excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:予防注射( 2 )

ぎりぎりで終了!

                        ★予防注射★
2人 ・・・・A型肝炎(2回)、B型肝炎(2回)、狂犬病(2回)、破傷風(1回)
とん ・・・・日本脳炎(1回)
コズエ・・・血液検査(1回)

「旅行先で病気にはなりたくない!!」と思い予防できるだけ打っときました。
1ヶ月前から病院に行き始めたのでかなりギリギリだけど無事終了!!

横浜検疫所でとんちゃんは全部やった。
私は地元の病院と検疫所両方で。

病院の方が安い!でも融通がきかない!
「1日1本しかうてない」とか「B型肝炎は免疫調べてからじゃないと打てない」とかいろいろ、、、
狂犬病は取り扱ってる病院は少なかったですな。
あっても「取り寄せ」で検疫所より値段が高い、、、、
待たされるし、接種計画も立ててくれないし、結果的には検疫所で全部やっちゃった方がスムーズでしょう。
出発までに期間もあって、病院で待たされてもいい人、ちょっとでも安く浮かせたい人は病院と検疫所、両方でうけるのもいいかも。

 値段・・・・A型肝炎(検疫所・・・¥8400、病院・・・¥8400(2回目が¥6500)
       B型肝炎(検疫所・・・¥8400、病院・・・¥10500(2回目が¥5250)
       狂犬病 (検疫所のみ・・・¥7500)
       日本脳炎(検疫所、トンのみ・・・¥4000
       破傷風 (検疫所・・・¥3500、病院・・・¥2100)
       血液検査(病院、コズエのみ・・・¥3000)  

なんだかんだで10万ちょっとかかってる~!!
今計算してビックリした、、、、
旅行行けちゃうジャン!!      
by chiro3164 | 2005-04-19 13:07 | 予防注射

デブ看護婦Vアル中おばあちゃん

火曜日はパスポート更新予防注射に行ってきた。
パスポートは千葉まで行かなくてはいけないのだが、今回は意外とすいててスムーズだった。
受け取りは船橋でできるみたい!!ラッキー♪
前回(5年用のパスポート)はかなり気持ち悪い写真だったのだが、今回も微妙な写真、、、
こいつと10年間も付き合うのか、、、、

津田沼にある病院で予防注射★
処置室の前で待っていると、すごい怒鳴り声が、、、
覗いてみるとデブ看護婦が、おばあちゃんを怒鳴りつけているのだ!!
一瞬、「おばあちゃんかわいそう、、、」と思ったのだが、なんとこのおばあちゃんは処置室にこっそり日本酒(ワンカップ2,3本)を持ち込んで飲んでいたのだ!!

「お酒飲まないでっていってるでしょ!!飲むなら点滴うたないよ!!」と、キレルデブ看護婦
「うるさい!!どうでもいいんだよ~ ほっといてよ!」と、キレルアル中ばあちゃん

そのうち酔っ払ってご機嫌になったおばあちゃんは歌いだしてしまったのでした。
(たぶん演歌かな?)

どうやらこの勝負はアル中ばあちゃんの勝利みたいだ、、、

やっと私の番になり、カーテンを開けて入ってきたのはさっきのデブ看護婦!!
近くで見ても(?)やっぱりデブだった、、、
でもでも!!足首はキッユッとしまっていたのだ。
足首がサリーちゃんに私はかなり羨ましかった~いいな~
でもブラに肉が乗ったりするのは嫌!!

デブ観察している間に注射終了!

また来週も注射だ~!!またデブ看護婦に会えるか楽しみ♪
by chiro3164 | 2005-03-31 17:09 | 予防注射