excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デブ看護婦Vアル中おばあちゃん

火曜日はパスポート更新予防注射に行ってきた。
パスポートは千葉まで行かなくてはいけないのだが、今回は意外とすいててスムーズだった。
受け取りは船橋でできるみたい!!ラッキー♪
前回(5年用のパスポート)はかなり気持ち悪い写真だったのだが、今回も微妙な写真、、、
こいつと10年間も付き合うのか、、、、

津田沼にある病院で予防注射★
処置室の前で待っていると、すごい怒鳴り声が、、、
覗いてみるとデブ看護婦が、おばあちゃんを怒鳴りつけているのだ!!
一瞬、「おばあちゃんかわいそう、、、」と思ったのだが、なんとこのおばあちゃんは処置室にこっそり日本酒(ワンカップ2,3本)を持ち込んで飲んでいたのだ!!

「お酒飲まないでっていってるでしょ!!飲むなら点滴うたないよ!!」と、キレルデブ看護婦
「うるさい!!どうでもいいんだよ~ ほっといてよ!」と、キレルアル中ばあちゃん

そのうち酔っ払ってご機嫌になったおばあちゃんは歌いだしてしまったのでした。
(たぶん演歌かな?)

どうやらこの勝負はアル中ばあちゃんの勝利みたいだ、、、

やっと私の番になり、カーテンを開けて入ってきたのはさっきのデブ看護婦!!
近くで見ても(?)やっぱりデブだった、、、
でもでも!!足首はキッユッとしまっていたのだ。
足首がサリーちゃんに私はかなり羨ましかった~いいな~
でもブラに肉が乗ったりするのは嫌!!

デブ観察している間に注射終了!

また来週も注射だ~!!またデブ看護婦に会えるか楽しみ♪
by chiro3164 | 2005-03-31 17:09 | 予防注射

旅について。

私は今まで海外旅行にはハワイボルネオ島しか行ったことがない。
しかも社員旅行とツアー、、、ツアーの時はナツコ氏にお任せ状態だったし、、、
彼もツアーでスイスに行っただけだ。
こんな二人が自力で旅行できるのだろうか、、、自分たちでも心配、、、

海外旅行に限らず、旅行ってなんだか自分の知らない世界を見れるので好き。
最近行った沖縄でもかなり感動、、、、
土地によって食べ物、生活習慣など違うのがおもしろい。

特に海外だとスケールのでかさにビビルのだ。
マングローブの中とかボートで走ってると「わ~自然ってすげ~」っと感動!!
生活習慣の違いにカルチャーショックを受けたり、、、、

なんだか大自然とか歴史的建築物とかの中にいると「私ってちょ~ちぽけな存在なのね!」と感じるのだ。
ちっぽけさを感じたくて旅するのかもな~

ちなみに新宿の高層ビルを見てもちっぽけさを感じられるので好き。

自分の知らない国だらけで、いろんな生活、文化を死ぬまでにたくさん感じたいのです。
欲張りなのかしら~☆
by chiro3164 | 2005-03-29 17:30 | 旅ルート

世界のビーチで乾杯!!

私達と同時期に世界旅行にでられるご夫婦のHP☆
世界のビーチで乾杯は毎日チェックしてます。

なんだか同時期に出発するなんてあまりないと思うので、どこかの国で会ったりできるかもしれないので楽しみ♪
by chiro3164 | 2005-03-29 16:37 | 旅準備

★チケット★

今回利用するのがスターアライアンス航空券なのです。
マイルによって値段が変わっていく仕組みのチケット。
私たちはSTAR1 29000マイル以内にしたので値段は¥335000なり。別に空港使用料やらいろいろかかるのです。
世界一周堂に見積ったりしてくれるのでまず、行きたい国など決まったら相談してみるのがいいかも。
(国が多いと手数料かかったりするので注意!!)


