excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


86日目 「ローマは1日にしてならず」のローマです。

ヨーロッパの強い日差しにジリジリやられ、気付いたらくっきり
腕時計焼けなんかしちゃいました・・・
今までになく、黒い!!!黒くなってる~!焼けてます・・・

ペルージャYHから駅までの上り坂を、朝から汗だくになりながら
登ってきました。絶対徒歩15分はうそだ!普通でも20分はかかる
し、バックパックがあると25分はかかるぞ!!
ユーロスターだと直行便で2時間半程で着くみたいなんだが予約金
6ユーロなので、乗り換え1時間待ち(トータル4時間弱)でも無料
で行きますよ~!!

どうやらローマは宿が高いらしい!と聞いたので「タビフーフ」に
載っていた「ピッコラカーサ ドミ11ユーロ」にしよう!!
と決めていたのに、トラム乗り場に着いてみると誰も待って無し・・・
車のおっちゃんから「×」のゼスチャー・・・
動いてないって事!?わけわからん~
結局近場でダブル40ユーロを発見できたからいいけど・・・
(夕方は普通にトラム動いてたし!昼は本数少ないの??)

ローマ熱いよ!!
夕方まで外出たくない!って感じ。
駅前だと交通量も多いし余計に熱いのかも・・・
だらだらネットカフェに行ったりして観光は夕方から。(お決まり)
「ローマは1日にしてならづ」なのに完璧になめてますな・・・

「コロッセオ」デカイ!これが本場のコロッセオね~!
セスタス(漫画)はここでも戦ったのかしら??

c0073936_1975616.jpg






本当に昔の格好して写真撮る人がいた~!一体いくらなんだ?
隣には「フォロ・ロマーノ」がドーン!!!
もう中には入れなかったけど、どかどか遺跡が残っててすごい!
さすが地中海世界を征服した時代の中心都市だけあります。




c0073936_1982225.jpg


こんなに征服してたなんて・・・
やっぱりローマって凄かったのね~ 感心!!


早起きがたたって今日はこれだけでダウンです。
カレー&ビールでぐっすり。

今日の歩数  15986歩 駅前の宿からコロッセオまで、近いんだけど
           ゆる~い坂続きなのです。
           朝も坂だったし・・・海外は坂多いなぁ。

2005 7・15  コズエ
           
by chiro3164 | 2005-07-23 19:08 | イタリア日記
<< 87日目 「全ての道はローマに... 85日目 ナカムに再会! >>