excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ドイツ日記( 17 )

ヨーロッパまとめでござーい

★ヨーロッパまとめ★

憧れていたヨーロッパ。3ヶ月もいれてかなり満足です。
初めてだらけの事が多く、とまどったりもしたけど各国ごとに
言葉が変わったり生活習慣が変わったりとおもしろい!!
島国国民としては電車で外国に行けちゃうのにも感動でした。

「どこが1番よかったか?」となるとかなり難しい。
全部よかった~!と思うんだけど、特にまた行きたい!と思う国は
スペイン・イタリアですな。
全体的には駆け足になってしまったのでこの2つの国をもっとのんびり
まわってみたいな~♪
スペインは1周できたけど、イタリアは南イタリアでもナポリ・バーリ
までしか行けなかったから(イタリア見所多すぎ!)ブーツの先っぽまで
行きたい~!!

東欧にも行きたいし、行きたい国は一生尽きないでしょう。

コズエ


ヨーロッパという響きには何故か憧れを感じていました。
実際に来てみた感想としては、ヨーロッパ全体の人々が結構のほほんとしてい
るのがすごい良かった~。
旅をするのには、物価を除けば最高の国々でしょう。
まぁどこの国もおもしろいんだけど。
交通の便は発達してるし、どこの国の食事もおいしい。
暑い国も寒い国もあるし、山も海もあります。

快適に旅が出来る分、物価が高く、見所もたくさんあってお金が湯水の如く
消えていくけど、期待はずれってものもあんましありません。

僕は念願のポンペイ遺跡にも行けたし、他にも世界遺産多すぎてクラクラしま
したが、3ヶ月があっという間でした。

次はトルコの行きたい!!
姉ちゃん可愛いらしいし・・・
東欧も一周してみたいもんです。

とん
by chiro3164 | 2005-10-13 22:53 | ドイツ日記

ヨーロッパ歩数総決算

5/22~8/23  93日間!!

総歩数  1625963歩

一日平均  17483歩

最高  30403歩  イタリア・フェッラーラ・・・馬鹿トンが羽を伸ばした日

最低  4724歩  ドイツ・フランクフルト・・・そんだけガイドが疲れたってことです。
by chiro3164 | 2005-10-13 22:52 | ドイツ日記

ドイツまとめ

【ドイツまとめ】

広いよ!ドイツ!でもソーセージ本当に美味しいよ!!
とんお姉さま達と一緒だったので2人だったら行きそびれてしまいそうな
所にもたくさん行けました。
ライン川下ったり、花火みたり~♪
街的にはローテンブルグが1番好き!街全体がかわいすぎます☆
また行きたい~!寒いだろうけど冬とかにも行きたいなぁ~

そして!私の中で大ヒットしたのが★ノイシュバンシュタイン城★
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったといわれているこの城。
かなりいい!!中もかわいいし!
この城を作ったフリードリヒ2世にもかなり惹かれるものがあったので
「フリードリヒ2世の生涯」なんて本も買っちゃいました・・・

コズエ


ドイツは広かった~!!
ガイドブックにも国土以上に広さを実感する国って書いてあったけどまさしく
その通り!!景色の良さもヨーロッパ屈指の存在です。
こりゃ~人気がないわけがない!!

かなり駆け足で巡ったドイツだったけど、ライン川くだりはのんびり出来て、
よろしげです。古城もいっぱいあるし、景色はキレイだし飯はうまいし、屋台
のソーセージも絶品ときてる・・・
こりゃ~悪いとこ探すほうが難しいってもんです。

英語はあんまし通じないけど、一度は言ってみたかった「ダンケシェ~ン」。
連発しましたよ!!やっぱし、どこの国に行ってもありがとう位はちゃんと
言わなくちゃね!やさしい人も多かったと思う。
それからビール好きにはたまらん国でしょうなぁ~。
どの街にいっても昼間っからビールをがぶがぶ飲んでるおっちゃんがいます。
あんたら仕事は何してんの?と尋ねてみたい・・・
ビールの値段も激安&どの街にも地ビールがあるみたいです。
逆に全国規模で売ってるドイツビールは少ないらしい。
日本なら大瓶と呼ばれるビール(660ml)が50円くらいからあります。
どうですか?ドイツに行きたくなったのでは?
やっぱ日本は高いよな~。

とん
by chiro3164 | 2005-10-13 22:45 | ドイツ日記

ドイツ 歩数決算

7/28・29  8/11~8/15  8/21・22   10日間

総歩数  167801歩

一日平均  16780歩

最高  25274歩  フュッセン・・・城巡りの後、麓まで徒歩で下山。

最低  4724歩   フランクフルト・・・お姉さま方のガイドを務めてふらふら・・・
by chiro3164 | 2005-10-13 22:44 | ドイツ日記

125日目 とうとうヨーロッパにお別れです!

