excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ハンガリー~ブダペスト宿~

ハンガリー~ブダペスト宿~
「STING‘S GUEST HOUSE」8/7~8/9 2泊 ドミ1人10ユーロ

東駅を出て地下道からラコーツィ通りの左側へ出て、ドナウ川の
方向へ進む。3つ目の角(スーパーMATCH)を左にはいってすぐ右に
まがってあるマンションの8階。
※私達はヘレナハウスから連れてきてもらったので困らなかったが
自力で行くとマンションをどうやって開けるのかわからない。
◆住所 1087 budapest luther utca4-6 8thfloor


マンションの1室が宿形式。
1部屋にベット4つ。ツインは別室にあり、1泊30ユーロ
バス・トイレ共同
冷房・タオル・流し・ランドリー無し
キッチン・朝食付

有名な日本人宿「ヘレナハウス」は満室だった為
ヘレナママの息子が経営する「スティングゲストハウス」を紹介
してもらった。
「ヘレナハウス」から徒歩10分位。


c0073936_3544850.jpg

c0073936_3551288.jpg

「スティング」までの行き方がいまいちわからず、娘ヘレナに聞きに
戻ると「弟に迎えに来させるからここで待ってなさい!」
弟(あだ名はスティング)に連れられてやってきたけど、「ヘレナハウス」
より小奇麗な感じ。
ドミ4人部屋だが私達2りだけだ~気楽で良い。
隣の部屋にステイングと彼女が住んでいる模様。
部屋の壁にはスティング(弟じゃなくて、本物の)の切り抜きが!

●ステイング ゲスト ハウスルール●
・チェックアウトは10時!
・朝食は9時
・夕方に翌日分の支払い(たぶん)
・室内禁煙
・夜10時以降は静かに!  などなど

洗濯は禁止ではないようだが、ベランダに干すと飛んじゃうから
やめた方がいいよ と、ステイングが言ってた。(たぶん)
近くのYHのランドリーを使うように薦められるが勇気がないので
断念した。靴下&下着だけこっそり洗って夜干してみた。

支払いはユーロ・フォリントどちらでも可
クレジットカードは多分不可

評価 ○
by chiro3164 | 2005-08-09 03:55 | ヨーロッパ宿
<< フンドシ・・・ 110日目 温泉はいりました~ >>