excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


34日目 ウロス島ツアー

昨日宿についてきたツアーのお姉さんの
勧めに応じて、ウロス島ツアーに参加です。

ウロス島は葦でできたという島。

チチカカ湖に浮かぶその島はなかなか面白い。

ちゃんとした地面ってものがないので、一面葦だらけ。
降り立ってみるとふわふわしてる。

また、その葦を30センチ程ほりさげると、下は湖。
湖底まではおよそ20メートル。
おもしれぇ~。

島を作るのも、家を作るのも、炊事するにも、
船を作るにも、お土産をつくるにも葦が
大活躍。しかも食べられる!!
c0073936_7294857.jpg


もう生活のすべてにおいて欠かせないものなんですな。
スゴイ!!

c0073936_7303423.jpg


行ってみる価値はオオアリです。

半日のツアーを終えて、今度はペルー最後の街ってことで
お土産さがし。

お金もあんまし残したくないっていうので、買いまくりました。

久しぶりにバックパックがいっぱいになりましたよ。

何気にペルー滞在は20日間程。
あんがい見所が多くて全然飽きがこなかったな~。

c0073936_7314732.jpg
c0073936_7325950.jpg

c0073936_7352942.jpg

11月28日  とん
by chiro3164 | 2006-12-05 07:35 | ペルー日記
<< 35日目 国境封鎖~!? 33日目 プーノまで10時間の旅。 >>