excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


15日目 ペルー入国しました!

朝の6時に予定通りにペルーのリマに到着!!

とうとうペルーに来ちゃった・・・
も~最初っからトラブルですよ~

まず、メキシコの出国スタンプがないことでかなりびくびくしながら並んだイミグレ。
1人1人じっくり時間をかける厳しそうなおばさんの列に並んでしまった・・・・

とんちゃんと緊張しながらパスポートを渡して待っていると・・・・
(あれ??なんかおばちゃん目つぶってる・・・?)
とんちゃんが終わった後、私1人残されたのですがまた目閉じたまま・・・?
時間かかってるの 厳しくチェックしてるんじゃなくて居眠りしてうとうとしてたからでした。
朝の6時だからって~いいのかイミグレ!?
でも無事に通れて一安心♪

インフォのおっさんが親切で電話貸してくれて無事宿「沖縄」の空きを確認。
(メールで予約しておけばタクシーをよこしてくれたらしいのですがメアド間違えてて予約とれてなかった
のです・・・)
宿までの相場 20ソル。約6ドル。
TAXIのおっさん達と値段交渉開始。
何人かと話して決めたんだけど、この運転手なんかポリスのおっさんともめてる・・・
この時点で断って違うTAXI探せばよかった・・・

不安なまま宿まで出発。

5分も経たないうちに
「先払いだ!」とか言い出しやがりました。

「だめ!着いたら払う!」
「ペルーで 全部のTAXI先払いなんだ!!」
「着いたら払うって!!問題ないだろうが!!」
「今払え!!」
「じゃあ空港戻れ!!!」こんなん繰り返し。

めんどくさくなって20ソル渡してみたら「20ドルだ!!レシート見ろ!」だって~・・・・
ちょ~萎える・・・・
「警察に電話するぞ!」とか言ってくるし、どこか全然知らないところに
連れて行かれそうで怖かったけど・・・
6ドル位でいける所に3倍近くも出せるかい!!
「20ソル返せ!空港戻れ!」と2人でギャーギャー言ってたら
「ここで降りろ!!」
空港近くの道路でいきなりおろされちゃいました・・・・・

ちょー孤独・・・
朝で良かった・・・

流しのTAXIを捕まえてみたらいいおっちゃんでちゃんと宿まで20ソルで行ってくれたから良かった~

後でもめたTAXIとのレシートを確認してみたら「20$」になってた・・・
ちゃんと確認しなきゃいかんですな・・・
もめてるときにレシートださなくてよかった。

あ~いきなりトラブルでテンション下がり気味です。
情報ノートみたら危ないことばっかり書いてあるし・・・これからが心配・・・

メキシコと 段違いで治安悪そうです。
(メキシコでペルーから来た人が「いや~メキシコって治安いいね~」って言ってたイミが判りました。)
ああ・・・明日から心配だ・・・

c0073936_0545868.jpg



2006・11・9 こずえ
by chiro3164 | 2006-11-12 00:55 | ペルー日記
<< 16日目 お金をおろしてみる。 14日目 メキシコ最終日 >>