長かったヨーロッパも今日が終わりかもしれない。
というのも今日飛び込みで飛行機の便が取れればタイに行ってしまお
う計画なのです。時間だけは調べてありますが、この時期のバンコク
行きの混み具合はまったくわからず、とれなきゃとれないでいいや~
と気楽にかまえてました。

10時半頃ケルンを発ち、11時半頃フランクフルトの空港に到着。
そして、ルフトハンザのカウンターで尋ねるとあっさりチケット確保
僕の考えでは、流石に当日はいっぱいかなと思っていた部分があり、
こんなに簡単にチケットが取れてしまった事にかなり動揺・・・
アジアは全くの未経験ということもあり心の準備ができてない。

c0073936_16153140.jpg

まーしゃーない。
トントン拍子で事が運び、遂にヨーロッパをあとにします。
3ヶ月も居たのにアジア行きが決まった瞬間に名残惜しさが滲みでて
きました。もっとゆっくり出来れば良かったな~。

とりあえずはバックパックだけを早めに預け、街に繰り出します。
一度まわってしまった街なので、ネットカフェで時間を潰し、最後の
ドイツソーセージを食べました。
うまかった~。

時間を潰すのが難しくなったので、もう空港にむかいました。
ちょっと前に姉が来たときにいったカフェで優雅にお茶して、土産を
みたりしてました。

あとはタイのガイドブックをひたすらみてました。
c0073936_1616249.jpg

遂に搭乗の時間。
胃のちょい下あたりがこそばゆく、緊張とアジアに対する期待でもう
ドッキドキです。
飛行機に乗ればほんの少しの時間で全く文化の違う国に行けるのだか
ら、現代科学とは素晴らしいものです。

正確にはヨーロッパには93日滞在しました。
その間、素晴らしい古代の建造物をみたり、キレイな海をみたり
そして、おいしい物をたらふく食べたり・・・
ビールもがぶがぶ飲んだし。
最高でした!!
ありがと~ヨーロッパ!!!

いざ!!アジア!!!

本日の歩数

  8月23日  15503歩

  遂にヨーロッパを抜けました。今からヨーロッパの総歩数を
  だすのが楽しみです!!
                          とん
by chiro3164 | 2005-08-26 16:17 | ドイツ日記

124日目 ドイツでだらだら~

昨日は夜到着で疲れていたのに、部屋のTVをつけると
ドラゴンボールがやってる!!!
(しかも人造人間17・18号&セルとかの時期の!)
疲れを忘れ、とんちゃんと見入ってしまいました・・・・

イタリアでシティハンター見た時は主題歌は日本語だったけど
ドラゴンボールは吹き替え!
でも「チャラ~ヘッチャラ~」は日本語でした。


そんなこんなでだらだらTV見てしまったので昨日の疲れがとれません!

移動しまくりだったから「今日はひきこもる!」宣言です。
でも大聖堂にはちゃっかり行ってみる。
う~ん・・・人が多いな~
昨日の夜からなんだかすごい人だらけなのだ。
ツアーバスが立ち寄るのか?

大聖堂はでか~い!!!
今まで入ってきた大聖堂のなかでも1番天井が高い感がある。
最後に見るのにふさわしい大聖堂ですな~

c0073936_16122028.jpg

c0073936_1613183.jpg


本当は「もう1回ライン川下りしちゃう?」とか言ってたけど
ひきこもりだし、寒いしって事で却下!
(ユーレイルパスで無料で乗れるのでやたら乗りたがってた私・・)

ケルンの見所っていったら大聖堂くらいなのかな?
駅前にドーン!と建っているから離れてみると駅と合わなくて変な
感じがする・・・
宿も駅前なのでケルンは駅~大聖堂あたりしかうろうろしません
でした。人多いしね~

タイの予習をしたり、DVD(今日はマイノリティリポート)を見たり
だらだら日でした。
飛行機が取れれば明日でヨーロッパ最後なのにこのやる気の無さ!!
物価の高さにお手上げですよ・・・
うう・・・はやくユーロにおさらばしてバーツ(タイ)を手に
入れたいよ~!

