
撫でてほしそうにする。

c0073936_1249655.jpg

なかなかカワイイ奴。

バックパックを背負ってFUJI旅館に移動する為に
宿をでるとまだまってる。

軽はずみで「ベン(来い)」というと
やっぱしついてくる。

結局そのままFUJI旅館までついてきた。
ここまでついてくるとは!!

メスなのでベン子と名づけてみた。
でもベン子はFUJI旅館あたりまでは来たこと
がないらしく、近所の犬が総出で吠え立てる。

ケンカはしないものの、それでもついて来てくれる
ベン子がとても可愛く思えた。
餌をあげても食べようとはしなかったから
純粋に撫でてほしいだけなんだろうなぁ。

でもさすがに、知らない土地にそのままベン子
を放置しておくのもかわいそうなので、チェックイン
をすませるとすぐにベン子を元の場所に送りがてら
バスチケットを買いに行った。

またついてきてもかわいそうなので、しかたなく
違う出口から出てまいてみた。

また会えそうだしね。
だれかが飼ってあげてくんないかなー。

宿で翌日の氷河ツアーに申し込んで、
さらに宿に泊まってる日本人全員(7人)で
シェア飯。

メニューはハンバーグとサラダに味噌汁。
うまかったー。

c0073936_12503044.jpg


調理師免許をもってる人と、ずっと飲食関係で
働いている人がいたので鬼に金棒ってな感じ。

みなさんの人柄もよく、すっかりFUJI旅館が
お気に入り。

明日もシェア飯するかなー。

12月18日  とん
# by chiro3164 | 2006-12-21 08:21 | アルゼンチン日記