excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


24日目 盗難にあいました。

やられた~~~~~!!!!!!!

夜行バスあけで、クスコの宿にたどり着いて、
ダイスケさんが言った一言で事が判明。

「なんか、俺の荷物開けられてるっぽいんだけど・・・」

なにぃ~~~~!!!

まさか!と思いながらも自分のバックパックを
確かめてみる。

一見、バスに乗る前にパッキングした状態となんら
変わらない。

が!!

全部持ってるのも微妙だからと財布に入れておいた、
30ドルと、3000円が・・・・・・無い!!!

あっちゃ~。やられた~。
まさか、荷物入れに入れてたバックパックが狙われるなんて~。

いままでの移動で気がゆるんでたな~。
コズエはずっとパックセーフしたままだったので何もとられて
なかったけど、僕はパックカバーだけだった。

最初はこんぐらいならと思ってたけど、調べてみると、
その他に指輪とかいろいろとられていて、
案外な損害額・・・

指輪は思い出の品だっただけにかなりショック。

とりあえず警察に届けて盗難証明をだしてもらう手続き
をしてみる。

それでも、カード類はとられたら最悪だからと身につけていた
のがよかった。これでカードまでとられてたら、
本当に緊急帰国になってたよ。
不幸中の幸いか。

これまで、盗難にあったことがなかったからどっかしら
安心していた部分があったんだろうと思う。

バス会社も少し安いという理由でCIALっていう
微妙な会社にしちゃったし。
この会社で移動してはいけません!!
移動中はトイレが壊れててず~っと臭くて最悪だし、
個人的にコズエが生理になって気持ち悪いとか、
僕のズボンが壊れたりとか、ジュースを配るお姉さん
にジュースこぼされたりとか、すべてが最悪だった
かも・・・

有名なオルメーニョでもとられたって話をきいたから、
荷物はちゃんとロックするか、貴重品はいれちゃ
だめだね。
けど、ダイスケさんは盗られてこそなかったものの、
数字式ロックは壊されていました。

んでも、貴重品を全部身につけてて、襲われて
全部盗られるのもどうかと思うし・・・
難しいところです。
とにかく自分に出来る最大限のことをやっておくしか
ないんだろうなぁ。

これからは完全に気を引き締めなければ!!

やはり南米は簡単には旅をさせてくれそうに
ないや・・・
c0073936_6523186.jpg




11月18日  とん
# by chiro3164 | 2006-11-22 06:52 | ペルー日記

23日目 夜行移動~!

今日は初の夜行バス移動なり。

急ぎの人達はナスカのフライトを終えてからその日の夜行で移動したりする
みたいですごい・・・
私なんかフライトしてないけどなんか疲れ気味だ~


c0073936_6462320.jpg
c0073936_6464698.jpg

みんなも疲れ気味なので昼はのんび~り。のんたら。
これからの予定なんか考えてみたら・・・・
「あれ・・・??日にち足りないかも・・・」
ノートに予定を書き出してみたら12月25日までに予定していた
所全部周るのは無理そうな事が判明!!

んがー!!南米大陸でかいよ~!!
とりあえず私が1番行きたかったアルゼンチンのパタゴニア優先なので
イグアスの滝 諦めます。くそ~!
(とんちゃんの1番見たい所はマチュピチュなのでもう後はどうでもいいらしい・・・)

国内で飛行機使わないときつそうな感じだわ~
後半は駆け足だな~

とりあえず、高山病に気をつけなくちゃな。
3600メートルとか初めてだから緊張するな~

やっぱりバス 1時間遅れで出発でした・・・

c0073936_6471733.jpg


ぐねぐね山道。

2006・11・17 こずえ
# by chiro3164 | 2006-11-22 06:47 | ペルー日記

メキシコまとめ

◆メキシコまとめ◆

「治安が悪くて怖い国」だったメキシコ。
今回も「死者の祭りだけ見れればいいや~」位の気持ちで行ったのですが
もっと居たかった!!!
死者の祭りの本場(?)オアハカには治安の関係で行けなかったけど、
各地の街でお祭りみたいな感じになっていたので満足♪
どくろちゃんグッツもたくさん買えた~!!
都会は確かに治安悪めなところもあるけど、田舎の方の町なんかちょ~のどか!
こんなに山だらけなんて知らなかったよ~。
時間がなくて見て回れなかった街もたくさんだし、カリブ海の方もいけなかったので
また来たい国にランクインです♪

こずえ

c0073936_6442375.jpg


最初にメキシコシティーに滞在してた時には特に魅力を感じなかった
メキシコですが、グァナファトに移動したことで一変。

グァナファトのかわいらしく、そして中世の色濃い街並みに感動。
タコスも予想以上においしいし、まったく危険な感じがしないし。

時間が足りなくてメキシコにはぜんぜん居られなかったけど、
タスコでの指輪作りもかなり楽しかった。

問題は、メキシコシティー以外は坂が多いということか・・・
時期的に死者の日前後だったこともあって、僕等が行った街では
それなりにお祭りみたいな催しをしていたのもよかった。

