excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:旅ルート( 4 )

■これからの予定■

世界一周券の有効期限が4月21日までなので、残りの
国はちょっと駆け足になりそうです。

12月16日にタイ再入国。
チケットが取れ次第いインドのコルカタに飛んで、
ぐるっと1周。
ネパールとあわせて2ヶ月半を予定してます。

タイに戻って、北部を周ってから南下して行き、
シンガポールからインドネシア・バリ島

最後はオーストラリアです!!
オーストラリアはシドニーに行く予定だったけど
マイルの関係でパースになりそうです・・・
by chiro3164 | 2005-12-06 10:48 | 旅ルート

旅について。

私は今まで海外旅行にはハワイボルネオ島しか行ったことがない。
しかも社員旅行とツアー、、、ツアーの時はナツコ氏にお任せ状態だったし、、、
彼もツアーでスイスに行っただけだ。
こんな二人が自力で旅行できるのだろうか、、、自分たちでも心配、、、

海外旅行に限らず、旅行ってなんだか自分の知らない世界を見れるので好き。
最近行った沖縄でもかなり感動、、、、
土地によって食べ物、生活習慣など違うのがおもしろい。

特に海外だとスケールのでかさにビビルのだ。
マングローブの中とかボートで走ってると「わ~自然ってすげ~」っと感動!!
生活習慣の違いにカルチャーショックを受けたり、、、、

なんだか大自然とか歴史的建築物とかの中にいると「私ってちょ~ちぽけな存在なのね!」と感じるのだ。
ちっぽけさを感じたくて旅するのかもな~

ちなみに新宿の高層ビルを見てもちっぽけさを感じられるので好き。

自分の知らない国だらけで、いろんな生活、文化を死ぬまでにたくさん感じたいのです。
欲張りなのかしら~☆
by chiro3164 | 2005-03-29 17:30 | 旅ルート

旅の動機♪

今回の旅に出るきっかけは、高橋歩の本なのです。
影響されやすい私は最初「う~ん!!うらやましい!!」と思っていたのが、「うらやましい、、、私も行こうと思えばいけるのでは!?」と思い立ち、トンちゃん(彼)を誘って世界旅行計画を立て始めたのでした。

最初はヨーロッパのみの予定があれよあれよとゆう間に、世界一周気味なコースになったのです。
2人とも世界遺産に興味がある為、今回の旅は世界遺産巡りが目的★
どれくらい見れるかはまだ未定ですがたくさん見れるといいなぁ~
by chiro3164 | 2005-03-29 15:46 | 旅ルート

旅のルート★

旅のルートを書いておきます!!

ちなみに今回利用するのはスターアライアンスの世界一周券★マイルによって値段が変わる航空券なのです。(詳しくは今度かきます)

まずカナダに飛び、陸路でニューヨークまで移動!(1ヶ月くらいかな~?)
ニューヨークからイギリスに飛び(1~2週間)、パリに飛んでからヨーロッパ周遊!!
(ユーレイルパスが3ヶ月有効なのでだいたいそのくらい滞在予定)
次はバンコクまで飛びアジア周遊!!ベトナム、インド、スリランカ、ネパールなど周り、最後にオーストラリアから日本に帰ってくるルートです。

アジアは低予算でおさえていれるだけいる予定!!
まぁ一年いければいいかな~って感じです。
はやければ8ヶ月~10ヶ月で帰国するかもしれないけど、、、

今回の旅は南米、アフリカは抜かしました。
マイルも足りないし、危険区域なので、、、
旅慣れたらチャレンジする予定です!!
by chiro3164 | 2005-03-25 18:32 | 旅ルート