excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 74 )   > この月の画像一覧

83日目 フィレンツェ到着!

マサさん達に続いて、僕らもミラノ出発です。
9時の電車に乗って、ボローニャへ。

11時半頃ボローニャに着き、インフォで地図とホテルリストを
もらうと、全然安宿がある気配がない・・・
なぜか、全てのホテルがMAX料金で記されていて、一つ星でも
60ユーロとかなんです。(探せばあったと思うが・・・)
YHもそこそこ遠く、なにかと不便。
ボローニャはそんなに見たい場所があったわけではないので、
見切りをつけ、一気にフィレンツェまで行くことにしました。

電車待ちやらなんたらで、フィレンツェに着いたのが、2時半。
宿探しの為に歩き出すと、駅から1分位の所が45ユーロで即決
。クーラーとベッドと流しだけの部屋ですが、最上階のさらに上
、屋根裏部屋みたいな部屋で大きな窓がありそこからドゥオーモ
とその前にある教会が丸見え!!
ロケーションが最高です。

とりあえず怠け者なので、ドゥオ-モを見ながらゴロゴロして、
見学は明日じゃい!!ってな感じ。
近くにネットカフェがあるので、ブログの更新だけすっかぁ~と
のそのそ行動開始。

イタリアのネットカフェはスチューデント料金がある所が多く、
ここもそうでした。学生?みたいに聞かれたので、違うと答えた
のですが、兄ちゃんが学生料金でいいやみたいな仕草をしたと感
違いして、最後に学生料金で払おうとすると、再度質問されて、
結局普通料金でした。ちゃんと確認しなかったのがいけないんだ
けど、なんか騙されたような感じで嫌な感じでした。

明日もネットカフェに行こうと思っていたので、もうこの店はや
めて、他をさがすと、他の店は25歳以下なら学生だよとやさし
く教えてくれました。なぬ~!!それならさっきの店も学生料金
じゃん!!やっぱし騙された感じだなぁ。
これからは、学生?と聞かれたら、25歳以下?と質問返しして
やる~~~~!!!!

今日のディナーはマサさん達にもらった韓国のレトルトカレー。
いざ食べてみると日本のカレーとはかけ離れた感じ。
でもカレーっぽくはないんだけど、アジア的な味付けでご飯と
良く合うお味!!
まいう~でした。マサさん達に感謝!!
夜のドゥオーモを見ながらのディナーはまた格別です。
夜景もきれいでした。

本日の歩数

  7月12日  10270歩

  観光しなくても1万歩こえるんだよなぁ~。
  なぜか・・・
                         とん
by chiro3164 | 2005-07-16 00:53 | イタリア日記

イタリア~ミラノ宿~

イタリア~ミラノ~
「HOTEL☆EVA」 7/10~12 2泊 ダブル40ユーロ

ミラノ中央駅、ドゥカ・ダオスタ広場から駅を背にして左斜め
にマックがある。マックの右のVia Nappo通りを真っ直ぐ。
突き当りの様な広場(Passa cineinnato広場)に出たら、
Via Lazzarettoに入ると、右手中ほどに看板有り!
駅から徒歩10分位かな~

c0073936_3214055.jpg


先に、まささん達が泊まっていたのでここのホテル直行!!
最初は45ユーロと言われるらしいがすぐ40ユーロにしてくれるらしい。

部屋は広いし、共同バス・トイレも清潔!!TV付き!
私的には久々の禁煙ルームだったのでかなり良かったです。
とんちゃんは一服の度、お外行き!

非常にキレイだが、「洗濯禁止」「ご飯禁止」「シャワーはやく
入れ!」など、ちょっとコウルサイ感はありますな。
でもおばちゃん達はやさしい!

c0073936_322522.jpg

by chiro3164 | 2005-07-13 03:22 | ヨーロッパ宿

まささん&しのぶさん

7/10~7/11に、同じバックパッカーの「マサアキさん&しのぶさん」
とミラノで無事合流できました!!!
いやはやうれしいものですな~♪
旅情報交換・シェア飯など楽しい事だらけでした~!
運良く、同じホテルにも泊まれたし!


今回の旅ではオーストラリアでまた再会できるかも!?
って感じなので楽しみです!
出来たら、ワーホリしましょうね~!

c0073936_3193475.jpg





韓国カレーなどなど、美味しそうなものたくさん頂いちゃいました!
スモーカーとんちゃんに、高価なマルボロまで~☆
本当にありがとうございます!!

c0073936_3195345.jpg

by chiro3164 | 2005-07-13 03:20 | イタリア日記

イタリアマック

ドゥオーモ近くのマック!
なんだかシックですな。

c0073936_318860.jpg


c0073936_3182758.jpg

by chiro3164 | 2005-07-13 03:18 | イタリア日記

82日目  ミラノ観光

3・4日前に、やっとネットでテロの内容を確認。
キングスクロス駅・・・1ヶ月前は使ってたぞ~!!!
かなり鳥肌もんでした。
なんであんな事すんだ!!一般市民を巻き添えにすんなぁ~!!

