excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:¥お金¥( 19 )

¥世界一周予算¥

約1年の旅。

旅立つ前は「行けて10ヶ月くらいかね・・・」
なんて思ってましたがなんとか1年間いけました。

最初に貯めたお金は300万円(2人で)

世界1周しよう!!と決めたのが出発の1年前。
その前に同棲したり、バイク買ったりなどしてしまったので
思い立つのがもっと早かったらもっと貯めれただろうなぁ・・・
節約・節約の毎日でなんとか貯めれました。

航空券(スターアライアンスの世界一周券)・カナダのグレイハウンド
1ヶ月券・ユーレイルパス3ヶ月などのチケットで半分150万
かかりますた・・・
なので飛行機・パス以外の交通費、宿、食費、その他などは
残りの150万ですな。

保険の件で一時帰国したので
その間(3週間くらいかな)短期のバイトをしたり、お小遣い頂いたり
してプラス26万くらい。
バンコク~成田往復(一年OPEN)で3万5千円だったので
長旅中だったら一時帰国して資金稼ぎするのもありかも。
これでダイビングの免許とれたしね~♪

日本帰国して残っていたのが8万円くらいだったので
かかったお金は318万円です!!
by chiro3164 | 2006-05-20 12:02 | ¥お金¥

シンガポール家計簿

¥シンガポール家計簿¥
2006 3・17~3・19  2日間

宿  $70  ¥4900
食  $43  ¥3010
交通費$8.7¥609

合計  $121.7  ¥8519  1日¥4259なり~


■宿・・・エアコン・朝食付。シンガポールにしては安いのかな?
     (ドミも多数あり。私たちは個室)

■食・・・屋台で食べれば1食200円ちょい。
    タイ・マレーシアと比べてファーストフードが高くなった!!
    気軽にマック食べれません。

■交通・・・電車は毎回デポジット1ドルを引き換えるのがめんどい・・・
      空港に向かうときもデポジットのせいで2ドル(シンガポールドルを)
      あまっちゃうし。
by chiro3164 | 2006-03-28 21:14 | ¥お金¥

マレーシア家計簿

¥マレーシア家計簿¥
2006 3・13~3・16 4日間

宿   110RM  ¥3300  1泊¥825
食   237RM  ¥7123
交通費122RM  ¥3660
雑費  24RM  ¥720

合計 493RM  ¥14790  1日¥3697なり~

■宿・・・ドミに泊まればもうちょっと安くあがるかも。
     ダブルで泊まってもバス・トイレ共同のところが
     ほとんどだった~。

■食・・・誕生日ステーキを食べにいったので極端に高くなってる。
     屋台で済ませれば安上がり。

■交通費・・・1回の移動で1人900円くらいだったけど
        バスの乗り心地最高★900円にも納得!!
by chiro3164 | 2006-03-28 21:12 | ¥お金¥

ネパール家計簿

☆ネパール家計簿☆
2006 2・14~ 2006 2・23 10日間

宿 2123RS  ¥3184  1泊¥318
食 8068RS  ¥12102 1日¥1210
交通3290RS ¥4935
雑費・その他   ¥5212

合計  ¥25433  1日¥3179

■宿・・・3人でシェアしていたのでダブルより割安かも。

■食・・・ほぼ毎日日本食を1回は食べていた!
    カフェに行ったり、食費は結構贅沢してたかな~

■交通・・・ツーリストバス移動。
      サランコットまで行くのにTAXI使ったりした。

■雑費・・・インド同様お土産買いまくりでした。
      とんちゃんも買い物の鬼になっていた為、誰も
      止める人がいない!3人とも大いに買い物を
      楽しみました~♪

1RS=¥1.5
by chiro3164 | 2006-03-28 21:10 | ¥お金¥

インド家計簿

★インド家計簿★
2005 12・20~2006 2・24 (途中10日間ネパール) 57日間

宿  13521RS  ¥33802  1泊¥593
食  16788RS  ¥41970  1日¥736
交通 11895RS ¥29739 
観光 15$・1720RS ¥6100
ネパールVISA 2人で60$ ¥7200
雑費・その他    ¥14488

合計 ¥133297  1日¥2388なり~

■宿・・・ほとんど安宿。たま~にHOTシャワーが恋しくて400RSくらいの宿
     に泊まったりしたけど。
    大きい街ならさがせばドミ有。1人50RS~。

■食・・・ローカルフードで下痢になった為、ツーリスト向けの割高な食事中心に
    なってしまった。普通に街中のカレーとか食べれる人は半分くらいの金額に
    なるんじゃないかなぁ・・・
    
■交通・・・バスはなるべくローカルバス・電車も2等スリーパーがほとんど。
      1度ACスリーパーに乗ったけど高かった~
      2等スリーパーなら安い!3人旅になってからはリキシャ・TAXIなど
      がんがん使ってた。

■観光・・・タージは高いので1人だけ入場。
      各観光地にある外国人料金にうんざりだ~
      インド人の25倍とか・・・なんだそりゃ~!!

