excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フランスまとめ~

前半パリ・ロワール地方&後半アヴィニョンのフランスまとめです!

よく、「フランス人は冷たい!」「フランス語しか話してくれない」
など聞きますが、実際行ってみるとそんなことないかも。
確かにほぼフランス語でしたが、人はいい人が多かった感じ。
ナカタ効果でキットカット貰えたし~♪

フランスNO1は「モン・サン・ミッシェル」ですかね~
これはスペインの「サグラダ・ファミリア」の次に見たかった
物なので・・・バス代かかったりしてへこんだけど・・・
満潮になった時、見てみた~い!!
「モナ・リサ」も生で見れて感動!

c0073936_2544876.jpg







フランスで一番良かったのは、ロワール地方のお城巡りかな。
イギリスとかでも見てたけど、フランスの方がよりイメージし
てたお城だった。高台にあって容易には攻め込めないとことか、
お城からま~っすぐ続いてる道とか・・・
お城がある場所も今では田舎だなぁってとこが多くて、のんびり
過ごすことができたし。
普通列車でコツコツまわったってのもよかったな。

反対に良くないのは、パリのネットカフェの高さ!!
地方に行くとそうでもないんだけど、パリは1時間5~6ユーロ
とかする。旅の途中で出会った、パリ在住の人も「5ユーロくら
いするね~」といってたから、僕らがいったところだけが高かっ
たわけではないらしい・・・
パリは人も多いから疲れるし・・・

でも人柄的にはいい国だなと思いました。
親切な人が多かった。               とん

c0073936_2553497.jpg

by chiro3164 | 2005-07-13 02:55 | フランス日記
<< フランス決算! 意外とおいしかった・・・ >>