excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


60日目 外国のクリスマスって・・・

マックも閉まってる・・・・

午後からカラフルな建物で有名なカニミートに観光。
もう観光というか、お土産買うのラストスパート!みたいな感じ・・・

ここに来て自分の物全然買っていなかったとんちゃんが
ベルト買いまくってました。
革って高いと思ってたら1000円しない位で革ベルトが~。
自分に合わせて穴も開けてくれるし金具も選べちゃいました。

そしてちゃっかりサッカーのユニフォーム購入。
サッカーそんなに好きじゃないけど・・・
マラドーナ知らなかったけど・・・・(重症って言われた・・・)
街中の人が着てるとかわいかったんだもん・・・・
なので(?)今度からわたくしワールドカップとかあったらこれ着て
アルゼンチン応援しますとも!!(邪道・・・)

夕方に遅めのランチをして「そろそろ夕食を・・・」と出かけたら・・・
大通りのレストラン全部閉まってる~!!!
マックも。

そうか・・・去年のクリスマスはインドだったからあまり感じなかったけど
ここはアルゼンチン!ほとんどの人がキリスト教じゃないかぁ~
正しいクリスマスの過ごし方は自宅で家族集まってディナーらしい。
つまり外食する人はいない=全部閉まってる。

昨日贅沢しといてよかった・・・心底思いました。
唯一OPENしていたコンビ二らしき店でサンドイッチ購入。
あ~ランチするの遅くてよかった。
日本だったらレストランとかちょ~稼ぎ時なのにね~

2006 12・24  こずえ
by chiro3164 | 2007-01-02 10:47 | アルゼンチン日記
<< 61日目 さよなら~南米!! 59日目 や・・・やっと着いた・・・ >>