excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ニューヨーク日記( 12 )

決算 イン ニューヨーク

歩数の合計は  75708歩です!!

1日平均 18927歩でした~!

さすがニューヨーク・・・・
平均がすごいです。
 
2005  5・21   トン
by chiro3164 | 2005-05-27 20:51 | ニューヨーク日記

ニューヨークまとめ!

物価の高さに驚き、4日で駆け抜けたニューヨークシティ!
4日間だけどまとめてみました。

トイレの最初の扉がどこも無い。
カナダはどこでも扉付きだったのにニューヨークは無い!!
犯罪防止なのでしょうか~
ごみ箱も透明で外からみえる感じがおおかったです。

とても怖い街を想像していましたが意外と平和(?)でした。
地下鉄では1人言おおきい人も多かったですが朝・昼・夕方しか乗らなかったので。
ホテルの辺りは(103St)いきなり黒人が増える!
夜は叫び声(?)とか聞こえて怖かったけど、でなければ安全。
ご飯食べて1回遅くなってしまった時も、はや歩きでスタスタ行けば平気。
トンちゃんも私も、夜遊び好きでは無いので夜は宿にひきこもるのです。
安全第一な毎日を送っております。

☆ニューヨークNO.1★
コズエ  メトロポリタン博物館!
     広さに圧倒されました・・・広すぎるぞ!
     全然見きれていないので機会があったらまたチャレンジしたいです。



トン   大リーグ観戦!
     松井が活躍してくれたのがうれしかったのが決め手です。
     


   
c0073936_20494133.jpg



2005 5・22   コズエ
by chiro3164 | 2005-05-27 20:49 | ニューヨーク日記

ニューヨーク家計簿

アメリカ★家計簿
5/18~31 4日間

・宿泊費  $210 (¥23100)
・食費   $100 (¥11000)
・地下鉄  $62  (¥6820)
・観光   $30  (¥3300)
・洗濯   $4   (¥440)
・ネット  $2   (¥220)
・イミグレ用紙$12 (¥1200)

合計    $420(¥46200)

1日平均 ¥11550なり★

★高い!!宿代が高いぞ!ニューヨークシティ!!!
ドミでも$30するといわれていましたが・・・
泊まってたホテルは、8人部屋だと$25だったみたいです。

カナダの物価の安さを痛いほど感じております・・・
1$=90 の世界から1$=110 になるとこんなにも違うのね。
食事は3泊で国境も越えるし・・・ってことでバターとか買えず、外食ばかり
だったから$100もいってしまいました。
後は酒盛りが2日続いたからかな??でも楽しかったしよし!

1人1日平均¥5000を考えていた、アメリカ・ヨーロッパだからまぁまぁ
な値段といえばそうなんだけどこれから財政難になりそうで恐ろしいです。

ネットもなんだか高そうでした。宿近くのネットカフェは1時間$9とか・・・
探せばもっと安いのか!?
宿のコイン式で(20分$2だったかな?)メールチェックしたら化けちゃって
てショック・・・

空港に2回も行ったりしたから地下鉄代も結構かかりました。
エアトレインがデイパス使えるなら毎日デイパス買ってた方がお得だったみたい。

2005 5・22   コズエ
by chiro3164 | 2005-05-27 20:47 | ニューヨーク日記

31日目 さらばニューヨーク

トンぶらりんの旅も2ヵ月目に突入です!!パチパチ
2ヶ月目に突入したこの日に、二人はNYからロンドンに向
けて出発します。
当初、二人の旅はヨーロッパを周ってこよう的なものでした。
そこから世界一周券を見つけて世界一周の旅となったので、
いわばロンドンからがこの旅の重要な部分をしめることにな
るという感じです!!
しかし、地球の歩き方をみていると、かなりイギリスの物価
がお高い。ホテルがドミトリーで3千円以上がざら!!
ヨーロッパ2000円の宿というYH雑誌をみてもおんなじ
でヨーロッパ3000円以上の宿に改名してもいいんじゃな
いかと思うほど。
というわけで、イギリスに着く前から金銭的にかなりビビッ
てます。

