excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


28日目 いざ出発!

朝の5時起き・・・
この旅始まって以来の早起き。

ねむ~い。

それもこれもマチュピチュに向かうため。
そう、やっとこさマチュピチュに移動です。
c0073936_11282690.jpg


一番安いバックパッカークラスの列車に乗り、
4時間かけてマチュピチュの麓である、
アグアスカリエンテス村にいきます。

c0073936_11285518.jpg


列車が始動して、スイッチバックを繰り返しながら
山を登っていく。

登っていくにつれて、クスコの街並みの全景が
見渡せるようになる。

スペインやポルトガルでおなじみのオレンジの瓦達
と朝日が合っていてなかなか良い。

c0073936_11291713.jpg


朝が早いということと、朝日がとても暖かいということで、
ついつい居眠り。

心地いいっす。

お昼前にアグアスカリエンテスに到着。
いろいろ宿探しをして、その中でも良さそうな宿に決定。

マチュピチュの観光は明日にして、今日はのんびり。

c0073936_11295368.jpg


昼食をとろうと近くのレストランにいったけど、そこがまた
最悪にマズイ・・・しかも少ない・・・さらに10ソルと高い!!
サービス料までとられてがっくし。

今までペルーでサービス料なんかとられたことなかったぞ!!
とみんな怒りました。
さすがにツーリストプレイス。
これからはサービス料込みか否かも聞かなくちゃ。
マズくてサービス料なんて詐欺みたいなもんだな~。

失意の内にマチュピチュの入場券とそこまでのバスチケット
を買って、ぷらぷらしてると、ふとマーケットを発見。

何気なくのぞいてみると、そこには地元民が利用する食堂
らしきものが!!

ぜんぜん空腹が満たされていない僕達は、3ソルと激安な
メニューを頼んでみる。

これがうま~い!!
量も普通の量でお腹もいっぱいになりました。

こりゃ~普通のレストランでは食べられないや。
みんながっついて呼び込みするし、高いし、しつこいし。

それに味をしめた僕達は、夕食にマーケット近くの屋台で
これまた3ソルのチキンとポテトのセットを頼んでみる。

これまたうま~い!!

最初は高いだけで微妙な場所だと思っていただけに、
この発見はかなり大きかったっす。

これで明日のマチュピチュがかなり楽しみになってきましたよ。

ちなみにマチュピチュの入場料は、またまたあがってて1人
37ドル強。たけーよ!!

今までの何処よりも高いんじゃないだろうか??
がっくしです。

11月22日  とん
by chiro3164 | 2006-11-27 11:37 | ペルー日記
<< 30日目 クスコに帰ります。 29日目 ♪マチュピチュ♪ >>