excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
ライフログ
人気ジャンル

カテゴリ:カナダ・アメリカ宿( 5 )

ナイアガラの宿

カナダ~ナイアガラ・フォールズ~
「Naiagara Falls Backpackers International」
5/7~5/9 三泊 ダブル$50(¥4500)tax込
ドミだと$20

バスディーポから徒歩5分!「Erie Ave」に出て、「Huron St」に突き当たったら
左に曲がるとすぐ。
鍵がいつも閉まっているので、ブザーを押して開けてもらう。
(台所にいるとなかなか気付かない時もあるので出てこなかったらひつこく鳴らした方がいい)
内装はアンティックでいい感じ★
オーナーのおじさんかなりいい人でした。
朝食付・門限は12時だけど電話すればオッケーみたい。
チェックイン11時・チェックアウト10時 キッチン有り バス・トイレ共同

犬もかわいいし・手作りマフィンもおいしくてよかったんだけどランドリーが無い!!
近くにコインランドリーがあるんだけど、徒歩10~15分かかります。
でもフロントにパソコンが置いてあって、無料で使えます!
(私達が泊まってた時は誰も使ってなくて、使い放題でした!)
ナイアガラの滝までは徒歩30分で着きました。
by chiro3164 | 2005-05-12 01:43 | カナダ・アメリカ宿

カナダ~ウィニペグ~

ウィニペグの宿はユースホステル「IVEYHOUSE」です!
5/3~5まで。1泊$46(tax・シーツ込)ツインです。

外観的に42ベットもあるのか!?って感じでしたがありそうでした。
キッチンも広くて使いやすい。洗濯機が2台しかないので早い者勝ち。
朝食無し。インターネット有り。

リビングの前の部屋だったので騒がしい!でもすぐキッチンなので楽!
バスディーポから「PortageAve」に出て、「TheBay」を前に見て
右に歩いて、「MalyLand st」を左に入ってちょっと歩くと
到着!!
by chiro3164 | 2005-05-06 03:08 | カナダ・アメリカ宿

カナダ~エドモントン~

「エドモントン」の宿「GRAND HOTEL」
5/1~3の2泊。ツインで$65くらい。
ビジネスホテルっぽい感じですな。

日記にも書いたけど治安悪し!!深夜部屋に戻る時は要注意です!
近くに「YMCA」もあったんだけど、ツイン埋まっちゃってたのと、
雪が降ってきて精神的にも追い込まれてここにすぐ決めちゃいました・・

朝食はおいしい!!英国・中国がコラボ(?)した店内です。(レストラン)
周りはあんまり散策してないんだけどスーパー無い感じでした。
一階がパブになっていて9時位まで2階の部屋は爆音で音楽聞こえます。
いいBGMといえばそうだけど・・・

by chiro3164 | 2005-05-06 03:07 | カナダ・アメリカ宿

カナダ~バンフ~

☆カナダ☆バンフ
YWCA(Mountain Lodge)
「歩き方」に掲載されていたYWCA。
4/25~28 ダブル$50(¥4400)
ドミ$20
男性もオッケーだったので、バスディーポからも近かったしここに決定!
4月下旬に飛び込みだったけど全然空いてて、延泊もオッケーでした。
キレイ!!でもキッチンが工事中で使えなかったのが不便だったなり。
廊下に即席(?)キッチンが設置されたのでなんとか自炊はできました。

朝食は無し!ランドリー・冷蔵庫はあり。パソは10分/$1と高め、、、
2階にレストラン有り。食べてないけどおいしそう。
3階の共同バス、トイレも清潔!ビーサンいらず。

居心地良くて4泊しちゃいました♪
ここからサルファー山のゴンドラ・アッパー温泉まで歩くと3.5キロ位でした。
歩けなくもない。でも行きは登りがちょっと辛いかも・・・
by chiro3164 | 2005-05-06 03:05 | カナダ・アメリカ宿

カナダ宿~バンクーバー~

☆カナダ☆バンクーバー
HosteringuInternationalvancouverdowntown
「地球の歩き方」に掲載されていたYH。
4/21~23  1日/$59 ダブル(¥5310)
(ドミだと$20~)
ピークだと値上がるみたい。

朝食付き・ランドリー有り($1・5)・キッチン広いし・ミネラルウォーターフリー
フロントに言えばドライヤーも貸してくれるみたい。
カードキーでフロント以外は宿泊客以外入れないようになっているので安全!!
街も海も近いのでいい所でした。
by chiro3164 | 2005-04-27 08:33 | カナダ・アメリカ宿