excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


48日目 夜行そして・・・

夜行バスの車内で話しあった結果、
プエルトモンに着いたら泊まらないで、そのまま
アルゼンチンのバリローチェに抜けてしまおうかと・・・

移動だらけで、お尻は痛いしお風呂にもはいってなくて
気持ちが悪いけど、どうせゆっくり滞在できないなら、
目的地までなるべく近づいて、目的地でゆっくりしようじゃ
ないかと・・・

つーわけで、予定より1時間程遅れて着いたバスに苛立ち
ながらプエルトモンのバスターミナルでバリローチェ行きを探す。

僕が荷物番。コズエがバス探し。

コズエが戻ってきて言った言葉が、

「プンタアレーナス行きがあるよ!」

あぁそう。

どうやらここからいきなりチリ側パタゴニアのプンタアレーナスまで
直通バスがでてるんですな~。

時間はなんと30時間ちょい・・・
激移動・・・

きっついけど、パタゴニアでゆっくりしたいと考えていた矢先のこのバス。

若さを見せつけてやろうかと。
乗ってやろうじゃないかぁ~!!

プンタアレーナスまで行ってしまえば、そこから目的地のウシュアイアまで
およそ12時間。い、いける!!

いきおいにまかせてバスチケット購入。
出発の30分前くらいだったからギリギリ。
よく席があいてたな~。

滑るように走りだしたバスは、いったん北上、オソルノを経由して
アルゼンチンの国境を通過。
バリローチェをも過ぎ去ってあとは南下するのみ。

勝手にチリ側にも南下できる道があると思っていたから、アルゼンチンの
国境に着いたときにはびっくりしました~。

オソルノからバリローチェのあいだは景勝地でキレイな山々、お花、湖。

c0073936_1029277.jpg


止まってくれなかったけど、車内から見てるだけでもバリローチェには
泊まってみたくなりましたね~。

とりあえず30時間の旅は始まったばかっし。
がんばりま~す・・・

思えば、サンティアゴから乗りっぱなしだから43時間以上の移動
っつーことに・・・

くわばらくわばら・・・

c0073936_10292363.jpg


12月12日  とん
by chiro3164 | 2006-12-17 10:29 | チリ日記
<< 49日目 ツカレタ.... 47日目 お寿司~♪ラーメン♪ >>