excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ガソリンのペットボトル売り・・・

ヨーロッパから旅してからアジアに来ると、国境を越えるのって大変な事なのね~
と感じます。
EU内はパスポートチェックのみ(無いところさえあったし!)電車も乗り換えない
でそのまま出来ちゃうところがほとんどだった。
出入国カードも無いし。
タイ~カンボジアでは2人して出国カードを書くのを忘れてしまう程だった・・

ゲートをくぐると、ここからカンボジア。
橋のワキにはゴミの山。雨の中裸足で歩く子供達・・・
う~ん、なんだかガラッと雰囲気が変わったぞ・・・
ポイペト~シェムリアップ間は噂には通りの悪路「ダンシングロード」だった。
車からは「これでもかっ!」て位人・荷物が積み込まれているピックアップトラック
が何台も見える。

そして不思議だったのがジュースのペットボトルに詰め込まれているこの液体!
c0073936_17302066.jpg


「なんだあれ~?もしかして飲み水??」
「黄色いし飲み水じゃないでしょ~ココナッツジュースじゃない?」
など話っていたらバスが停車。
ココナッツジュースが車に注ぎ込まれていく・・・
ガソリンのペットボトル売りだったのだ。
いやはやびっくり。ボトルでガソリン売ってんのね~
初日からショックうけまくりのカンボジアです。
by chiro3164 | 2005-09-29 17:29 | こずえ日誌
<< カンボジアのちびっこ バンテアスレイ遺跡 >>