excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


見送られる側。

僕は誰かを「見送る」ってことがあんまし好きではないんです。
こういうことは好きとか嫌いとかって問題じゃないだろうし、
誰にでも見送られたり、見送ったりする機会はあるでしょう。

でも、見送った側にたったとき、すごく取り残された感じがして、
とてつもなくさびしくなるんです。

「見送る」ってことはとどまること。

「見送られる」ってことはどこかを目指しているってこと。

僕の母親はいつも見送ってくれていた。
学校に行くときも、会社に行くときも、遊びに行くときも、家を
出て行くときも・・・

「いってらっしゃい!気をつけてね!」という言葉と共に。

それは心配してのことだろうけど、
日々成長していく僕を見るのが楽しかったのもあるのかも。

僕にはまだ、誰かを見送って、見守ってっていう感じは
あんまりわからない。

いつも見送られていたい。

見送られるってことはいつも自分が何かに向かって歩いてる
ことだと思うからかな。

いつも何かを目指して、そこに向かっている自分でありたい。
そんな風に思うんです。

いつも暖かく向かえてくれる人
そして、暖かく見送ってくれる人に感謝。

そのおかげで僕は、いつも何かを目指していられる。

ありがとう。

とん
by chiro3164 | 2006-04-10 13:51 | とんコラム
<< 353日目 やっと見れた・・・ 352日目 一気にはつらいっす・・・ >>