excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:チリ日記( 5 )

49日目 ツカレタ....

長距離バスのお供はりんごです。

あ~32時間・・・・
疲れる・・・
バスレベル的にチリに入国してから最低ランク(3回しか乗ってないけど・・・)
で最長移動ですよ。

窓から見える景色もあんま変わらない。
夕方の6時にやっとプンタアレーナスに到着!!!
寒い!
サンチアゴの夏気分から一気に冬気分です。
とんちゃんなんかビーサンで寒そうだった・・・・
でも街 今日もサッカーの試合があるらしく公園でみんな
盛り上がってました。

c0073936_1032484.jpg


パタゴニア地方 夏がオンシーズン!
12月~3月はバスが取れなかったりしちゃうらしい。
ので、ゆっくりシャワーを浴びる前にウシュアイア行きのバスチケット購入
しに行ったらちょうど明日発のチケットGET~♪
よかった~!

宿のおばちゃんが「昨日までいた日本人3日間待ちだったわよ~」
と言っていたので危なかったかも・・・

明日は10時間移動だ~
やっとアルゼンチン入国です。

c0073936_10322953.jpg


2006 12・13   こずえ
by chiro3164 | 2006-12-17 10:32 | チリ日記

48日目 夜行そして・・・

夜行バスの車内で話しあった結果、
プエルトモンに着いたら泊まらないで、そのまま
アルゼンチンのバリローチェに抜けてしまおうかと・・・

移動だらけで、お尻は痛いしお風呂にもはいってなくて
気持ちが悪いけど、どうせゆっくり滞在できないなら、
目的地までなるべく近づいて、目的地でゆっくりしようじゃ
ないかと・・・

つーわけで、予定より1時間程遅れて着いたバスに苛立ち
ながらプエルトモンのバスターミナルでバリローチェ行きを探す。

僕が荷物番。コズエがバス探し。

コズエが戻ってきて言った言葉が、

「プンタアレーナス行きがあるよ!」

あぁそう。

どうやらここからいきなりチリ側パタゴニアのプンタアレーナスまで
直通バスがでてるんですな~。

時間はなんと30時間ちょい・・・
激移動・・・

きっついけど、パタゴニアでゆっくりしたいと考えていた矢先のこのバス。

若さを見せつけてやろうかと。
乗ってやろうじゃないかぁ~!!

プンタアレーナスまで行ってしまえば、そこから目的地のウシュアイアまで
およそ12時間。い、いける!!

いきおいにまかせてバスチケット購入。
出発の30分前くらいだったからギリギリ。
よく席があいてたな~。

滑るように走りだしたバスは、いったん北上、オソルノを経由して
アルゼンチンの国境を通過。
バリローチェをも過ぎ去ってあとは南下するのみ。

勝手にチリ側にも南下できる道があると思っていたから、アルゼンチンの
国境に着いたときにはびっくりしました~。

オソルノからバリローチェのあいだは景勝地でキレイな山々、お花、湖。

c0073936_1029277.jpg


止まってくれなかったけど、車内から見てるだけでもバリローチェには
泊まってみたくなりましたね~。

とりあえず30時間の旅は始まったばかっし。
がんばりま~す・・・

思えば、サンティアゴから乗りっぱなしだから43時間以上の移動
っつーことに・・・

くわばらくわばら・・・

c0073936_10292363.jpg


12月12日  とん
by chiro3164 | 2006-12-17 10:29 | チリ日記

47日目 お寿司~♪ラーメン♪

飛行機値上がりすぎ!!!