イギリスの物価に悩む前に、まずは飛行機ということで二人
はJFK空港に到着します。予約は前日にしておいたので、
チェックインを済ませまずは一安心。
お次は、荷物チェック。ここで僕のポッケのとこがピーピー
と鳴っちまいました。もちろんライター。
やはりアメリカは厳しく金属探知ゲートみたいのをくぐった
後に今度は警棒みたいな形の探知機で念入りにチェック。
警棒みたいなヤツに発見されちまいました。くそ~
ちなみにそのライターは友達ので、かわいい花柄のやつでし
た。さらば!イサオのライター。お前とは最後までいれる気
がしてたんだが。

ライター没収にもめげず、免税店でタバコを購入。しかし、
免税でもUS$25が最低金額でびっくり。普通に日本で買
のとたいして変わりません。あぁ~はやくタバコが安い国に
いきたい、、、。

飛行機に予定どおり搭乗して、あとは飛び立つのを待つばか
り。こうなればすることはただ一つ!!
飛行機が落ちませんように~!!と祈るばかし!!
くわばらくわばら。
そんな二人を乗せてUA904便  テイク・オフ!!!

本日の歩数

  5月21日  6831歩

  今日は空港でぶらぶらしてただけなんで。
  毎日毎日頑張るわけじゃないんです。
               
by chiro3164 | 2005-05-27 20:46 | ニューヨーク日記

30日目 メトロポリタン!

モダンアート」とか本当によくわかんない・・・
ちょー奇抜のもあれば、ただ青いだけの絵とかもあって・・・
でもおもしろい!!
遠くからみたら写真かと思ってたら絵でビックリ。

c0073936_20444570.jpg


「鎧系」も充実!
日本の武士の鎧もたくさん有り。
刀とか銃とかも盛りだくさんでした~

c0073936_2045498.jpg


昼3時から入って7時までの4時間しかいれなかったけどかなり満喫できました!
金・土は夜9時までやっているのでゆっくりみれるのです。

一気にいろんな国の歴史を見れるのでかなり一押しな博物館でした。

2005 5・20   コズエ
by chiro3164 | 2005-05-27 20:45 | ニューヨーク日記

30日目  

「エジプト」「日本」「中国」などをみてからブラブラ。
ブラブラしているだけでいろんな地域のいろんな物が見れちゃうのだ。

とにかくデカイ!!
c0073936_20414638.jpg


教科書で見たことのある絵もチラホラ。
「ゴッホ」とか「セザンヌ」とか!!
なんだか本物みれるとうれしいもんです★

c0073936_20423994.jpg

by chiro3164 | 2005-05-27 20:42 | ニューヨーク日記

30日目 メトロポリタン!

こんなに広い博物館初めて来ました!
外の光が入ってきて気持ちいい。

c0073936_2038797.jpg


棺桶には目のマークが入っていて気持ち悪いけどかわいい★
ミイラはイギリスの「大英博物館」にあるらしいので行くの楽しみなり。


館内はフラッシュ使用しなければほとんど写真撮影可能みたい。
バカみたいに撮りまくりました・・・


c0073936_2039188.jpg

by chiro3164 | 2005-05-27 20:38 | ニューヨーク日記

29日目  ストンプ見れず・・・

ぶぅ~らぶら~。
ひさしぶりにぐっすり長時間睡眠ができ、目が覚めるともう
11時。身体の疲れもとれたと見え、今日のNY巡り、かな
り気合入っとります!!
この日のおおまかな流れは、
 宿→セントラルパークの周りを周遊→ハーレム→タイムズ
 スクエア→パフォーマンス「STOMP」鑑賞
と、こんな感じで、張り切って出発。とは言いつつも、頼り
がいのある五十嵐さんにまかせっきりの二人です。

最近歩くことに慣れてきていたせいか、軽視していましたが
セントラルパークってやつはさりげなく横幅800m、縦幅
4kmもあるそうな。(五十嵐さん調べ)
とにかくメチャクチャでかいんです!!
歩けど歩けど公園、、、こいつを縦断するのに2~3回休憩し
ましたね。ホント公園という文字にはもう騙されません!!

