excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ペルー日記( 23 )

26日目 マチュピチュ行きチケット購入!

高山にも少しづつ慣れてきた感じです。

今日はとりあえずマチュピチュ行きの乗車券
を買うためにワンチャック駅に向かいました。

途中で日本料理屋「KIN TARO」で
昼食を済ます。
やっぱし味噌汁と日本茶には心が和みます。

問題なく予定通り、22日のマチュピチュ行き
が決まり、まずは一安心。
サントドミンゴ教会も見学です。
c0073936_11201887.jpg
c0073936_11205984.jpg
c0073936_1121164.jpg


その後、ワンチャック駅の隣にある土産物ショッピング
センターを物色。

コズエはリャマ?アルパカ??の置物を購入して
かなりご満悦の様子。

僕はとられた指輪の代わりを探すものの、
どれもいまいち・・・
う~んなかなか出会えないですな~。

軽くお腹が空いた僕らはコズエとカズミさんの強い
希望で、自家製ケーキを出すカフェにいきました。

最近、僕は甘いものをめっきり食べなくなったので
食べませんでしたが、コズエとカズミさんは上機嫌。
ダイスケさんは、ヤギの乳の味がするといって、
すこし微妙な表情・・・
c0073936_1121518.jpg


でも、全体的にかなりいい感じのカフェでした。

しかし、普通なら何でもない距離でも、ここは高山。
ちっとばかし歩きすぎたみたいで、4人ともかなりお疲れ。

その後は宿でのんびりとして、夜飯はすぐ近くのSKYという
呼び込みが軽くウザイお店にしました。

それでも、クスコに着てからの地元料理屋では1番に
美味い。よかった~。

しかしながら、全体的にメインディッシュは少なめ・・・
もうすこし量を増やしてくれるといいんだけどなぁ~。

高山にビビってビールはまだ飲めません。
あぁ~ビールのみて~。

11月20日  とん
by chiro3164 | 2006-11-27 11:29 | ペルー日記

27日目 アンティクーチョにチャレンジ!

昨日寝る前にストレッチ&マッサージをしたら頭痛がなくなった~!
身体に酸素を送るってことでストレッチはいいみたいですな。

高山病と戦いながらクスコの有名な12角・14角の石を見学に。
予想外にでかくてびっくり。
c0073936_11241018.jpg

でも14角の方 予想外に小さくてびっくり。
こんなのつくるの大変だっただろうなぁ~
c0073936_1125063.jpg



夜飯はアンティクーチョにチャレンジ!!
アンティクーチョとはペルー版串焼き。
はつとホルモンしかお肉 ないのです・・・。
ローカル地区に店があるのでちょっと怖い雰囲気。
都会だしスリとか多そうだなぁ・・・
4人じゃなかったら来れなかったかも・・・

店の前で焼いていてちょ~良い匂い♪
c0073936_11254421.jpg

ボリューム満点!これで4.5ソル!(150円くらい)
c0073936_11261115.jpg



でもお味は・・・ちょっと臭かった~。
ココナッツソースをかけないときつい感じ。
日本の串焼きってやっぱ美味しいんだなぁと再確認。

明日はとうとうマチュピチュに向かいま~す♪
早起きだ~!

2006 11.21  こずえ
by chiro3164 | 2006-11-27 11:26 | ペルー日記

25日目 ポリスめんどくさ~い

警察はどこの国でも面倒くさいですな~

昨日盗まれた物の盗難届けをだしにいったのに
「明日の朝来ーい!」との事だったので雨の中朝警察 。
小一時間位、調書を取られる。
「銀行に3ペソ(約100円) らって領収書もって明日来ーい!」
とのこと。
め・・・面倒くさい!こっちとして さっさと盗難証明書よこしてもらって
終わりにしたいのに・・・
3ペソとられるのもなんだかなぁ・・・

日曜日は首絞め強盗率がUP!らしいのでビクビクしていたけど
広場あたりならば人も多くて安心。ポリスもやたらいるし。
のんびり散歩しました。

c0073936_11172087.jpg
c0073936_1117481.jpg


高地に来たので慣らす為に2・3日のんびりして目指す マチュピチュ♪
高山病は心配していた程症状はでていないんだけどなんとな~く頭が痛いような・・・
やたら深呼吸しまくりです。

雨季だけに雨が多くて心配だ~
マチュピチュに行くときは晴れていて欲しいなぁ~

2006 11・19  こずえ
by chiro3164 | 2006-11-27 11:17 | ペルー日記

24日目 盗難にあいました。

やられた~~~~~!!!!!!!