時間があまりないのでウシュアイア~ブエノスアイレス間
飛行機使おうと思っていたのに・・・・
調べてみたら300ドル~400ドル!?
去年とかだったらカラファテ~ブエノス間なんか130ドルとかだったのに
ここも280ドル~400ドルとか!!!
倍以上じゃないですか・・・・
これじゃあキツイっす・・・
時間もないけどバス移動かな・・・


気を取り直して・・・・
日本食♪
サンチアゴにある「金太郎」でラーメン・お寿司です♪

c0073936_10255283.jpg


c0073936_10263679.jpg



ラーメンはかなり味近いかんじ!
あ~日本に帰ったらラーメン食べたい・・・・

夜行で移動なので街をぶらぶら。
サンチアゴの若者達 なかなかオシャレですな。
パンクっぽい格好の子が多いかも。
南米の中でも1番の先進国なのかな??
南下してきた旅行者 「トイレに紙が流せる」事に
感動するらしいですが同感!!
メキシコからずっと流せなかったから・・・・・



2006 12・11  こずえ
by chiro3164 | 2006-12-17 10:27 | チリ日記

46日目 うに~♪

ようやく念願のウニ!!

が、食べられます。

c0073936_10223176.jpg


とりあえず市場に直行すると、ありましたありました。
海産物のやまやま。

そして、おそらくは日本人が多く訪れるために、
レストランのおっちゃん達もすっかりなれた感じで客引き
をしてきます。

目当てにしていたお店では、今日はウニがないというので
うろうろして、安そうなお店に入りました。

注文したのはセヴィッチェ・ウニ・サーモン。

c0073936_10231841.jpg


でも、ウニはなんか味が薄い感じ・・・
微妙な汁の中に入ってて味が抜けちゃってるのかな??
量はすごくてウニ何個分だよ?ってくらいはいってるけどね。

c0073936_10235673.jpg


やっぱし、寿司でたべたいな~。

んで、明日の夜行でプエルトモンに移動する為に、バスチケット
を購入。またまた移動ですな~。

時間がないからセカセカ移動しないと間に合わないや。残念。

それで、宿に戻ってダラダラした後、広場のまわりに出てる土産物
をぷらぷら見に行きました。

その途中・・・

突然くしゃみが止まらなくなりました。
なんだそんなことかと思うかもしれませんが、あたりを見渡すと
道行く人のほとんどがくしゃみをしているのです。

最初ほ僕らも通行人も笑っていたのですが、なんかおかしい・・・

早々に夕食を食べて帰ろうと思い、レストランに入るとTVのニュース
で、僕等がいるアルマス広場が近いところでデモみたいなことを
やってる映像がでていたのです。

やっぱしなんかあったんだ~。

スパッと夕食を平らげ、宿に帰ると1階のNET屋の防犯用ドアが
しまってる・・・

ちょうど宿のおじさんがいたので、開けてもらい、何事か??と聞くと、

「ピノチェトが死んだらしいよ。それで変な奴らが催涙ガスとかばら撒
 いてうろうろしてるから、でかけるなら気をつけなさい。」だって・・・

催涙ガス~~~~!!!!

ああそう!!

それでくしゃみが止まらなくて、のどが痛くて目がうるうるしてきたのか!!

いや~びっくり。催涙ガスなんて映画の中だけで、まさか自分が呼吸する
空気の中に流れてくるなんて思いもしなかったよ。

せっかく今日は少し飲みに行こうと思ってたのに・・・
これじゃあ無理だね。

夜は部屋でおとなしくしてましたよ。とほほ

12月10日  とん
by chiro3164 | 2006-12-17 10:24 | チリ日記

45日目 久しぶりの絶望感。

コンタクトをつけっぱなしで24時間の夜行を乗り切りました。
(朝からつけてたから実質36時間くらいか・・・)
預け荷物にコンタクトケース&めがねを入れてしまった絶望感。

そして・・・長旅を終えてふらふらになりながらたどり着いた宿が
工事中だった絶望感。ダブルパンチです。
目当ての宿がダメだったのはこの旅初めてだったのでへこみました・・・

次の宿はなかなか見つけられないしさぁー
もーズタボロ。

テンション低い私達の前では今日はサッカーの試合らしく
みんなおお盛り上がり!!
あそこまでうるさいとちょっとおもしろいし・・・

c0073936_6242317.jpg


でかーいクリスマスツリーをみて元気になりました。

c0073936_6244532.jpg




大盛りごはんを食べて、ビール飲んで復活!!

c0073936_6263978.jpg



2006 12・9  こずえ
by chiro3164 | 2006-12-12 06:26 | チリ日記