excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


42日目 人が多すぎ!ツアー2日目。

目覚めは朝の5時半。

ツーリストが誰もいないここトゥヌパで
朝日を見てみようってことで早起き。

なかなか起きれない僕はゴネまくり・・・
旅に出てからまた朝が苦手になったなぁ。

昨日の夕日みたいに、
朝はウユニ塩湖にはった水に朝日が
反射する。

c0073936_5411617.jpg


これはきれいだねぇ。

音だって風の音だけ。

面白いのは、日が暮れると町に入って
きたリャマ達が、日の出とともに塩湖沿い
に広がる草原に草を食べにいくこと。

ちゃんと列になって、待ちきれないというように。

それに習って僕らも朝飯。
昨日からいっしょのおばちゃんはやさしくて、
料理もうまくて文句無し。

僕らを迎えに来るトラックが昼過ぎだというので、
今一度塩湖に遊びに行った。

なぜかボリビアの町にはバスケットとサッカー場が
作ってあって、ボールを借りて久々にバスケット
をしてみた。

c0073936_5421989.jpg


高山だけに息が苦しいっす。
(運動不足・・・)

c0073936_5424570.jpg


c0073936_5431533.jpg

昼飯を食べたくらいでやっとトラックが到着。

ほかのメンバー達と合流して、塩湖の真ん中にある
イスラデペスカドという島に向かう。

ここには大きなサボテンが無数に生えていて、
形もおもしろい。
ただ、島がちょっとした山になっていて、
登るのがキツかったなー。

c0073936_5434437.jpg

見学を終えると2日目の宿へ。

着いてみると、ここも塩の宿・・・
塩の宿は1日だけでいいよ・・・

しかも小さな宿で、ツアー客も3台のトラック
で21人が入ると満室。つーか3部屋しかないドミ。

やたらとそうぞうしい・・・
さみしかったけど宿に二人だけってのもかなり
よかったなぁと感じました。

そのかわり、夜空はなかなかキレイで、

サンライズならぬ、ムーンライズがみれました!!!

c0073936_5444652.jpg


それはそれは幻想的。
思わず僕らといっしょのツアー客をさそってみんなで
うっとり。いいですなー。

明日も結構そうぞうしいんだろうなぁ。
このツアーは3泊4日で大正解かも。

12月6日 とん
by chiro3164 | 2006-12-12 05:15 | ボリビア日記
<< 44日目 チリに入国っす。 41日目  ウユニツアー初日☆ >>