excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ここはインド、私は・・・誰?

インドを旅していると毎日、何回も何回も聞かれることがあります。
「元気?」 「どこの国からきたの?」 「名前は?」 「韓国人?日本人?」・・・
こんな内容ですれ違うインド人たちが質問攻めにしてくるのです・・・

インドに来て間もないころはそこそこ答えていたのですが、だんだんとウザくなって
くるんですなー。まあ大体は簡単に答えているのですが、面倒くさいときとかは
かなり返答も適当になってしまいます。

例えばコズエの存在を「友達か?奥さんか?」と聞かれることが多々あるのですが、
友達だと答えるとあんまし意味を理解しない(普通の友達だとおもってる)人もいて、
そうなると何で2人で旅行してるんだ?みたいな質問をしてくるひともいるのです。
大体は「マイ ガールフレンド」と答えるのですが、そういうわけのわからない質問を
されたりするのが面倒くさかったり、あんまし話したくないときには「マイ ワイフ」と
答えて話を早く終わらせようとするわけです。

しかしながら、なんでも知りたがるインド人・・・
この間、「マイ ワイフ」と答えたらとことんつっこんだ質問をしてきて、しかも場が悪い
ことに、おんなじバスの出発待ちだったので、答えなきゃいけない羽目になってしまい
ました。その結果出来上がった二人の経歴が下記・・・

名前 トモ・コズ              ※1
住所 東京のどっか在住の二人暮し ※2
職業 溶接工と美容師          ※3

※1 こうやって教えるほうが楽だから・・・
※2 神奈川や千葉の認知度が低く、前までは神奈川、千葉と答えてから相手がわか
    らなさそうなので「二アー東京」と言い直していたのが短縮されたもの
※3 基本的に辞めてきたので無職だが、辞める前は?とか聞かれるので、もう最初か
    ら働いてるっていっちゃいます!もちろん職場は架空の東京・・・

二人はどうやら2年前に結婚しているらしく、子供は無し。
家賃はもちろん架空の値段で月に800ドル(なぜかドル)
ひと月の収入は二人合わせて4000ドルになるらしい・・・
でも家賃の高さと光熱費等々で貯金はほぼできない状態らしい・・・
お互いの親とはもちろん別居中だがインドでは同居が普通だと不思議がられる。

以上のことからわけのわからん二人の経歴ができあがりました。

こいつら・・・・・誰?


とん
by chiro3164 | 2006-01-27 20:16 | とんコラム
<< トンぶらりん☆3人旅中!! 276日目 ジョードプル到着★ >>