excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


99日目 ドイツ入国です!

とうとう99日目!!
明日はいよいよ100日。いや~実際どうなるもんかと思ってた
けど、以外にバカップルでもやれるもんですな~!!

今日はオーストリアにしばしの別れを告げ、ドイツのミュンヘン
に出発。インスブルックはとても良いところでした。
山がメチャクチャキレイです。
こりゃ~人気あるわ~って感じ。

今日もバックパックを背負って、およそ25分ほど歩いて駅まで
向かいました。昨日のバックパックダッシュがたたって、腰が痛い
は、肩が凝るは、コズエは太ももまで筋肉痛みたいです。
最近歩きすぎだから疲れがたまってるんだろーなぁ。
どっかで休みたいけど、安いとこないからなぁ。

駅に着いて、一服するか~と思ったら携帯灰皿を宿に忘れた事に
気がつきました。かぁ~!!
せっかく友達がくれた灰皿だったのに・・・すまん!!
コズエのなくしんぼ症候群に感染したみたいです・・・
ワクチンがほしい・・・

オーストリアからミュンヘンを繋ぐEC(列車)はイタリアの物と
比べて、段違いにキレイでした。
最初に乗り込んだときにファーストクラスじゃねえか?と思ったく
らいです。

しかし、途中で乗り込んできた爺婆が禁煙なのにタバコを吸出しま
した。隣に座っていた人がたしなめたものの、ここは禁煙じゃない
と言い張る始末。
確かに、車両の途中にガラスの仕切りがあって、こちらの座席から
みると、そのガラスから奥が禁煙っぽく見えなくもない・・・
しかし、まずそんなことはないだろ~!!
それはタバコの灰をゴミ箱に捨ててるくらいだから気付きそうな
もんだが・・・
通路を挟んで反対側の席には子供が座ってるっつーのに!!
ちっとは考えろっつーの!!
結局、注意した人もよくわかんなくなったらしく黙りこんでしまい
ました。くそ~!!ここで駅員が通ればどっちかわかるのに~!!
(駅員が過ぎてから吸出しやがったんですよ!!こいつらは!!)
こうゆうヤツがいるからスモーカーが疎まれるのだ~!!!
そうじゃないかもしれんが・・・

ミュンヘンにたどり着き、宿探し。
YHに行くまでに地下鉄を使わなくてはならず、YHの料金も一人
20ユーロ前後なので、地下鉄往復代を含めて、44ユーロほど。
それなら駅の近くで45ユーロくらいの宿があればそれにしようと
考えました。コズエの肉体も限界近いみたいだし、YHだと朝も
早く出発しなきゃいけないし・・・

ホテルリストをインフォでもらい、探しだしてみると宿が多すぎだ
し、ホテルが多いので、安宿あんのか?って感じだったので今一度
インフォに戻って検索してもらうことにしました。ちなみに駅の
近くで、4~5人ドミ23ユーロ、40人ドミ19ユーロを発見し
ました。男女混同。40人で男女混同ってどうなのよ!?

インフォのおじさんに検索してもらうと、あっさり45ユーロの宿
発見!!45ユーロで安いと思ってしまう自分が悲しい・・・
そこでしっかり予約をとってもらい、宿確保。
駅から徒歩5分ってとこです。朝飯付だし上等でしょう。

宿でシャワーを浴びて、まったりとしてから観光開始。
ミュンヘンはイタリアより涼しいかと思ったらイタリアよりお暑い
感じです。肌がジリジリします。
宿から町の中心に向かって、まず気が付くのがライオンの置物の
多さ。なんかのイベントなのか、もともとなのかやたらとライオン
います。それも色や模様が多種多様で、金色からピエロのものまで
あります。

歴史を感じる建物にはかならずと言っていいほどライオンの彫刻が
使われているので、ミュンヘンはライオンとなにか因縁があるのか
もしれません。そんなことも調べてこんかった。
c0073936_23343290.jpg


ミュンヘンの新市庁舎はとても市庁舎とは思えないほど豪華!!
今まで見たこともありません。
見逃したものの、人形が踊る仕掛け時計まであります。
凄い!!の一言。
c0073936_2335028.jpg


しかし、ミュンヘン。やたらと人がいます。
しかも自転車がやけに幅をきかせていて、自転車道路も充実。
コズエが自転車道路と知らないで歩いていると、ベルを鳴らされた
上に睨まれる始末。そんなに睨まなくてもいいのに・・・

帰りにスーパーでドイツビールを購入。
流石に濃く、苦味が強い感じ。でもうまかった~。

本日の歩数

  7月28日  15918歩

  さすがに今日は2万歩歩く気にはなれませんでした。  とん

                        
by chiro3164 | 2005-07-31 23:35 | ドイツ日記
<< 祝★100日目 IN レーゲン... 98日目 オーストリア入国です! >>