excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:オーストリア日記( 7 )

オーストリアまとめ

【オーストリアまとめ】

ウィーンかなり見所多いです!見たい所がいっぱいありすぎて
困った街でした。観光代が跳ねあがっちゃいますな。
オーストリアギャラリーを見逃してしまったので次回は絶対行くぞ~!
セセッションはかなりお薦め!
クリムトのでか~い絵も見れるし、真っ白な部屋も体験できます。
芸術家ってすごいなぁ~

スイスに近いインスブルグもかなりいい所!イタリアから来たので
久々山に囲まれた感じで素敵でした。
スキー好きにはかなりいい所みたいです。

コズエ

町から見渡せる景色や、のほほんとした雰囲気ではインスブルック最高です。
電車を降りる前から山々の壮大さに圧倒され、着いてみれば空気が涼しい。
夜は山々を眺めながら夕食をとれたのもよかった~!!
町の活気さからいえば、ザルツブルグは丁度音楽祭を開いていたこともあり、
活気に溢れていました。市場で食べたチーズ入りソーセージのおいしさったら
なかった。屋台のお姉さんもキレイなうえにやさしかったし・・・

でも、スペイン・イタリアから来たらやはり宿代は高くなってますね~。
唯一救いだったのは、スペイン・イタリアのはなかったグラッシュスープとい
う缶詰が売ってた事。こいつがめっさうまい!!ゴハンやパンとの相性は抜群。
牛肉のなんとかスープらしいですが、オーストリア名物ではないらしくチェコ
かスロヴァキアかハンガリーの名物みたいです。全然説明になってねえな~。
まぁとにかくこいつのおかげで食費が結構ういたわけですよ。
オーストリア・ドイツと上記の東欧3国で売ってるのは確実なので、訪れたら
是非お試しあれ!!ちなみに、グラッシュスープを作ってる会社は何社かある
みたいで、味もそれなりにちがいます。僕らとしては、本場の東欧で買った物
より、ドイツ・オーストリアで買った物の方がうまかったな~。

とん
by chiro3164 | 2005-10-13 22:30 | オーストリア日記

オーストリア 歩数決算

7/27・8/9・10

総歩数  65230歩

一日平均  21743歩

最高  23853歩  ザルツブルグ・・・音楽祭でした

最低  18770歩  ウィーン・・・コレは意外
by chiro3164 | 2005-10-13 22:29 | オーストリア日記

本場のザッハートルテ!

念願の本場ザッハトルテ!いただいて来ました~★
本当は「ザッハ」と「デーメル」食べ比べしたかったのですが・・・

「ザッハ」は店員の態度が悪い!と聞いていたけど普通だった。
でも3時頃に混みあってきたら悪くなってたかも・・・
混んでるのに店員少な過ぎる!
3時前の空いてる時が狙い目ですな。

味はちょ~甘くておいしい♪
これで4.5ユーロなり。

c0073936_1841431.jpg



とんちゃんが7ユーロもするコーヒーを頼んでて張った押してやろう
かと思いました。
値段ちゃんと見ないで頼んだらしい!バカ!ビール抜きだ!
お酒入りであんましおいしくないし~

c0073936_1845757.jpg

by chiro3164 | 2005-08-15 18:05 | オーストリア日記

112日目 ウィーン後半なり

続いて王宮なり~!
こんなでかい王宮住めない!でかすぎだよ~

c0073936_1759491.jpg



お薦めは「クンストハウス・ウィーン」
芸術家が作った家!ウィーンのガウディと呼ばれているらしい。
床がぐねぐねしてるし展示してある絵もかなりすごいし。
時間があんまりなくてゆっくり見れなかったのが悔やまれます。




強行スケジュールの為、夕方からザルツブルグに大移動です。
夕方に移動できるのって宿がある強みだろ~な~

今日の歩数    23853歩  ハードスケジュールです・・・
                    歩きましたなぁ~


2005 8・10  コズエ
by chiro3164 | 2005-08-15 18:01 | オーストリア日記

112日 ウィーン前半

最近、牛を見るとおいしそうに感じてました。
前は「かわいい!」だったのが最近は「おいしそう!」
とんちゃんも同感だそう。帰国したら焼肉だな~

今日はたくさん観光したので前半・後半です。
昨日合流した姉さん達は8日間の予定なので毎日予定がいっぱい
なのです!

宿で朝食を食べまくり、観光開始なり~♪
(となりで食べてた欧米人に「こんなに食うのか?!」くらいのいきおい
で見られた・・・でもそれくらい欲張っちゃった・・・)

★シェーンブルン宮殿
ここはマジで朝一で観光に行くのがお薦め!!!
姉さん達は中に入ってガイドツアーに参加してたが、10時過ぎには
チケット売り場、長蛇の列!!!ギリギリセーフだったなぁ~
私達は外観&庭を満喫★
庭はタダで入れるし、(有料な庭も有り)キレイ!
芝生は立ち入り禁止で、ちょっとでも入るとチャリに乗った係員が
飛んできて怒られるのだ・・・
c0073936_17574048.jpg



★「セセッション」(分離派会館)
ここは芸術家達が作った建物らしく、かなりアーティスティック!
一面真っ白な部屋なんかかなり不思議でいい感じ。
ここの1番の見所はクリムトがべートーヴェンの第九「喜びの歌」
をテーマに書いた絵でしょう!
すごい★クリムト作品生で初めて見たけど凄いです・・・
しかし!この絵を見ている時に私の頭の中で流れていた音楽は
何故か「運命」・・・・
c0073936_17582076.jpg

by chiro3164 | 2005-08-15 17:58 | オーストリア日記

111日目 お姉さま達ご到着!

