excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ペルー日記( 23 )

17日目 バスが・・・

バスが来ない・・・
1時間半も・・・

ペルー国内初移動!!
緊張しながらリマ市内にあるバスターミナルまで。
遠いし、バックパックもってるから危ないので移動はTAXIが多くなりそうだ~
しょっぱなTAXIでもめたのでちょっとTAXI恐怖症。
でも安いし、歩いてる方が危険そうだしな~

オルメーニョ社のバスターミナルでバスを待ち続けるけど来ない・・・
心配になって何回も「いつピスコ行きのバス出発??」と聞きにいくけど
「もーちっと待っとけ~」が続き1時間半遅れで出発・・・
1時間前に着いていたから2時間半も待たされて疲れたよ~
c0073936_831862.jpg

バスターミナルの犬に餌付けしてみたり。

ピスコに着くのも日が暮れそうで焦る・・・
先にピスコに行っているだいすけさん&かずみさん達のいる宿にちゃんと
たどり着けるか心配だったけどバス停に着いたら客引の中から
「コズ~!トン~!」
!!??

なんで名前呼ばれるんだろ~?と思ったら先に着いていた2人が伝えてくれていたので
お迎えが~!よかった・・・これで迷わず宿に行けた~。

2人に無事に会えたので夜ご飯一緒に食べに行きました♪

あ~疲れた・・・
これからも移動する日 疲れそう・・・

c0073936_843120.jpg


2006 11・11 こずえ
by chiro3164 | 2006-11-17 08:04 | ペルー日記

16日目 お金をおろしてみる。

昨日はコズエが夕方まで寝てたので、
本格的に街を歩くのは今日が始めて。

とりあえず明日の為のバスチケットを購入しに
オルメーニョ社まで。

リマにはもうすこし居たいけど、明日を逃すと移動は
危ないといわれてる日曜日になってしまうので、
移動することにしました。

チケットを購入してから、中華街にいってみる。
結構小さめだけど、ちゃんと中華街してる。
c0073936_80870.jpg


お目当ての店は、沖縄そばが食べられるという
ツカヤマというおみせ。全然中華じゃね~や。

沖縄そばの味は、とってもおいしい!!
インカコーラも僕達には結構あっててうまい。
c0073936_804527.jpg


残りの今日の使命はお金をおろすこと。
どこの国にいってもATMからお金をおろすときは
周囲に気を配るけど、南米は特に注意!

銀行からつけられて襲われるなんてこともあるみたい
です。ビビりながら銀行内でおろす。
やっぱし外より中ですな~。

宿に帰るまではちょくちょく後ろを振り返って、
つけられてないかをチェック。
ビビり過ぎかもしれないけど、襲われるよりはず~っと
よろしい。

宿について一安心。
大して歩いてないけど疲れた一日でした。
c0073936_812671.jpg


夕食は西海で天ぷら~♪美味い!


11月10日  とん
by chiro3164 | 2006-11-17 08:01 | ペルー日記

15日目 ペルー入国しました!

朝の6時に予定通りにペルーのリマに到着!!

とうとうペルーに来ちゃった・・・
も~最初っからトラブルですよ~

まず、メキシコの出国スタンプがないことでかなりびくびくしながら並んだイミグレ。
1人1人じっくり時間をかける厳しそうなおばさんの列に並んでしまった・・・・

とんちゃんと緊張しながらパスポートを渡して待っていると・・・・
(あれ??なんかおばちゃん目つぶってる・・・?)
とんちゃんが終わった後、私1人残されたのですがまた目閉じたまま・・・?
時間かかってるの 厳しくチェックしてるんじゃなくて居眠りしてうとうとしてたからでした。
朝の6時だからって~いいのかイミグレ!?
でも無事に通れて一安心♪

インフォのおっさんが親切で電話貸してくれて無事宿「沖縄」の空きを確認。
(メールで予約しておけばタクシーをよこしてくれたらしいのですがメアド間違えてて予約とれてなかった
のです・・・)
宿までの相場 20ソル。約6ドル。
TAXIのおっさん達と値段交渉開始。
何人かと話して決めたんだけど、この運転手なんかポリスのおっさんともめてる・・・
この時点で断って違うTAXI探せばよかった・・・

不安なまま宿まで出発。

5分も経たないうちに
「先払いだ!」とか言い出しやがりました。

「だめ!着いたら払う!」
「ペルーで 全部のTAXI先払いなんだ!!」
「着いたら払うって!!問題ないだろうが!!」
「今払え!!」
「じゃあ空港戻れ!!!」こんなん繰り返し。

めんどくさくなって20ソル渡してみたら「20ドルだ!!レシート見ろ!」だって~・・・・
ちょ~萎える・・・・
「警察に電話するぞ!」とか言ってくるし、どこか全然知らないところに
連れて行かれそうで怖かったけど・・・
6ドル位でいける所に3倍近くも出せるかい!!
「20ソル返せ!空港戻れ!」と2人でギャーギャー言ってたら
「ここで降りろ!!」
空港近くの道路でいきなりおろされちゃいました・・・・・

ちょー孤独・・・
朝で良かった・・・

流しのTAXIを捕まえてみたらいいおっちゃんでちゃんと宿まで20ソルで行ってくれたから良かった~

後でもめたTAXIとのレシートを確認してみたら「20$」になってた・・・
ちゃんと確認しなきゃいかんですな・・・
もめてるときにレシートださなくてよかった。

あ~いきなりトラブルでテンション下がり気味です。
情報ノートみたら危ないことばっかり書いてあるし・・・これからが心配・・・

メキシコと 段違いで治安悪そうです。
(メキシコでペルーから来た人が「いや~メキシコって治安いいね~」って言ってたイミが判りました。)
ああ・・・明日から心配だ・・・

c0073936_0545868.jpg



2006・11・9 こずえ
by chiro3164 | 2006-11-12 00:55 | ペルー日記