excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


12日目 指輪作りました!

今日は銀細工作り体験の日。

宿を経営しているタニさんの工房で、
自分でデザインした指輪やペンダントトップが作れる
のです。

銀の延べ棒を薄くのばした物から指輪のの形を切り取り、
そこに考えたデザインを刻んだり、はったり。

すんごい楽しいです。
どんなふうに指輪が出来ていくのかがわかるし、
それが自分で作れるとは!

c0073936_0421668.jpg


デザインが簡単だったためか僕らの作業は3時間くらい
で終了。感無量です。

c0073936_0425159.jpg


指輪作りが終わって、少し休憩してからお茶もかねて
街をぶらぶらしました。

僕の思い込みでは、露店でいろいろなアクセサリーが
売ってるのかな~と思っていたのですが、ちゃんとした
お店ばかりでちょっとがっかり。
もっとバシバシ売っててほしかったかな~。

c0073936_0432064.jpg


夕食は宿で頼むことができ、タニさんの料理はとっても
おいしい!!値段も60ペソと全然安いし。

僕らのときは骨付き肉のステーキ(かな?)でした!!

航空券を買ってしまった関係でタスコには2日しか
いられませんでしたがもっと居たかったな~。
シエンア~ニョスはかなりおすすめです。
タニさんの人柄も最高でした。

11月6日  とん
by chiro3164 | 2006-11-12 00:43 | メキシコ日記
<< 13日目 高い・・・ 11日目 タスコに来ました♪ >>