夜行バスあけで、クスコの宿にたどり着いて、
ダイスケさんが言った一言で事が判明。

「なんか、俺の荷物開けられてるっぽいんだけど・・・」

なにぃ~~~~!!!

まさか!と思いながらも自分のバックパックを
確かめてみる。

一見、バスに乗る前にパッキングした状態となんら
変わらない。

が!!

全部持ってるのも微妙だからと財布に入れておいた、
30ドルと、3000円が・・・・・・無い!!!

あっちゃ~。やられた~。
まさか、荷物入れに入れてたバックパックが狙われるなんて~。

いままでの移動で気がゆるんでたな~。
コズエはずっとパックセーフしたままだったので何もとられて
なかったけど、僕はパックカバーだけだった。

最初はこんぐらいならと思ってたけど、調べてみると、
その他に指輪とかいろいろとられていて、
案外な損害額・・・

指輪は思い出の品だっただけにかなりショック。

とりあえず警察に届けて盗難証明をだしてもらう手続き
をしてみる。

それでも、カード類はとられたら最悪だからと身につけていた
のがよかった。これでカードまでとられてたら、
本当に緊急帰国になってたよ。
不幸中の幸いか。

これまで、盗難にあったことがなかったからどっかしら
安心していた部分があったんだろうと思う。

バス会社も少し安いという理由でCIALっていう
微妙な会社にしちゃったし。
この会社で移動してはいけません!!
移動中はトイレが壊れててず~っと臭くて最悪だし、
個人的にコズエが生理になって気持ち悪いとか、
僕のズボンが壊れたりとか、ジュースを配るお姉さん
にジュースこぼされたりとか、すべてが最悪だった
かも・・・

有名なオルメーニョでもとられたって話をきいたから、
荷物はちゃんとロックするか、貴重品はいれちゃ
だめだね。
けど、ダイスケさんは盗られてこそなかったものの、
数字式ロックは壊されていました。

んでも、貴重品を全部身につけてて、襲われて
全部盗られるのもどうかと思うし・・・
難しいところです。
とにかく自分に出来る最大限のことをやっておくしか
ないんだろうなぁ。

これからは完全に気を引き締めなければ!!

やはり南米は簡単には旅をさせてくれそうに
ないや・・・
c0073936_6523186.jpg




11月18日  とん
by chiro3164 | 2006-11-22 06:52 | ペルー日記

23日目 夜行移動~!

今日は初の夜行バス移動なり。

急ぎの人達はナスカのフライトを終えてからその日の夜行で移動したりする
みたいですごい・・・
私なんかフライトしてないけどなんか疲れ気味だ~


c0073936_6462320.jpg
c0073936_6464698.jpg

みんなも疲れ気味なので昼はのんび~り。のんたら。
これからの予定なんか考えてみたら・・・・
「あれ・・・??日にち足りないかも・・・」
ノートに予定を書き出してみたら12月25日までに予定していた
所全部周るのは無理そうな事が判明!!

んがー!!南米大陸でかいよ~!!
とりあえず私が1番行きたかったアルゼンチンのパタゴニア優先なので
イグアスの滝 諦めます。くそ~!
(とんちゃんの1番見たい所はマチュピチュなのでもう後はどうでもいいらしい・・・)

国内で飛行機使わないときつそうな感じだわ~
後半は駆け足だな~

とりあえず、高山病に気をつけなくちゃな。
3600メートルとか初めてだから緊張するな~

やっぱりバス 1時間遅れで出発でした・・・

c0073936_6471733.jpg


ぐねぐね山道。

2006・11・17 こずえ
by chiro3164 | 2006-11-22 06:47 | ペルー日記

22日目 セスナにはもう乗りません。

ナスカの地上絵。

ガキの頃から何度となく聞いた名前だし、
何度となくテレビでみた場所だな~。

今まさに地上絵を見てやろうって位置にいるんです。

コズエが高所恐怖症だから、セスナは諦めてたけど、
ダイスケさん・カズミさんの出現によって実現可能!!

