excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ドクロちゃん

c0073936_9582983.jpg



c0073936_9591182.jpg

by chiro3164 | 2006-11-04 09:59 | メキシコ日記

7日目 ♪死者の祭り♪

旅立って1週間目。
死者の祭りです♪

本場のオアハカに行けなかったのがちよ~残念だけど、
ここグアナファとでも大学がライトアップされたり出店もありでいい雰囲気でした。

昼 こんな感じ。

c0073936_9532059.jpg





夜。

c0073936_9534778.jpg




市場もでかくていろんなもん売ってます。

c0073936_9542434.jpg

最近の口癖。
「死者の祭りの為にメキシコに来たの!!」
と、言いながらとんちゃんからドクロちゃんグッツ代を頂いてます。
メキシコのお小遣い使い切りそうです・・・。

c0073936_9545014.jpg





ぶらぶら散歩して、ぶらっとお茶して。
の~んびり過ごしました。

c0073936_9562986.jpg


物価がヨーロッパと比べると安いからヨーロッパで出来なかった外食・お茶が
気軽にできてうれしい~♪


気に入ったので延泊決定!
またトランプして夜を明かしました・・・


今日の歩数 14262歩
by chiro3164 | 2006-11-04 09:54 | メキシコ日記

6日目 グアナファトに移動♪

気がつけばメキシコシティー滞在5日。
たいして観光してない二人です。

ダラダラっつーか、旅なれたっつーか。

ティオティワカン遺跡の観光だけ残して、
今日出発です。

目指すはグアナファト。

街並みがかわいらしいとの事。
都会があんまし好きじゃない二人なので、
けっこう期待してます。

グアナファトまでバスで4時間30分。
市街まで市バスで20分程度。

メキシコシティーの宿でも一緒だった、ウエちゃん・マイちゃん
と共にバスにのったのですが、元地下水道をバスが走るので、
全く地図が役にたたない・・・

適当に宿の近くっぽい場所でバスをおり、地下道を出ると、

メチャクチャかわいらしいカラフルな街並み!!

これこれ!!これなんですよ!!!

いきなりヨーロッパにきたような錯覚をおぼえて
気分上々。

c0073936_9343042.jpg


第一印象もその後も最高の街。
かなり気に入りました。
(既に延泊を考え中。)

ハロウィンと死者の日の影響で、屋台や土産物屋がたくさん
ならんでて大盛況。
怪物に紛争した将来有望な美少年・美少女がかわいい!!

夕食・飲みもウエちゃんマイちゃんとご一緒して、二人だけじゃ
味わえない楽しさでした。
c0073936_9335236.jpg


この街かなりいけてます。
おすすめ~。



今日の歩数

  12459歩  ついつい散歩が長くなっちゃいますよ!!

10月31日  とん
by chiro3164 | 2006-11-04 09:34 | メキシコ日記

5日目 おろせた~♪

一昨日からドキドキしっぱなし・・・・
とうとう月曜日!!
カードが使えるかいざ銀行のATMに出発!!
前回スーパーのATMだったので今回 銀行のATMでチャレンジ。

ちょ~緊張しながらカードを入れて暗証番号入力。
なんとか無事に下ろせました~!!!
よかった~!これでいきなり帰国しないで済んだ~!!

宿に泊まっている人の話だと日によって下ろせない時とかあるらしい・・・
とりあえず夕方・土・日を避けて下ろさないとまたのまれそうで怖い~

勢いに乗ってリマまでの航空券も購入!
学割とか効くかと思っていたら中南米 効かないらしい・・・米国・欧州だったらあるらしい・・・
残念。
片道1人約69000円で購入なり。高いな・・・
安いのもあったんだけどリマに深夜着だったので諦めました。それだと55000円くらい。

初めて新市街の方にいったんだけど都会だわ~
オフィス街って感じで、インドっぽさを感じる旧市街と違う雰囲気~!
タコスも美味い♪
c0073936_547784.jpg


c0073936_5475485.jpg




ドクロちゃんグッツ40%OFFの店を発見!
お小遣いたくさん使っちゃつた~♪

c0073936_5483846.jpg



歴史地区として世界遺産に登録されているソカロ周辺に行ってみたら
またもや選挙のデモ中・・・・
変な雰囲気だったので退散しました。
やだなぁ~

今日の歩数

19860歩  航空会社探して歩きまくった~。

こずえ
by chiro3164 | 2006-11-02 05:48 | メキシコ日記

4日目 お金が無い・・・

うぅ~~~!!!
眠れない・・・ねむれないぞ~・・・・
とか言いながら、二人とも現実逃避が得意なので
ぐっすりと眠れた日曜日の朝。

昨日のまれたカードに入ってるお金をコズエの口座に
振り込んでもらってとりあえず胸をなでおろしたのですが、
土曜日にお金をおろそうとしておろせなかったので、
今日もきわどいと判断。
コズエのカードも飲まれたら本当にきついので万全を期して
明日の月曜日にチャレンジです。
おろせるかおろせないかもわからないっつ~のが辛い。

う~んじれったい!!

新生銀行だとカードを紛失しても、大使館に送るっていう
システムがないらしく、送ってくれても登録してある住所のみ。
(どんなに窮状を説明してもダメ。頭かて~よ!!)

