excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日記( 20 )

カナダ2日目★

c0073936_734491.jpg
昨日は疲れてて気づかなかったんだけどちゃんとキッチン・ランドリーもついてました

朝ご飯でパンをいっぱい食べてバンクーバー市内散策へ!!
都会だけど自然もいっぱい!!良いところですな。

まずは「スタンレー公園」まで歩いてみる。
宿から20ー30分歩くと着くのだがかなり広い、、、

スタンレー公園・・・日比谷公園の25倍(日比谷公園に行ったことないからよくわかんないけど、、、)
もとはネイティブカナディアンの土地を半永久的に政府が借りいれている形らしい。

街散策をしながらあさって乗るグレイハウンドのバス亭、時刻表確認の為スカイトレインに乗って移動。
そこから歩いて、「ギャスタウン」と「チャイナタウン」wo散策。
やっぱりダウンタウンより治安悪い感じでした。
でも古い建物が多くていい感じ

バンクーバー噴水多いかも、、、虹発見!!
by chiro3164 | 2005-04-24 07:02 | 日記

カナダ1日目

c0073936_605984.jpg

とうとう着きました!第1国目カナダ入国であります。
うちのおかんとたまちゃん、梢の友達のてるっち、やぎに見送られてからおよそ
10時間!意外にあっさり入国を果たした二人はとりあえず市内へ。
バス乗り場に着いた時に小銭を持ってない事に気づき、並んでたおばちゃんに
初の英語で質問。「お札はつかえますか?」と聞き、「つかえないよ」といわれ、
くずすかなぁと思っていたとこにバスとーちゃくー。なんと気のいいおばちゃんは、
自分の回数券を二人にくれたのでした。さらに、行き先を運転手に告げてくれたり、
降りかたまでおしえてくれました。なんてやさしいんだぁー。(あとあと聞いてみ
ると中国の人で、反日運動中にこんなにやさしくしてくれて感動でした。)
ところが、バカな二人は降りる場所を間違え、またバスにのり、降りる場所をまち
がえた事にも気づかず、歩けど歩けどホテルにつかない。なんじゃこりゃーと思い
再度、道ゆく人に質問し全然違う場所だということにやっと気づいた。
かくして、3度目のバスに乗り、ちょろっと歩いてようやくホテルにつきました。
あーよかった。いきなり不安になった二人でした。
まぁホテルに着けばこっちのものと、気も楽になり、町散策などにもでかけ、
あっというまに、カナダ第1日目は無事終了でーす。
2日目は絶対ぶらぶらするぞと誓いました。つかれたー。
c0073936_613382.jpg

by chiro3164 | 2005-04-24 06:35 | 日記

極秘任務☆

お金の振込み、、、、
かなりの大金を銀行に振り込みに行ってきた。
新生銀行、三井住友銀行、シティバンクの3つに分けにいったのだが入金し終わるまで道行く人が全員悪者に見えてしょうがなかった、、、、

振り込んでる時は見張りあいっこ。
振込みが終わると、「隊長!任務完了いたしました!」「よし!ご苦労!!」とゆうのを繰り返し
無事、入金完了です。
(どっちが隊長だかわかんなくなってきた、、、、たぶんとんちゃん、、、)

任務完了してからは、道行く人たちも悪者ではなくなってました。
by chiro3164 | 2005-04-19 12:26 | 日記

のんびり休日♪

今日でやっとipodマスター出来た気がする、、、、
曲結構入れたのに初期化しないといけなくなったりで大変だったけど、、、

最近の流行の「まっきー」もばっちりいれたわ☆
まっきーホモなのかな??
ちなみにヒライケンのおっかけの子に「ヒライケンはホモなの?」と聞いてみたら全力否定された。(今思うと失礼な質問だったな、、、)

チロが毛抜けまくりだ。
塊で抜けてくるからビビル、、
ママと2人がかりで毛とりをしてシャンプーをしてみた。
犬って濡れるとカワウソみたいになっておもしろい~!!
毛皮きて着ブトリしてるのね。

チロは演技派なのでガタガタ震えて(全然寒くないのに!)かわいそぶってくるのだ。
とんちゃんなんて、甘えるふりしてくるチロに騙されて何度か噛まれている、、、
彼女はかなりの演技派女優なのです。


c0073936_208455.jpg

by chiro3164 | 2005-04-17 19:59 | 日記

パッキング開始!