●料金
世界一周航空券
・航空運賃:335,000円
・航空保険超過負担料・燃油特別付加運賃:17,940円 ※注1,2
・空港税・出国税:19,540円
 *内訳* 成田空港:2040/米国:2600/ドイツ:3600/英国:3200/
     オーストラリア:6700/シンガポール:1400

計:372,480円×2名

------------------------------------------------
ご請求金額合計(世界一周):744,960円

参考になるかわかりませんが、今回の私達の航空券にかかった金額です。
国によって出入国の金額が違うのでやっぱり見積もりだしてもらうのが一番ですな。

有効期間は1年なのでもっと長期で行きたい人は違うチケットがお勧めです。
このチケットを選んだ理由は各国でチケット手配できる自信がなかったからとりあえずこれがあれば日本に帰ってこれる!です。

今発券中で手元にチケットは無いので、届くのが楽しみ~♪
c0073936_149061.jpg

届きました!!
どんなのかと思っていたら、オープンチケットの束!!
なくさないようにしなくてわ!!
by chiro3164 | 2005-03-29 16:15 | 航空券

旅の動機♪

今回の旅に出るきっかけは、高橋歩の本なのです。
影響されやすい私は最初「う~ん!!うらやましい!!」と思っていたのが、「うらやましい、、、私も行こうと思えばいけるのでは!?」と思い立ち、トンちゃん(彼)を誘って世界旅行計画を立て始めたのでした。

最初はヨーロッパのみの予定があれよあれよとゆう間に、世界一周気味なコースになったのです。
2人とも世界遺産に興味がある為、今回の旅は世界遺産巡りが目的★
どれくらい見れるかはまだ未定ですがたくさん見れるといいなぁ~
by chiro3164 | 2005-03-29 15:46 | 旅ルート

おにぎり地獄から脱出!

やっとお弁当工場でのバイトが終了!!
も~絶対おにぎりバイトはしない!!と心に誓いました。
一生分のおにぎりは触ったと思う、、、、
次は棚卸のバイトがまってるんだなぁ~
でもおにぎりよりいいはず、、、
子供ができたら早くおにぎり作れそうなきがする。
美容師では経験できなかったことができてまぁ良かったかな~

バイト後、大久保にあるイソダパパがいる美容院に寄りオーストラリア情報収集★
ワーホリでオーストラリア行ってた人がいるのでいろいろ教えてもらいました。
また聞きにいかなくては!!

明日はまたもや予防接種、、、、
毎週注射、、、、打ちまくりだ~!!

そういえば23歳にしてやっと血液型判明!!
AB型でした~
これで血液型占いに参加できるわ★
by chiro3164 | 2005-03-28 20:00 | 日記

旅のルート★

旅のルートを書いておきます!!

ちなみに今回利用するのはスターアライアンスの世界一周券★マイルによって値段が変わる航空券なのです。(詳しくは今度かきます)

まずカナダに飛び、陸路でニューヨークまで移動!(1ヶ月くらいかな~?)
ニューヨークからイギリスに飛び(1~2週間)、パリに飛んでからヨーロッパ周遊!!
(ユーレイルパスが3ヶ月有効なのでだいたいそのくらい滞在予定)
次はバンコクまで飛びアジア周遊!!ベトナム、インド、スリランカ、ネパールなど周り、最後にオーストラリアから日本に帰ってくるルートです。

アジアは低予算でおさえていれるだけいる予定!!
まぁ一年いければいいかな~って感じです。
はやければ8ヶ月~10ヶ月で帰国するかもしれないけど、、、

今回の旅は南米、アフリカは抜かしました。
マイルも足りないし、危険区域なので、、、
旅慣れたらチャレンジする予定です!!
by chiro3164 | 2005-03-25 18:32 | 旅ルート

まだつながらない、、、

三月頭にインターネット接続手続きをしたのにまだつながらない!!
ちょー使えん!!OCNめ!!
旅立つ前にいろいろブログも書きたいのでインターネットカフェからこつこつ更新していきます!

三月10日で仕事を辞め、実家に帰ってきたのですが資金稼ぎの為派遣でバイト、、、
今日も行ってきたのだがかなり疲れる~!!
お弁当工場で延々とおにぎりを作り続けてる、、、、
今までの人生で食べてきたおにぎり以上、つくっいてるだろう、、、

とりあえず三月いっぱいはおにぎりつくりまくろう★
by chiro3164 | 2005-03-25 18:12 | 日記