excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


182日目 高熱でた~!

とうとう体調を崩してしまいました・・・
最近でていなかった38度7分の熱に襲われて今日は1日ダウンです・・・。

昨日の夜8時半から乗っている寝台バス。
どうやら無難な時間の17時間であっていたみたいです。
昼休憩を1時間弱とって午後2時半頃に景洪に到着~!
久々の15時間越え長距離バスは疲れるなぁ・・・・
このバス移動がこたえたのか、な~んだか体調が悪い・・・
ふらふら目眩まで・・・「移動疲れかな~?」なんて思っていたけど
宿に着いてベットに寝転んだら起きれない!?
体温計で熱を測ると38度7分!!!
んがー!そりゃ動けなくなるわ~!!
とんちゃんに必死に体温計を見せて「私熱あるのよ~!看病して~」
とアピール!!
とんちゃんの懇親的(?)な看病でなんとか夜には37度台まで下がった
ので一安心です。熱ってツライ・・・

そんな理由で私、景洪の街を観光できていなのでとんちゃんに日記は
バトンタッチです。

コズエ


c0073936_1710236.jpg

※台湾タバコ~!ハートです。甘い!?


最初のうちコズエが「ダルイ!疲れた~」と連発し始めたころは、むしろ
何言ってんだよ!こっちも疲れてるわ~!
と、思っていたのですが、38度7分の温度計を見せられたときには
「本当だったのか~。こりゃたまげた~」と思いました。

僕が小さい頃は風邪を引くと親父が仕事帰りに電話してきて、「何が食いた
い?プリンか?ゼリーか?果物か?」と食い物攻めにされて、むしろ風邪を
引いたときには美味いもんが食えると誤解してましたが、そういう境遇で
育った僕は、コズエに「何か食いたいもんあるか?飲みもんは?」と親父と
ほぼ同じ質問を浴びせていました。
このぐらいしか出来る事がないのかもな~。

結局、みかんが食べたいというので、市場まで買出し。
景洪の街は予想に反してなかなか栄えとりました。
商店街みたいなのもあったし、大型デパートみたいなのもあったし。

コズエにみかんを食べさせ、眠ってからは、寝台バスで一緒になった、
ハヤシさん・ナガオカさんと共に夕食を食べにいきました。
最初は普通のレストランっぽいのを探していたのですが、フロントで聞いた
場所にいっても、いかがわしい店しかなく、どこかのホテルに併設されてい
るレストランにいったものの値段の高さにぶったまげ、結局は普通の街の
食堂でたべました。
この二人が関西の方なんですが、メチャクチャ面白い!!
二人もラオスに向かうとのことで、しばらく一緒に行動することになりそう
です。笑いすぎて腹が痛かった・・・

コズエ用に弁当(チンジャオロースチャーハン)を作ってもらい、宿に帰る
と、コズエの熱も37度位に下がってきました。
良かった~。
中国はVISAがないから、明日か明後日には出なきゃいけないのです。
だからコズエにはなんとか頑張ってもらって、ラオスでゆっくりしてもらう
ということなのです。
c0073936_17105158.jpg

※大理にて。今日写真撮ってないのです・・・

明日はもっと熱が下がってくれてりゃ~い~な~。

本日の歩数

  10月19日  15014歩

          市場がそこそこ遠かったんですな。

                               とん
by chiro3164 | 2005-10-27 17:12 | 中国日記
<< 183日目 いざ越境!? 181日目 大理~景洪移動じゃい!! >>