バイトも終了したしそろそろ本気で旅の準備をしなくてわ!!(遅い、、、、)と思い今日はおうちにこもりっきり。
チロの散歩に行く以外ひきこもってしまいました。

まだまだipodと格闘中!!もう疲れたよ~、、、

矢口の相手が小栗だとわかって(遅い、、、)ビックリ!!
モー娘、もう誰がだれだかわかりませんよ~!帰国したらどんな事になっちゃってるんでしょう。

コツコツパッキング開始!
まずバックパックの構造さえも理解できてないのでそこから始めてみる。
「お~!こんな所に隠しポケットが!!」
発見の連続!とにかく詰め込んでみたが本当に「ぶち込みました」みたいな感じだったので順番を決めて入れていってみる。

出発前でこんなにパンパン気味でいいのだろうか??
他のバックパッカーもこんな感じなのかしら??
など疑問を抱きながらパッキング終了。直前にならないと詰めれない物が結構あるのね~

ママが乱入してきて勝手にバックパックを背負って「こんなカバンで行くの辞めなさい!」みたな事を言ってくるのだ、、、、やっぱり旅は体力のある若いうちね、、、、


友達の住所整理や旅券ナンバー控えたりまだまだやらなきゃいけないこといっぱいだわ~
トラベラーズチェックもつくってないし、、、
月曜日は忙しくなりそうだわ~
by chiro3164 | 2005-04-16 23:48 | 日記

ネイル♪

金曜日は久々にてるっちに会いに行ってきた。
新居には初めて行ったんだけど広くなってました。ネイルグッツが揃っていて感動!
日曜日にネイル検定があるらしいのでモデルに。
c0073936_1383666.jpg

爪ボコボコを削って直してもらい、初めて人にやってもらったなり。
やっぱりいいね~!お花も書いてもらって大満足!ありがと~☆
帰国したらまたやってね~!
マックをたべながら、「負け組、勝ち組」について語る。
女の幸せはやっぱり出産なのか!?結婚は墓場とも聞くんですがどうなんでしょ、、、、
c0073936_1310496.jpg

お財布の仲間発見!でかいな~
by chiro3164 | 2005-04-16 13:08 | 日記

クタクタ、、、、

14日は最後のバイト!教科書の仕分けにももううんざり、、、、
テストを仕分けてたんだけど何枚単位とかで初めて指サックを使った。

さっさと帰宅してipodと格闘!!使いこなせない~!!
曲が入んないの、、、、、機械オンチのくせにハイテク(?)なもの買ったのがいけなかったのかしら、、、

イソダパパに何度も電話して助けを求めてしまった。ご迷惑をかけしました。

朝起きてからipodとまた格闘開始!
初期化してつないだら「接続を解除しないで下さい」状態が30分くらい続いております。
いつ解除できるんだぁ~~~~!!!

一瞬使いこなせてたのに、、、、

旅立つまでに使いこなせるようになるのでしょうか、、、
by chiro3164 | 2005-04-15 11:47 | 日記

かわいい♪

鎌倉のパスタ屋でパチリ★
c0073936_1413323.jpg

店の雰囲気と灰皿もマッチしてていい感じのお店でした。

ぺペロンチーノ、カルボラーナを食べてかなり胃もたれ、、、、
by chiro3164 | 2005-04-12 14:00 | 日記

大銀杏★

鎌倉の鶴岡八幡宮の大銀杏!!
デカスギ!!かなり歴史ある感じで好きな場所。
c0073936_140431.jpg

雨でも結構人がいてびっくり。

外人さんが多かった。
私も海外で世界遺産とか見に行って現地の人から見たらこんな感じなのかしら。
by chiro3164 | 2005-04-12 13:59 | 日記

ともちゃんと鎌倉

11日はともちゃんと鎌倉散策!!
26年間鎌倉に行ったことがなかったとゆうのでいってみました。
残念ながら大雨、、、、しかもちょ~寒かった為、八幡宮と北鎌倉をみて帰宅!
今度はゆっくり江ノ電も乗っていろいろ行こうね~!!
c0073936_13595581.jpg

八幡宮もなんだか工事中、、、
by chiro3164 | 2005-04-12 13:59 | 日記