excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


14日目 メキシコ最終日

メキシコ出発日。

疲れることを覚悟でティオティワカン遺跡に
いってまいりました。

北バスターミナルからおよそ1時間でいける
この遺跡は、世界で3番目に大きい太陽の
ピラミッドがあることで有名な遺跡です。

c0073936_0515850.jpg
c0073936_0522212.jpg


なんでも、その昔神様達が太陽と月を作り出す
為に建てられたという伝説があり、そのために多くの
神達が犠牲になった場所でもあるとのこと。

下から見上げるとかなりの高さであるピラミッド。
こずえは高所恐怖症と体力不足が原因で頂上
まで登らず。

流石に僕も月のピラミッドは登りませんでした・・・
体力ね~。

スパッと観光を終えて、宿に帰りました。
移動日だけにあんまし疲れたくないしな~。

夕食は、またまたウエちゃん・マイちゃんを連れ出して
「東京」という日本食レストランにいきました。

僕が頼んだのが天丼。
うま~!!
衣がサクっとしていてちゃんとしたてんぷらだ~と
感動しました。今まで海外では、はずれが多かった
からな~。それぞれ頼んだものも普通においしく、
大満足。

最後の最後までウエちゃん・マイちゃんに付き合って
もらっちゃって、本当に楽しかったです。

お互いに良い旅にしたいですな~。

ついにペルー。南米大陸に、
いざゆかん!!

と意気込んでいたら、空港のチェックインカウンターで
出国税(?)やら税関税(?)やら1人40ドルもとられて
しまった。高すぎるよ~。
そんなの航空券にはいってると思ったんだけど・・・
しかも、荷物チェックをしたらそこはもう搭乗口や免税店で、
出国手続きがない・・・
つーか出国のスタンプはどこで押すんだ~!!
と探し回って、ようやくイミグレをみつけたんだけど、
出国スタンプはいらないと言うんです。

出国スタンプ押さない国なんて今までなかったから
二人ともかなり心配でしたが押してもらえないもんは
仕方がない・・・と諦め。

入国の時には帰りの航空券がいるとかいらないとかで
もめたのに、出国はかってにやれってな感じで、
おかしな国だなぁ・・・

11月8日 とん
by chiro3164 | 2006-11-12 00:52 | メキシコ日記
<< 15日目 ペルー入国しました! 13日目 高い・・・ >>