c0073936_20342666.jpg



セントラルパーク周遊計画の途中でハーレムに立ち寄る予定
だったのですが、セントラルパークをなめていたせいで、時
間がかなり過ぎ去り、そろそろタイムズスクエアに向かわな
いと「STOMP」に間に合わなさそうなので、端折りまし
た。やっとこさっとこセントラルパークをぬけ、タイムズス
クエアのチケット売り場に辿り着くと、そこには蟻の行列み
たいにたくさんの人がならんでました。
こんな平日(木曜日)のまっぴるまにオペラやミュージカル
を見るために、これだけの人があつまるのかぁ~と心底度肝
をぬかれ、蟻の行列に見入ってしまいました。

結局、「STOMP」の券はタイムズスクエアで売ってなか
ったので、直接劇場に向かいました。
ところが当日券も売り切れで、さらに翌日の券も3人分は空
いてませんでした。ここまでくると納得してあきらめられる
というか、ようはNYという街をなめていたってことなんだ
と感じ、次に来る時は事前に予約しようと心に決めました。

今日一日マンハッタンを歩き回って、NYの大きさというか
スケールのでかさが骨身にしみたと思います。
予定ではもっと回れるはずだったのですが、気付けば辺りが
暗くなってきてる。足も棒になってました。
この街ほど時間が足りないと思った街は他にないと思います
野球、美術館、劇場、等々。探せば星の数ほど夢中になれる
ものがあるんじゃないかと思うほどです。
ただ、街はきれいではないし、どこを歩いても安全というわ
けではなさそうだというのが残念です。

c0073936_20355555.jpg




明日には2日間二人に付きあってくれた五十嵐さんともお別
れです。ナイアガラの時とちがい、今度は僕らが送り出すか
たちになりました。五十嵐さんにはなにからなにまで、ホン
トにたよりっぱなしでした。
日本でみやげ話に花を咲かせる約束をして、しばしお別れ。
また会う日まで。

本日の歩数

  5月19日  27388歩

  朝、五十嵐さんに新記録だすよね?って言われた言葉を
  目標に頑張りました!!見事達成ですが、最初は4万歩
  だす気だったんだよなぁ。多分、足がつります。
by chiro3164 | 2005-05-27 20:34 | ニューヨーク日記

28日目 中華

夜ご飯は、五十嵐さんお薦めの中華料理屋★
「海鮮麺」を頼んだら、ラーメンじゃなくてうどん状のものが・・・
でもおいしかったなり。
これで$6 かなり山盛りです。


c0073936_2031482.jpg
c0073936_20315282.jpg

by chiro3164 | 2005-05-27 20:31 | ニューヨーク日記

28日目 大リーグ観戦

続いて、は「大リーグ観戦」!!
SHEA STUDIUM でやっていた「METS VS REDS」を見に行ってきました~!
バリュー試合なので$5から席があってお得な感じです。

c0073936_2026036.jpg



野球自体見たの初めてな私はかなり感動★
ルールもよくわかんない。
アウトとストライクの違いを五十嵐さんに教えてもらいながら観戦。

デイゲームなのにスタジアムは2万人位入ってて謎・・・みんな学校とかは!?
5万3千位はいるスタジアム。デカイ!!!

日本人選手「松井 カズオ」を発見して大興奮!!
ちっちゃいけど、このマウンドにいます!!
10対6で見事METSの勝利でした。
応援とかすごいなぁ~
ちびっこなんかファールボウルに向かっていくから感心!そうとう欲しそうでかわいい

夜、ヤンキースタジアムで「ヤンキース vs マリナーズ」が!!
宿から近いし行っちゃう!?野球はしごしちゃう!?みたいな勢いになりましたが
チケもないし、人気試合だから入れない危険もあるので中止に・・・
松井 VS イチロー みたかったなぁ~

スポーツ観戦のおもしろさがわかりました!
五十嵐さんありがとうございます★

2005 5・18   コズエ
by chiro3164 | 2005-05-27 20:25 | ニューヨーク日記