excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


77日目 再びフランスなり

とうとうスペイン出国です。
後ろ髪ひかれるものの、さすがにユーレイルパスの期間中ずっと
スペインにいるわけにはいかん!!
てなわけで、再びフランスです。

バルセロナからフランスのアヴィニョンまでが今日の移動。
鈍行でいくので、さりげなく8時間くらいかかります。
まずはフランス国境の駅CERBERE、セルブレ(?)まで3時間。
そこから小一時間待ちでアヴィニョン行きに乗り換え。
それで4時間ほど揺られてようやく到着です。
例によって、入国審査はパスポートを見せるだけ。
簡単なもんです。

アヴィニョンに着いたのが夕方の4時過ぎ。
やはりここも観光地なので、すかさず宿探し。
その前に僕がトイレに行ってる間にコズエが酔っ払いのオヤジ
に話し掛けられていました。
コズエはワケがわからないのと、酒臭いのとで邪険にしていた
らしいのですが、オヤジは酔っ払っているので全然お構いなし。
どうやら酔っ払ってても悪気はないらしく、バックパックが
重そうなのと、チケット売り場での質問用のカンペノートをみ
てる姿に感心したみたいだった。
調度僕が戻ってきた時に、オヤジがコーラ缶をご馳走してくれ
にきたところで、僕的にはいいオヤジだな的な印象。
コズエ的にはウザイからはやくあっち行け的な印象みたいです。

オヤジのおかげでよく冷えたコーラを飲みながら宿探し。
歩き方に載っていた宿に空きがある事を確認。他のホテルを聞い
てみるものの、空いてはいるがここよりは高いので、埋まらない
うちにこの宿に決定。日本人のお姉さんが受け付けをしており、
とっても親切でした。

c0073936_2501274.jpg
c0073936_2503090.jpg


移動でなんか疲れたので、観光は明日にして今日はネットカフェ
とスーパー探し。受け付けのお姉さんに場所を聞いて出発。
ネットカフェは自分のパソコンが使えるかはわからなかったので
すが、聞いてみるとあっさりオッケー!!
最近2~3軒は覚悟しているので、なんか拍子抜け。
スーパーもあっさり。しかし値段はやはりスペインよりも若干
高めです。節約しなくては!!

宿に帰り、夕食を作り始めると、なんか電熱コイルの調子が
すこぶるよろしい!!治ったのです!!!
よかった~~!!こいつがなくてはおいしい夕食が食えんよ!!
2日ぶりに満足の夕食でした。

本日の歩数

  7月6日 10934歩

  移動ばかりで1万歩はなかなかですよ。
                        とん
by chiro3164 | 2005-07-08 02:50 | フランス日記
<< スペイン~バルセロナ宿~ スペインまとめ >>