excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日本のコンテナーに再会?

日本にいた時、僕の仕事は海上コンテナーの修理屋さんでした。
主に中国に輸出入するコンテナーだったのですが、中国の物資は
全世界に運ばれるらしく、今まで通った国でもちらほら見かけま
した。

流石に海上コンテナーが置いてある港には入る事が難しいので、
間近で見ることが出来なかったのですが、この間電車で運ばれる
ところに出くわし、僕が修理していた会社のコンテナーを間近で
見る事が出来ました。

c0073936_22542884.jpg

c0073936_22545616.jpg


コンテナーは海で運ばれる途中、波の威力でへこんだり、鉄の
パネルが切れたりするのですが、それを修理した痕があって、
僕が直したコンテナーかなぁ~と考えたりします。
もう数え切れないほど修理したので、その可能性はあるし・・・

でも、日本で修理していたコンテナーが名前も知らなかった町に
あったりして、自分の仕事がなかなかグローバルだったんだと
実感しました。すこしうれしくなった。

日本にいる時も、このコンテナーはどこまで行くんだろ~なんて
考えていたので、実際に見ることが出来てうれしいです。

コンテナーっていろんな旅が出来ていいなぁ~。
by chiro3164 | 2005-07-31 22:55 | とんコラム
<< 96日目 パドヴァ~!ストライ... イタリア~フェラーラ宿~ >>