■その他・・・合流しているともちゃんに持って帰ってもらえるのでインド・ネパールでは
      お土産買いまくり。
by chiro3164 | 2006-03-28 21:06 | ¥お金¥

中国家計簿

¥中国家計簿¥

2005 10/7~10/20 14日間

宿    448元  ¥6720  1日 ¥480
食    531元  ¥7972  1日 ¥569
観光   300元  ¥4500 
NET    20元  ¥300
お土産  283元  ¥4245
交通費  677元  ¥10155
雑費   39元   ¥583

合計   2292元  ¥34393  1日¥2456 なり¥

※1元=15円 計算

広い中国!!やっぱり交通費がかかります!!
今回は雲南省だけでしたがこんなに交通費が・・・・
ぼられそうになったけど正規の値段で来ているから中国国内
旅行する中国人達も大変だろうに・・・

一時帰国が決定したのでお土産を買いあさりました。
なので1日平均がちょっと上がっているけれど、お土産無かったら
2人で2000円ちょいで一日過ごせちゃうかな~??
by chiro3164 | 2005-11-23 20:29 | ¥お金¥

ラオス家計簿

\ラオス家計簿¥
 
2005 10/21~11/9 20日間

宿   674960KIP  ¥6120  1日¥306
食   1462299KIP  ¥13293 1日¥664
NET   84000KIP  ¥763
交通費 905000KIP  ¥8227
観光費 347000KIP  ¥3154
雑費  108000KIP  ¥981

合計 3581259KIP  ¥32556  1日¥1627 なり。

※10000KIP=1㌦=¥110 計算。

交通機関に外国人料金が発生している国・・・・
あきらかに現地人より高い金額を要求される乗り合いトラックでの
移動が多いからしょうがないのか・・・
南部の船なんかひどいもんですよ・・・

でも宿代が恐ろしく安い!ツインでバス・トイレ付で3ドルとか!
ビエンチャンは高いけど地方は安い!!
でも食事が高い!!外食が一般的ではないらしく、レストラン=外人
利用って感じもまだあるみたいです。
by chiro3164 | 2005-11-23 20:26 | ¥お金¥

ベトナム家計簿

\ベトナム家計簿¥

2005 9/21~10/6 13日間

宿     72㌦  ¥7920 1日¥609
食     55㌦  ¥6050 1日¥465
観光    84㌦  ¥9240
NET     2㌦   ¥220
交通費   46㌦  ¥5060
雑費     9㌦   ¥990

合計   268㌦  ¥29480  1日¥2267 なり。

※1㌦=¥110 計算
※ラオスVISA 1ヶ月1人45ドル×2=90㌦ は別。

なんだかんだで観光代が1番かかってしまったベトナム・・・
ツアーが多くてついつい参加してしまった結果かなぁ~
でも世界遺産・ハロン湾ツアーなど行って良かったツアーばかり
だからしょうがない!!
NETは宿で無料の所が多いので助かりました。
旅行会社のバスチケット買えば15ドルでベトナム縦断できちゃうなんて
素敵なチケット★
日本にもこんなチケットあればなぁ・・・・

※ラオスVISAはボーダーで2週間VISAなら30㌦でつくれちゃう
みたいだし、タイから来る人はタイで作ってきたほうが安い!!
1人45㌦はいたかった・・・
by chiro3164 | 2005-11-23 20:24 | ¥お金¥

¥ヨーロッパ決算¥

\\\ヨーロッパ家計簿\\\

■滞在日数 5/22~8/23   93日間

■滞在した国
・イギリス 5/22~6/2 13日間 ¥139420   1日平均¥10724
・フランス 6/3~6/12 
      7/6.7/7  12日間 ¥109199   1日平均¥9099
・スペイン 6/13~6/17
      6/22~7/5 19日間 ¥131360   1日平均¥6913
(日帰りでモロッコ) 
・ポルトガル6/18~6/21 4日間 ¥25506    1日平均¥6376
・イタリア 7/8~7/26 19日間 ¥146987    1日平均¥7736
・オーストリア7/27.8/9.10 3日間¥18662  1日平均¥6220
・ドイツ  7/28.29 8/11~15 8/21~23
            10日間 ¥60833   1日平均¥6083
・チェコ 7/30~8/4  6日間 ¥33376    1日平均¥5562
・スロヴァキア 8/5.6 2日間  ¥10894   1日平均¥5447
・ハンガリー  8/7.8  2日間 ¥10246   1日平均¥5123
・ルクセンブルグ8/16.17 2日間 ¥13230   1日平均¥6615
・ベルギー  8/18~20 3日間 ¥20112   1日平均¥6704

■合計 ¥719825 1日平均 7740円 1人当り 3870円なり!



□う~ん!93日間もいてしまった・・・
 やっぱり物価高いです!
 ユーロも一時期145円になってたみたいだし・・恐ろしい~

 今回北欧は行かなかったけど、行った人全員「高い!」です。
 やっぱり東欧に長くいて、西欧・北欧はささっと周ったほうが
 よさそうな感じですな。
 でもシーズンでなければ宿代は多少安くなるはず!!
 
            
by chiro3164 | 2005-08-29 23:57 | ¥お金¥

ハンガリー家計簿

ハンガリー家計簿¥

宿 10000ft(¥5600)
食 4324ft (¥2421)
NET 400ft(¥224)
観光3400ft(¥1904)       
電車 370ft(¥207)


合計 18494ft ¥10356

1日平均¥5178

◆NETが極端に安くてビックリ~!1時間/100ft~あるのだ!
 日曜日でスーパーが閉まっちゃってたからサブウェイで外食
 してしまったり、温泉などいったのでお金結構かかって
 しまったわ・・・
by chiro3164 | 2005-08-17 20:59 | ¥お金¥