excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


18日目 ガラパゴスはいいや・・・

この旅初の6時起床。
ねむ~い・・・

今日はミニガラパゴスと呼ばれる、
バジェスタス島ツアーに参加。

移動すると危ない日曜日はツアーで1日
過ごすのもありかも。

ツアーのメインはなんといってもペンギンとアシカ
がいっぱい見れること。

バスで港まで向かって20人乗り程の船に乗り込む。

島が近づくと、数え切れないくらいの鳥が島を覆って
いるのがわかる。

く、くさい・・・
c0073936_872796.jpg


鳥達の糞で島が白く覆われていて、臭いは最悪・・・
しかし、アシカやペンギンのかわいい姿が見れたおかげで
なんとか耐えしのげる。

島のあちこちをまわってくれるんだけど、基本的に鳥・アシカ・
ペンギンしか見れないので、最終的には鳥に糞を落とされる前
に島を脱出してくれ~という感じ。

コズエは糞の直撃をくらってました。
エ、エンピー・・・

バジェスタス島ツアーが終わると、今度はナショナルパークツアー。
っつってもあるのは砂漠だらけ。
海沿いの大地が砂漠なので、砂漠で作られた崖から下は、
すぐに海。囲いも全然なくて、簡単に落ちれそう。こえぇ~。

c0073936_8831.jpg


その砂漠を3~4キロ歩くツアーらしく、炎天下の中、砂漠越え
の辛さを体験できます。

まぁこの距離ならそんなに辛くなくて、しかもめずらしいキレイな石
が拾えるとガイドからきいたツアー客達は、砂漠の景色も見ずに
下ばっかしみてました。

ツアーの締めは魚料理が食べられるレストラン(実費)。
料理は普通に美味しく、値段もそれなり。
案外満足できました。

c0073936_884075.jpg

いい感じで日曜日がつぶせてよかったですな~。

11月12日  とん
by chiro3164 | 2006-11-17 08:08 | ペルー日記
<< 19日目 砂漠のオアシス♪ 17日目 バスが・・・ >>