今日の歩数   

2005 8・22 コズエ
by chiro3164 | 2005-08-26 16:14 | ドイツ日記

123日目 オランダにはいられん!!!

とうとうこの湿疹のおかげでベルギービールが飲めずじまい。
残念無念この上ない・・・
だんだんと良くなってきてはいるけど、まだぽつぽつと痒い。
なんかコズエにもぽつぽつと湿疹が・・・
ダニか!?

朝、9時半頃の電車に乗りアムステルダムに着いたのが11時半頃。
まず第一印象はきたな~~~~~い!!!
イタリアのナポリを彷彿とさせるゴミの多さです。
宿を探そうとインフォに行くと、オランダではV、V、Vというホテル
の斡旋場所があります。そこでは宿を探す手数料として、一人3,5
ユーロかかります。
リストだけもらおうとしたのですが、ダメ・・・
それなら自分で探すといきまいて探し始めましたが、ここの相場はど
うやら65ユーロ(2人)以上らしい。
駅に近い方のYHを探すも、発見できず・・・

こりゃあかん!!とばかりにアムステルダム脱出を決意しました。
こんな汚くて宿が高いとこに泊まれるか!!ってことです。
観光はバックパック背負ったまま有名な飾り窓だけみて周りました。
完全に2人のバックパックは場違いだったな~。

地方に行けば少しは安くなるだろ~と向かったのは、ブルージュで
出会ったアキコさんが薦めてくれたハーレムという街。
なんか名前を聞いただけでうれしくなるような名前ですが、街自体は
いたって素朴な街。ここで安宿を探すも、アムステルダムとなんらか
わらないお値段・・・
1時間ほど探し回って、宿の数も少ない事に気付き、もうこうなった
ら開き直って、次の目的地であるドイツのケルンにいっちまうか!!
オランダより絶対安いはず!!と勝手に決め付け、ケルン行き決定。

c0073936_16225723.jpg

アムステルダムでケルン行きの時間まで2時間ありましたが、待つの
が面倒なのと、早く移動したいのとで無駄に乗り継ぐことになるのを
承知でベルリン行きに乗車。途中で乗り換えてケルンに着きました。

ケルンに着いたのは夜の8時半くらいでした。
宿は、以前マサさんたちに教えてもらってた宿に一直線でした。
マサさんたちが泊まった時よりは値あがっていましたが、それでも
ちょいまけてくれて1晩45ユーロ。
やっぱりドイツの方が安かった。自分の気持ちを信じてよかった~。
そしてここを教えてくれた、マサさん・シノブさんに感謝感謝です。

移動だらけで疲れたので、ベッドでゴロゴロ休みながらいつの間にか
眠りにおちていました。
オランダの宿の高さにはガッカリだぁ~。

本日の歩数

  8月21日  12642歩

  電車に合計8時間も乗ってりゃこんなもんです。

                           とん
by chiro3164 | 2005-08-25 20:53 | ドイツ日記

118日目 コリアンはいい人が多い(多分) 

移動続きでお疲れモードです・・・
しかしフランクフルトつまんない・・・・
宿代も高いし、今日はルクセンブルグまでまたまた移動!

フランクフルトからだったら直行便あると思ってたら無い~
2回乗り換え&前の電車が遅れた為乗り換えられず、1時間待ちを
経てルクセンブルグ入国です!
神奈川県くらいの小さな国。パスポートチェックすらありません!

駅近くにホテルたくさんあんだろ~!と思っていたけどあんまし無い!
駅のインフォはホテル紹介してなくてリストくれるのみ!
結局とぼとぼ歩いてYHまで行っちゃいましたよ・・・
今日はもうひきこもり。
観光は明日にして部屋でごろごろ~★
ここのYHかなりキレイ!いい感じですな。
部屋は男女一緒でコリアンカップルと同室でした。
成り行きでgu-hyunをカットしてあげました。美容師アイテム
またまた役だってます!

★Ju-hee&gu-hyun

c0073936_21223559.jpg






コリア土産のマグネットや、髪きったお礼にラーメン・キーホルダー
などいろいろもらっちゃいました!
昨日から物貰いまくりな私達・・・

c0073936_21225539.jpg

  
Ju-hee達は兄弟カップル4人で車で北欧中心にヨーロッパを旅行中らしい。
4人だと車の方がユーレイルパスよりお得だとの事。
確かにそうかも~ 車いいなぁ~
ヨーロッパに来て、みんな日本製品(カメラ・ビデオ・車・バイクなど)
を持っているのにびっくりしたらしい。
それで「日本ってすごい!日本に行ってみたい!」と思ってくれてる
みたです。うれしい事だ。
やっぱりコリアンいい人多いな~
カナダで会ったミーファやナポリで会ったコリアン男子もいい人だったし。
コリアンは英語の次に日本語を勉強する人が多いらしい。

YHはいろんな人と出会えていいもんですな~

今日の歩数  9471歩  駅からYH結構あるのです。
              帰りは送迎バス1人2ユーロに乗りたい・・・

2005 8・17  コズエ    
                            




             
by chiro3164 | 2005-08-17 21:22 | ドイツ日記

117日目 ツアー最終日!