たった2日間でしたが、ハンガリー出国です。
本当はもっと滞在したかったけど、今日は僕の姉(2人)が休暇を
とって、8日間だけこの旅に合流する日なのです。

待ち合わせ場所はオーストリアのウィーン。
朝の9時半にブダペストを出発し、ウィーンに着いたのが12時半。

この日の為に姉が宿を予約しておいてくれたのですが、僕らが持って
地図より少しはずれていたため、ちゃんと確認できてはいませんでし
た。しかし、ウィーンで地図もらえばわかるだろうとたかをくくって
いたのが大間違い。

僕らが到着したのはウィーン西駅なのですが、この駅にはインフォが
なく、ホテルの予約所のみ。しかも予約しないと宿の場所を教えてく
れないというケチさ加減!!なんじゃそりゃ!!
しかもウィーンの市内地図はなんと2,5ユーロもするのです。

ふざけんな!!と思いながら、自力で探すことにしました。
地下鉄の駅名と通りの名前、そしておおまかな場所はわかっていたの
で、簡単に見つかるかとおもいきや全然見つからん・・・

小一時間ほど探してもみつからないので、西駅にもどって近くに
インフォがあるか探そうということになりました。

かなり不機嫌な状態で西駅に辿り着き、どーすっかなぁ~と思ってい
ると、「梢ちゃん??」と話し掛ける声・・・
なんと!!先日お会いした世界一周中のマサさん・シノブさんの
シノブさんがそこにいました。びっくり!!
偶然の再会でした。

何故ウィーンにいるのか尋ねると、本当は明日来る予定が、ザルツブ
ルグが意外に小さく、一日で回れてしまったのだそうです。
マサさんは宿探しに行っていましたが程なく再会。
マサさん・シノブさんも相当驚いていました。
またまた長い間話してしまいましたが、そのおかげで僕らの不機嫌の
具合もおさまり、楽しくすごせました。
いや~ビックリした上にナイスなタイミングでの再会でした。
また会えるかな~。

気を取り直して宿探しを再開。
今度はマサさん達がもっていた地図に大体の場所を書き込んでもらえ
たので、あっさりみつかりました。

その後、空港まで姉達を迎えに行き、無事再会。
何事もなく宿に着きました。姉の名前はたまちゃん・よっちゃん。
宿でしばし休憩し、観光と夕食をとるためにシュテファン寺院まで
いきました。夜のライトアップに期待していたのですが、あまり
ライトアップされてる感じでもない・・・
しかし、さすがに音楽の都とされるだけあって通りには音楽を奏でて
る人がたくさんいました。
c0073936_1756751.jpg

夕食には、テイクアウトができる店でサーモンのサンドイッチと
屋台でソーセージを買って食べました。
いや~久々に魚も食べたし、ソーセージもうまかった~。
c0073936_17563571.jpg

宿に帰り、明日以降の予定確認。
姉2人は8日間しかないので、かなりの強行軍。
死なないようにがんばるか~。

本日の歩数

  8月9日  18770歩

  観光はほぼしてないのにこんだけいくとは!!

                           とん
by chiro3164 | 2005-08-15 17:56 | オーストリア日記

98日目 オーストリア入国です!

バックパックを背負って、初めて走りました。

朝7時24分の電車に乗る為、6時50分には宿をでる!!
ばっちり起きて、準備万端だったのにフロントがクローズ・・・
7時オープン・・・
ロッカーのカギ、デポジット6ユーロを返して貰うため結局7時5分
頃出発になっちまいました~

パドヴァのYHは駅から徒歩25~30分程。
しかもバックパックを背負っているのでかなりキツイ・・・
でも!この電車を逃したらオーストリア着が夕方になっちまう!
バックパックを背負ってるにしてはかなりのハイペースで駅まで!
最後は、とんちゃんが私のディパックを持ち2人でダッシュ★

24分発が遅れてて、なんとか乗り込めました~!
初めてイタリアの電車がルーズな事に感謝!

朝っぱらからかなり疲れました・・・
汗だくだし・・・「イタリア人臭い!」とか言ってたけど、充分
臭い日本人になってしまった~

無事に1時頃、オーストリアの「インスブルグ」に到着!
山に囲まれててちょ~いい感じの街!!
お菓子の袋が気圧の関係でパンパンに!山来たぞ~!
しか~し!宿が高い・・・
YHはコンプリート・・・
宿探しに2時間位かかって、結局48ユーロのペンシオンに決定なり。
またもや駅から20~30分コースだ~

c0073936_23295424.jpg


後!ここも「ケチケチタウン」だ!
※ケチケチタウン シティマップを無料でくれない!
イタリアの「ヴェネチア」に続きですよ!

街の雰囲気は良いのに、ケチケチタウンな事が残念ですな。

c0073936_23303680.jpg


朝から歩きまくりで、今日はヘトヘトです・・・
スーパーが7時に閉まることで、田舎っぽさを感じました。
でも品揃えはなかなか!カレー缶らしきものをゲット♪

今日の歩数   22607歩 昨日の分を消し忘れてて51624歩と
             見た時かなりビックリ・・・

2005 7・27 コズエ
by chiro3164 | 2005-07-31 23:31 | オーストリア日記