イタリアも警備厳しくなってる感じです。
次回予告地にどうやらイタリアも上がっているようで・・・
ミラノのドォーモも荷物チェック厳しい感じだったし、駅には
警察犬、街中は多めにパトカー待機してたりなど・・・
気をつけようにも、どうしようもないので運まかせです・・・
イギリス留学中の友達も心配です。

今日は、イタリアのミラノ観光です!
「最後の晩餐」は木曜日まで予約いっぱいらしい。
しかも今日は月曜日なのでお休みです。
最初から「最後の晩餐」は今度来た時みよう!って勢いだったので
いいのです。でも建物だけ見に行ったけど・・・
昨日、合流した、まさあきさん&しのぶさん達は電話では
「今日はもう予約いっぱい!」と言われたらしいが、直接行ったら
次のグループが22人しかいなかったらしく(25人1グループ)
すぐ入れちゃったらしい!!いいなぁ~★
c0073936_3161140.jpg


ドォーモは正面工事中!!残念!
でも横から見てもなかなかの迫力ですな。
バルセロナのグエル邸・カテドラルと、工事中続きです・・・
ついてないなぁ~
c0073936_3154992.jpg



地下鉄使わないで、駅付近ののホテルから観光すると結構疲れます。
帰りに城も見て、終わり。
ミラノは見どころかたまってるし、どこにも入ってないので1日で観光
できちゃいますな。

日本も夏休みシーズンらしく、日本人観光客がいっぱいです。
みんなおしゃれ・・・バックパッカーはおしゃれ心を忘れなくてはなりません。
かわいいワンピを着ている人をみて、「裸の大将」気味の自分が不憫で
なりません。

夜行でスペインに旅立つ、まささん&しのぶさんを駅にお見送り。
ヨーロッパでは際どいけど、オーストラリアあたりでまた再会でき
そうな予感です。また会えるといいなぁ~♪
カレーなどいろいろ頂いちゃってありがとうございます~☆




今日の歩数  22294歩 うんコ踏みつつ、歩きました。
           でも乾燥してたからセーフです。

2005 7・11  コズエ
by chiro3164 | 2005-07-13 03:16 | イタリア日記

81日目 出会えたよ~

いざフィレンツェへ・・・・
と思いきや、前々から連絡を取り合っていた同じ旅行者の
マサアキさんとシノブさんがミラノに居るということで、予定を
変更して急遽ミラノ行きに決定!!
こうゆう時にユーレイルパスは強い!!

難なくミラノ行きの列車に乗り込み、揺られること3時間30分
ミラノ到着です。
マサさん達が宿泊している宿をインフォで調べ上げ、歩くこと
10分程度で宿も見つかり、チェックイン。
宿のおばちゃんに友人が(勝手に友人扱い・・)いる旨を伝える
と今は出かけてるとの事。残念。
まあ3時くらいなら普通観光してるよね・・・
仕方がないので置手紙を部屋に滑り込ませ、僕らはネットカフェ
に行きました。

ネットカフェに行き、パソコンを使えるか聞いてみるとあっさり
オッケーだったので、よっしゃ~とばかりに繋げてみると、なぜ
かインターネットに接続できない・・・
LANケーブルを差し込んでいるにもかかわらず、接続されてな
い状況なのです。パソコンの故障か?
仕方がないので、店のパソコンをつかいました。

失意のうちに宿の下まで戻ってきた時に、頭上から
「とんさんですか~?」の声!!
ハッとして上を見上げると、マサさんその人でした。
やった~~~!!!ようやく会えたぞ~~~!!!
てな感じで二人(とん・こずえ)ははしゃぎまくり。
後にシノブさんも現れ(どうやら駅まで探しに行ってくれてた
らしい)、4人でつったったまま話してました。
でも実際会えて本当にうれしかったです。
ブログ上のコメントだけのヤリトリでどうにかこうにか出会えた
ことにとても達成感を感じました。

しばし話した後に、夕食を食べることになり(もちろん自炊)
買い物へ。今日は日曜でスーパーもほとんど閉まっているので、
30分ほど歩いてようやく大きなスーパーに着きました。
なんか普通に30分とか歩いてどこかへ行くってゆうのがあたり
まえになってて、マサさん達も同じ感じだったので、おこがまし
くも、俺らも旅人になったなぁ~としみじみしました。
まだまだですけどね!

c0073936_345113.jpg
c0073936_351085.jpg


往復1時間ほどを歩き、宿で自炊開始!!
さりげなくこの宿、部屋での夕食禁止みたいなのでバレない様、
こっそりとね。
さらにこの宿ちょいと細かい。
 タバコ禁止!     ま~しゃ~ないかな

 洗濯禁止!      ダメなとこはダメかな

 電気機器の使用禁止! 付属のものはもちろんオッケーだけど
            携帯とかパソとかどーすんの?

 シャワー15分まで! ユースホステルじゃないんだから・・

てな具合です。細かいなぁ~。
しかし感激の出会いのため、規則やぶりです。
(普通に洗濯とかパソコンとかしてるけど。すいません)
僕らが最近はまっている、肉・玉ねぎ・トマト・にんにくの煮込
みを披露しました。気にいってもらえたみたいでグー!!

