excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


348日目 猫だらけのギリ・トゥワラガン

ギリ・トゥワラガンは猫だらけ。
猫派のとんちゃんはいつも、猫を見つけてはかわいがってる。
幸せそうなり。
(でもかまいすぎて猫パンチされてたけど・・・。私もされた。)


ロンボク島のスンギギから小船で1時間。
ギリ3島の1番でかい島、ギリ・トゥワラガンに到着で~す!
途中で会った旅行者がみんな「よかった~」とゆうギリなので楽しみ♪
確かに海キレイ~!
とりあえず明日のシュノーケリングツアー会社を探してうろうろ。
3人で350000RPとか言ってくる会社もあったけど何軒かあたってみたら
1人55000RPで発見!
泳げない私は別料金10000RPでライフジャケットレンタルです・・・
高いなぁ・・・でも泳げないからね・・・
c0073936_20574542.jpg


今日は曇ってて海もちょ~っと冷たそうだったから海には入らないで
高橋さんと3人で島1周!
港周辺は宿も店もたくさんあるんだけど、反対側の方にいくと
な~んにもない!!
街頭なんかもないので夜は本当に真っ暗だろうな・・・
1メートルくらいあるトカゲを発見したりなかなかどんどん歩く。
「疲れたからちょっとお茶でも・・・」
って思っても、カフェなんか全然ない~!
へとへとになりながら、やっと発見した夕日が見えるサンセットカフェで
雲にかくれちゃってあんまり見えない夕日をみながらの~んびり。
滞在中に1回は夕日きれいに見えるといいなぁ~


ギリ・トゥワラガンでは安宿はほぼ海水シャワー。
私たちが泊まっている宿ももちろん海水。
でも!島であったしのぶちゃん&あやこさんの宿は70000RPで真水
シャワーらしい!しかも明日出るのらしいので、明日そこに移ることに決定!
4・5日いようと思っていたので海水シャワーはつらいなぁ・・・とか思っていたので
かなりうれしい★よかった~。
夜は5人でごはん。
いろんなバリ話をきけておもしろかった~!
女の子2人でバリ旅行は大変そうだ・・・ジゴロとか・・・

c0073936_2184742.jpg

ギリ3島には警察がいないので、飲み屋とかでは
普通にマジックマッシュルームが転がっているのでおもしろい。
店員もすげーハイテンションだし。

明日は天気よくなりますよ~に!!!


今日の歩数  23089歩  ちょ~久々に2万歩台。
                 島1周は疲れるなぁ~



2006   4・3    こずえ 
by chiro3164 | 2006-04-08 20:12 | バリ日記
<< 349日目 ★シュノーケルツアー★ 347日目 ロンボク島到着~! >>