さらにきついのが僕のカードが前に住んでいた住所から変更
していないってこと・・・ばかだなぁ~。
住所変更するから実家に送ってくれっていってもダメだって
言われるし・・・頭かて~よ!!!
(もしかしたら、先に住所変更してからカードをとめれば
 普通に送ってくれたかも??)

結局僕のカードが再発行されるとしたら日本に帰ったらって
ことになる。シティバンクだったらヨーロッパでも3日で届いた
って聞いたからやっぱし旅にシティバンクカード 欠かせない
のかもしれないな~。皆さんご注意!

んで、お金もあんましないし、円やドルに手をつけたくもない
ので、できることといったら宿で読書・・・
幸いこの宿、本がいっぱいあるしね。

一応ソカロ(広場)の方に向かって歩いてみたけど、
途中でデモみたいなことやってて警官がいっぱいいるし、
雰囲気もなんか悪くなってきたので退散。
c0073936_541308.jpg
c0073936_542495.jpg


煮え切らない日だったなぁ~。

c0073936_543892.jpg

馬ポリス。メキシコバージョン。

今日の歩数

  4958歩  お金がないって辛い・・・

10月29日  とん
by chiro3164 | 2006-11-02 05:43 | メキシコ日記

3日目 のまれた~!

大事件発生!!

とんちゃんの銀行カードがATMにのまれました・・・・
いろんな所を旅してきたけれどカードのまれたの初めて!!

一気に大ピンチに陥った~!
スペイン語もわかんないで困っていたら英語話せる兄ちゃんに助けてもらえて
ATMの会社に電話してもらったところ「 取り出せない!」との事!
とりあえず宿に戻って銀行に電話してカード止めてもらいました。

「新生銀行ってメキシコじゃ下ろせないのかな??」
今回シティバンクのカードを持ってきていない私達・・・
「もしかして・・・このまま下ろせなかったら帰国しかない??」
ちょ~不安になった1日でした・・・・

月曜日他の銀行で試してダメだったら・・・・
あ~ドキドキして寝れないよぉ・・・


午前中から国立人類博物館に行ってきました。
450ペソに値上がりしていたのが気がかりだけど大満足♪
メキシコの歴史・文明など(解説スペイン語だからわかんないんだけど・・・)
いろいろ見れました。
1番の見所っていったら太陽のカレンダーですかね~。




デカイ。

c0073936_538233.jpg






こっちもデカイ。
子顔になれた気分。

c0073936_5384882.jpg

by chiro3164 | 2006-11-02 05:38 | メキシコ日記

1日目 メキシコ到着!

トンぶらりん 中南米編始まりです!

前回同様ばたばたでした・・・・
朝から猫抱っこしたらゲロ吐かれるし・・・
成田のチェクインカウンターで 「メキシコOUTのチケットがないと入国できない」
とかいわれるし・・・
時間もぎりぎりでかなりドキドキした~
(なんだかんだでブエノスOUTの券を見せればOKになったんだけど・・・
結局メキシコの入国審査で な~んにんも言われませんでした。)
手荒れ薬機内に持ち込む際ジップロックに入れなくちゃいけないなんて知らなかった~!
(入り口まえでジップロック買わされました・・・)

c0073936_5293663.jpg


13時間のフライトを無事に終えてアメリカのアトランタで乗り換え!
アメリカの入国審査で両手の指の指紋とるんだけど手あれがすごくて指紋が取れない!!!
審査官にも「何だその手~?ドラッグか??」なんていわれてショック・・・ 
結局親指の指紋とりますた。

アトランタから約3時間、やっとこさメキシコシティに到着!!
でも頼んでおいた送迎が見当たらない・・・・
宿に電話して(日本人宿で良かった)迎えに来てもらい、夜の11時半やっと宿に倒着~♪

なんとか無事にメキシコに着きました~!
あ~あんなに飛行機乗ったからちょー疲れたぁ・・・・

今日の歩数   9228歩

こずえ
by chiro3164 | 2006-11-02 05:36 | メキシコ日記

2日目 ダラダラ~

さあ、いよいよメキシコの旅の始まりです。
といっても、昨日のなが~いフライトで結構疲れてたらしく。
二人とも爆睡。

なんとか街の様子を見ようと繰り出しますが、
標高が高いためか、すぐに疲れてしまう・・・
(日頃の運動不足ってのもあるけどさ)

屋台でお昼を食べて、いったん宿に戻ったらもうだめ。

c0073936_535759.jpg

いつの間にか二人して昼寝しちゃいました。
夕方頃から雨がふりだし、雷まで鳴ってきたのを聞いて、
もう一度外にでる気が無くなってしまい、そのまま昼寝。

気付けば夜・・・
昼のうちに買い込んでおいたベーコンと玉ねぎを炒めて
パンとともに夕食。
このメニュー、久しぶりだな~。

二日目からして何もしてないけど、
フライトの疲れと高山であることから、無理できないし。

そんなこんなでいつもの事ながらダラダラスタートですな。

c0073936_535356.jpg


今日の歩数

   8627歩  買い物にいったくらいっす。

10月27日 とん
by chiro3164 | 2006-11-02 05:35 | メキシコ日記