禁酒が続いとります・・・
早くこの湿疹治ってくんねえかなぁ。
治るまでビールは禁止だってさ・・・コズエもなかなか厳しいです。

今日でお姉さま方歓迎中尾ガイドツアーも最終日。
お姉さま方は今日の夜の便で日本へと帰られるのです。
それまでフランクフルトをご観光。
ガイドであるわたくしはお土産屋などのデパートをピックアップ。

まずは三越フランクフルト店に向かいます。
三越は何気に見るだけでもおもしろい。
店員も日本人だし、注意書きも日本語だし。
トイレも使い放題!外国の街中ではあまりありません。
値段は地元のデパートに比べて、チョコレートが倍でしたが・・・

次に地元のデパートへ。
いわゆるデパ地下ってやつで、お菓子の土産を購入。
お菓子を見ると、女性の方々ははしゃぎだすみたいで・・・
お姉さまもさんざん迷っておりました。

その後、教会や市庁舎などを見学。
教会の壁には、火災で燃えてしまったと思われる絵画が飾ってあり、
原型をとどめてはいませんでした。
市庁舎の前は広場になっており、まわりには可愛らしい建てものが
並んでいました。

一週間はあっという間で、もうそろそろ飛行機のチェックインの時間
となり、空港へ向かいます。
無事にチェックインを済ませ、カフェにてお茶。
強行軍のなか何事もなく、無事に飛行機に辿り着けました。
よかった~。
最後にガイド料と称してお姉さま方から100ユーロをゲット。
助かりました。宿代も出世払いだし。いたれりつくせり。
c0073936_21192476.jpg


お姉さま方を見送った後は、即行で宿へ。
昨日から僕と同じ部屋に泊まっている、学生のケイスケ君・タツオ君
とず~っと旅会話をしてました。
彼らも2週間の旅を終え、明日帰国するそうな。
この旅がとてもいい思い出なったみたいで、すごくいい顔をしてまし
た。僕らも帰る時にはいい顔して帰れるようにしたいもんです。
c0073936_2120543.jpg


左はじがタツオ君・右端がトモユキ君右から2番目が物知り中国人
彼等にはTシャツやポテトチップスまで貰っちゃって、感謝の言葉も
ありません。ありがと~!!
ここで出会った日本人はまだハタチそこそこなのになかなかできた人
たちばかりでした。頑張らねば24歳。只今湿疹と格闘中。
・・・・ダメだね、こりゃ。

本日の歩数

  8月15日  25271歩
                  
  最後のおつとめがんばりました。
  明日からは絶対歩きすぎないと誓いました。

                          とん
by chiro3164 | 2005-08-17 21:20 | ドイツ日記

116日目 フランクフルトYHは日本人だらけ~

夏なのに封印してたパタゴニアの上着が出動・・・
寒いよ・・ドイツ~!!

朝から雨でついてないわ~
今日はお姉さま達は古城ホテル泊!の為私達は先にフランクフルト入り
「道端でクスリやってる人がいた」など聞いていたのでかなりびびって
たけどYHの近くは駅前より治安よさげで一安心だわ。

フランクフルトのYH、かなり日本人率高いです!
行きのバスで一緒だったたまみちゃん・ハタチ!
なんと初海外を1人でボランティアに参加したらしい。
すごいな~!やっぱり若いうちに海外に出ると考え方とか広がって
いいよな~

c0073936_2113101.jpg


こちらも1人旅中の ケイスケ君  ハタチ!
ローカル千葉話でが通じちゃったわよ!
貴重品管理気を付けます!忠告ありがと~。

c0073936_21135216.jpg



同室のねえさん達も関西人だった。
空港近いからかな~

今日の歩数     4724歩 今日は歩いてませんな・・・
                   疲れたので早寝ですよ。


2005  8・16   コズエ
by chiro3164 | 2005-08-17 21:13 | ドイツ日記