コズエにはかわいそうだけど、宿から出るなとの厳命を
発っし、3人でエアポートに出発。

セスナってちいせぇ~・・・
c0073936_421464.jpg


1時間半程待たされたあとやっとこさっとこ搭乗。

メチャクチャ揺れそうだな~との読みどおり、機体は
あたかもジェットコースターのように上下左右に揺れ動く。

うぇ~気持ちわりぃ~・・・

フライトは35分。
最初の5分くらいでもう気持ちではギブ・・・

でも!吐きたくない!!
気合で粘り、パイロットがここがコンドルだスパイダーだと
解説するたびにカメラを向ける。

ちゃんと写ってるかなんてことを確認する余裕すらなく、
ただただ目をつぶって瞑想にふける。

c0073936_4194423.jpg

宇宙飛航士。

c0073936_4202720.jpg

蜘蛛。


c0073936_421367.jpg

パリワナだって。よくわからんけど、鳥??

古代の人の偉業を垣間見るためには、こっちもそれなり
の覚悟が必要ってことか~。

エアポートに着いて最初に思った事は、

切り抜けた~。

の一言。

偉業もクソもあったもんじゃない・・・

ナスカの地上絵、キツいっす。

もうセスナには乗らんぞ~。

11月16日 とん
by chiro3164 | 2006-11-18 04:22 | ペルー日記

21日目 ナスカに来ました。暑い。

イカからナスカまでの移動日。
なんとナスカの宿の人が迎えに来てびっくり・・・
ピスコからのネットワークにびっくりだ・・・・

ペルーのバス 時間通り来ないなぁ・・・
30分は遅れるだろ~くらいの気持ちでいないといかんですな~
でも今回はロイヤルクラスにしたので快適♪
すごい勢いでリクライニングできるし、座席 広いし♪

うわさには聞いていたけどナスカの街は本当にフライトする以外
することないなぁ・・・小さい街だわ~
c0073936_495945.jpg

とりあえず、明日の地上絵のフライトの値段調査した結果
相場は45ドルみたい。
石油値上がりで35ドルの所は無かった~残念。
だいすけさん&かずみさんと一緒にナスカに来れたのでとんちゃんも2人と一緒に
フライトできるので良かった~
2人だけだったら乗れなかっただろうからな~
私は高所恐怖症なのでお留守番なり。

夕食は中華を発見!

c0073936_4104041.jpg

ペルーでは中華に救われてるな~
だんだん南下してきたので暑くなってきたかも。
さすが南半球。夏ですな。


2006 11・15 こずえ
by chiro3164 | 2006-11-18 04:10 | ペルー日記

20日目 サンドボーディング

オアシスに来てのんび~り。

とはいっても、やっぱし昼はアツイ。
だから昼はプールに入ったり、ハンモックに寝転がって
ブラブラダラダラ。

いいですな~。

いい気持ちで涼んでたら、コズエが寝てるハンモックに、
宿で飼ってるオウム(?)が侵入~。
こいつらがなかなか生意気で脅かしても逃げないし、
ティッシュとか、ペットボトルをつつきまくり・・・

c0073936_453487.jpg


いいかげん頭にきて、タオルで手をまいて叩きながら
追いはらいました。

夕方になると、ここでのメインイベントであるサンドボード
に挑戦です。

移動は大人数の方が良いという理由でピスコからずっと
ご一緒させてもらってるダイスケさん・カズミさん。

カズミさんとコズエはお留守番で、ダイスケさんと僕で、
砂山を登っていきます。

サンドバギー代をケチってみたんですが、いきなり急斜面を
登ってしまったため、かなりのキツさ・・・
途中で何回も休みながらなんとか登頂。

c0073936_461917.jpg

砂山のミクロな点が僕とだいすけさん。
c0073936_472464.jpg


も~死にそ~・・・

がんばって挑戦したサンドボードは、砂が重いためなかなか
方向転換が難しく、すぐにこけちゃう。
でもこけても全然痛くないから、まっすぐすべるのが怖く
ないし、面白い!!