その後も話は弾み、気付けば12時。
マサさん達は明日出発なので、寝てもらわねば。
久しぶりに時間を忘れるほど楽しい一時が過ごせました。
ミラノ来てよかった~。
マサさん、シノブさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!!

本日の歩数

  7月10日  18547歩

  スーパー往復きいてますね~。
  話しながらだからそんなに感じなかったけど。
                        とん
by chiro3164 | 2005-07-13 03:05 | イタリア日記

イタリア~ピサ宿~

イタリア~ピサ~
「Clio」 7/9~10 1泊 ツイン?45ユーロ

駅を背に、大通りを真っ直ぐ歩く。300~400m歩くとVia S.Martino
と交差するのでそこを右折すると看板が見える。

◆住所 Via S.Lorenzio.3
◇TEL 050 28446

「フィレンツェよりピサの方が宿安いだろう!」と勝手に思い込み
乗り込んだピサ・・・全然高い!!
1★でも45ユーロときたもんだ!
ツインで31ユーロの宿をホテルマップで見つけたのだが無い!
40~50分うろうろ探して、結局ここの1★になったのでした。

本当はシングルなのか?ソファーがベットに早代わりです!
バス・トイレ共同 TV・流し付き エアコン無し(でも涼しい)
部屋は広々してて電源も多いし、良かった。
でも4階なのが辛いわ~
c0073936_322817.jpg








イタリア語しか話せないけど、一生懸命教えてくれるおじいちゃん
や、バックパックをおいて途方に暮れているとわざわざ車を止めて
「May I help you?」と聞いてくれる兄ちゃんとかいて親切さを
肌で感じれたピサの街。
宿探しへとへとになったけど、やさしさがうれしいなり。
兄ちゃんに「安い宿ある?」と聞いたら「ピサじゃ難しいよ~」との事。
納得です。
c0073936_32448.jpg

by chiro3164 | 2005-07-13 03:02 | ヨーロッパ宿

イタリア~ジェノバ宿~

イタリア~ジェノバ~
「ALBERGO PARIGI」 7/8~9 1泊 ダブル38ユーロ

駅を出て、真っ直ぐちょっと歩くと右側に看板が見える。
1★ホテル!石畳の坂を降りて気持ち左側。徒歩5分!

◆住所 ViaPre,72/1-16126 Genova
◇TEL 010、252172
部屋は清潔!石鹸もなんだか良い臭い!タオルもでかい!
広い!見せてもらって即決!
シャワー・流し付き トイレ共同 TV無し

c0073936_302552.jpg


ニースでの宿の高さ&金曜の夕方到着の焦り&疲れで
他に安い部屋ないか?など聞かないで決めちゃった・・・
共同シャワーもあったから他にも安い部屋ありそう。
何故か宿の前の通りは人がたむろってる!
1人だとちょっとびびる・・・

徒歩10分でスーパーあるみたい。ネットカフェはすぐ近く。
YHはバス乗んなきゃいけないから却下!
by chiro3164 | 2005-07-13 03:00 | ヨーロッパ宿

フランス決算!

フランス12日間
総歩数 178891歩
1日平均 14907歩

一番歩いた日 パリ散策 26435歩・パリ市内頑張りました~
                ルーブルもでかいし・・・

歩いてない日 移動日  8118歩・トゥールからボルドーに移動
                した日。ボルドー見に行く所
                なかったからな~
by chiro3164 | 2005-07-13 02:57 | フランス日記

フランスまとめ~

前半パリ・ロワール地方&後半アヴィニョンのフランスまとめです!

よく、「フランス人は冷たい!」「フランス語しか話してくれない」
など聞きますが、実際行ってみるとそんなことないかも。
確かにほぼフランス語でしたが、人はいい人が多かった感じ。
ナカタ効果でキットカット貰えたし~♪

フランスNO1は「モン・サン・ミッシェル」ですかね~
これはスペインの「サグラダ・ファミリア」の次に見たかった
物なので・・・バス代かかったりしてへこんだけど・・・
満潮になった時、見てみた~い!!
「モナ・リサ」も生で見れて感動!

c0073936_2544876.jpg







フランスで一番良かったのは、ロワール地方のお城巡りかな。
イギリスとかでも見てたけど、フランスの方がよりイメージし
てたお城だった。高台にあって容易には攻め込めないとことか、
お城からま~っすぐ続いてる道とか・・・
お城がある場所も今では田舎だなぁってとこが多くて、のんびり
過ごすことができたし。
普通列車でコツコツまわったってのもよかったな。

反対に良くないのは、パリのネットカフェの高さ!!
地方に行くとそうでもないんだけど、パリは1時間5~6ユーロ
とかする。旅の途中で出会った、パリ在住の人も「5ユーロくら
いするね~」といってたから、僕らがいったところだけが高かっ
たわけではないらしい・・・
パリは人も多いから疲れるし・・・

でも人柄的にはいい国だなと思いました。
親切な人が多かった。               とん

c0073936_2553497.jpg

by chiro3164 | 2005-07-13 02:55 | フランス日記