excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


メキシコまとめ

◆メキシコまとめ◆

「治安が悪くて怖い国」だったメキシコ。
今回も「死者の祭りだけ見れればいいや~」位の気持ちで行ったのですが
もっと居たかった!!!
死者の祭りの本場(?)オアハカには治安の関係で行けなかったけど、
各地の街でお祭りみたいな感じになっていたので満足♪
どくろちゃんグッツもたくさん買えた~!!
都会は確かに治安悪めなところもあるけど、田舎の方の町なんかちょ~のどか!
こんなに山だらけなんて知らなかったよ~。
時間がなくて見て回れなかった街もたくさんだし、カリブ海の方もいけなかったので
また来たい国にランクインです♪

こずえ

c0073936_6442375.jpg


最初にメキシコシティーに滞在してた時には特に魅力を感じなかった
メキシコですが、グァナファトに移動したことで一変。

グァナファトのかわいらしく、そして中世の色濃い街並みに感動。
タコスも予想以上においしいし、まったく危険な感じがしないし。

時間が足りなくてメキシコにはぜんぜん居られなかったけど、
タスコでの指輪作りもかなり楽しかった。

問題は、メキシコシティー以外は坂が多いということか・・・
時期的に死者の日前後だったこともあって、僕等が行った街では
それなりにお祭りみたいな催しをしていたのもよかった。

行く前はかなりビビってたメキシコだけど、もっともっと居たい国だったなぁ。
メキシコはかなりおすすめです。

とん

c0073936_6444744.jpg

by chiro3164 | 2006-11-22 06:45 | メキシコ日記
<< 23日目 夜行移動~! メキシコ~タスコ~ >>