一気に下まで滑って、疲れてたけどもう一本挑戦。
少しづつコツもつかんできて、結構いけてるっつーかんじ。

でも、2回も砂山を登ったので、スノボーで半日滑ったくらい
足がガクガク・・・

疲れました~。
サンドバギーに乗ってもいいかもって思った。
結構砂山を走ってくれるみたいだし。

もちろん夜はビールで乾杯!
僕とダイスケさん、頑張りました。
おつかれさ~ん。

11月14日  とん
by chiro3164 | 2006-11-18 04:07 | ペルー日記

19日目 砂漠のオアシス♪

「砂漠のオアシス」と呼ばれている街、イカに来ました。
オアシスだけにすべてオアシスタイム!
ご飯でてくるの遅~い!!
まぁオアシスだからしょうがないのか・・・・

c0073936_8104531.jpg


ピスコから1時間の移動だからエコノミーバスで移動してみたら窓も開かないし、
冷房も途中から効かないし蒸し風呂・・・・
移動は高くてもロイヤルクラスだなぁ~

バス停にピスコの宿のオーナー繋がりの人が迎えに来ててびっくり・・・
予約なんてしてないのに・・・
いろんな宿を見てから結局そこの宿にしたけど手回しっぷりにびっくりだ~

ここでは周りが砂漠に囲まれているのでサンドボードが出来るのです♪
宿にもプールがあるしのんびりできそうだ~♪
猫もいて和む~♪
c0073936_8113483.jpg


ピスコサワー(想像と違った・・・日本にもありそうな味・・・)
飲んで、ヤヌフしてまったり。
1時間でも移動すると疲れるなぁ~

2006 11・13  こずえ
by chiro3164 | 2006-11-17 08:11 | ペルー日記

18日目 ガラパゴスはいいや・・・

この旅初の6時起床。
ねむ~い・・・

今日はミニガラパゴスと呼ばれる、
バジェスタス島ツアーに参加。

移動すると危ない日曜日はツアーで1日
過ごすのもありかも。

ツアーのメインはなんといってもペンギンとアシカ
がいっぱい見れること。

バスで港まで向かって20人乗り程の船に乗り込む。

島が近づくと、数え切れないくらいの鳥が島を覆って
いるのがわかる。

く、くさい・・・
c0073936_872796.jpg


鳥達の糞で島が白く覆われていて、臭いは最悪・・・
しかし、アシカやペンギンのかわいい姿が見れたおかげで
なんとか耐えしのげる。

島のあちこちをまわってくれるんだけど、基本的に鳥・アシカ・
ペンギンしか見れないので、最終的には鳥に糞を落とされる前
に島を脱出してくれ~という感じ。

コズエは糞の直撃をくらってました。
エ、エンピー・・・

バジェスタス島ツアーが終わると、今度はナショナルパークツアー。
っつってもあるのは砂漠だらけ。
海沿いの大地が砂漠なので、砂漠で作られた崖から下は、
すぐに海。囲いも全然なくて、簡単に落ちれそう。こえぇ~。

c0073936_8831.jpg


その砂漠を3~4キロ歩くツアーらしく、炎天下の中、砂漠越え
の辛さを体験できます。

まぁこの距離ならそんなに辛くなくて、しかもめずらしいキレイな石
が拾えるとガイドからきいたツアー客達は、砂漠の景色も見ずに
下ばっかしみてました。

ツアーの締めは魚料理が食べられるレストラン(実費)。
料理は普通に美味しく、値段もそれなり。
案外満足できました。

c0073936_884075.jpg

いい感じで日曜日がつぶせてよかったですな~。

11月12日  とん
by chiro3164 | 2006-11-17 08:08 | ペルー日記