行く前はかなりビビってたメキシコだけど、もっともっと居たい国だったなぁ。
メキシコはかなりおすすめです。

とん

c0073936_6444744.jpg

# by chiro3164 | 2006-11-22 06:45 | メキシコ日記

メキシコ~タスコ~

メキシコ~タスコ~
シエン・アーニョス
              11・5~11・7 ツイン280ペソ



「歩き方」掲載。でも地図間違っているみたいです。
バスターミナルから徒歩5分くらいなので到着したら電話すると
迎えにきてくれます。
看板出ていないので探すの 無理かも・・・
部屋数少ないので予約した方が無難かも。


バス・トイレ共同
夕食(日本食)希望すれば60ペソでつくってもらえます。
美味しかった♪
たくさん小説・漫画有!!

c0073936_6421975.jpg

銀細工体験も出来ちゃいます♪1人280ペソ(昼食付)なり。
指輪とかペンダントトップとか!
宿でもタニさんが作った指輪など買えます!
私はお小遣いはたいて買っちゃいました。

も~ちょ~お勧めの宿です。
オーナーのタニさんもすごい感じのいい人だし、宿のスタッフの方も
やさしくて本当に居心地のいい宿でした。

シワちゃんもいるし♪
屋上からの眺め最高です!

c0073936_6423712.jpg

# by chiro3164 | 2006-11-22 06:42 | 中南米宿

メキシコ~サンミゲル・デ・アジェンデ~

メキシコ~サンミゲル・デ・アジェンテ~

 ostal Alcatraz 11・3~11・5 ドミ1人100ペソ

住所 Reloj NO,54
TEL 152-8543

市バスでセントロ近くで降りて徒歩10分くらい。

キレイなユース。共同スペースからバス・トイレ清潔!!
おばちゃんもやさしくていい感じ♪
NET有。
キッチン有。電子レンジもあった~!

c0073936_417181.jpg

# by chiro3164 | 2006-11-18 04:24 | 中南米宿

22日目 セスナにはもう乗りません。

ナスカの地上絵。

ガキの頃から何度となく聞いた名前だし、
何度となくテレビでみた場所だな~。

今まさに地上絵を見てやろうって位置にいるんです。

コズエが高所恐怖症だから、セスナは諦めてたけど、
ダイスケさん・カズミさんの出現によって実現可能!!

コズエにはかわいそうだけど、宿から出るなとの厳命を
発っし、3人でエアポートに出発。

セスナってちいせぇ~・・・
c0073936_421464.jpg


1時間半程待たされたあとやっとこさっとこ搭乗。

メチャクチャ揺れそうだな~との読みどおり、機体は
あたかもジェットコースターのように上下左右に揺れ動く。

うぇ~気持ちわりぃ~・・・

フライトは35分。
最初の5分くらいでもう気持ちではギブ・・・

でも!吐きたくない!!
気合で粘り、パイロットがここがコンドルだスパイダーだと
解説するたびにカメラを向ける。

ちゃんと写ってるかなんてことを確認する余裕すらなく、
ただただ目をつぶって瞑想にふける。

c0073936_4194423.jpg

宇宙飛航士。

c0073936_4202720.jpg

蜘蛛。


c0073936_421367.jpg

パリワナだって。よくわからんけど、鳥??

古代の人の偉業を垣間見るためには、こっちもそれなり
の覚悟が必要ってことか~。

エアポートに着いて最初に思った事は、

切り抜けた~。

の一言。

偉業もクソもあったもんじゃない・・・

ナスカの地上絵、キツいっす。

もうセスナには乗らんぞ~。

11月16日 とん
# by chiro3164 | 2006-11-18 04:22 | ペルー日記

メキシコ~グアナファト~

ハメキシコ~グアナファト~

Casa Kloster 10・31~11・3 ツイン・バストイレ共同300ペソ(3600円)

住所 Alonso 32
TEL 732-0088

バスターミナルから市バスに乗り換えてラパス広場近くで下車。
徒歩5分くらい。

2階のドミの部屋が1番窓もでかくていい感じ。
個室は窓小さかったけど広い部屋だったのでなかなか居心地よかった。
毎日掃除もしてくれるのでボロイけど清潔な感じ。
フロントの兄ちゃん・従業員共に感じ良い♪

c0073936_4152818.jpg


キッチン・朝食・NET無し。
電話 フロントで貸してくれる。(有料)
NET 斜め向かいのNET屋 持込OK。つながせてくれる。(1時間10ペソ)


ハロウィン・死者の祭りってことで毎晩うるさい・・・
AM3時くらいまで近くで大騒ぎだった・・・・
でも普通の日だったら静かなはず!

「シンクで洗濯したら罰金50USドル!!」って書いてあって困ったけど
1階に洗濯場有!そこでだったらOK!屋上にほせる。
# by chiro3164 | 2006-11-18 04:15 | 中南米宿

メキシコ~メキシコシティ~

メキシコ~メキシコシティ~

サンフェルナンド館 10・26~10・30 11・7~11・8 ツインバストイレ共同 270ペソ(約3240円)

住所 Plaza de San Fernando No13
TEL 5510-0548
URL www009.upp.so-net.ne.jp/super5

空港からの送迎つきなのがうれしい!!
値段1人25ドル(1名追加ごとにプラス5ドル)※ペソ払いも可能

朝食も付いててうれしい!!(パン・バナナ)
キッチンも有。
NET(1時間15ペソ)有。
日本語の本たくさんある~♪

入り口 ベルを押して る感じなので安心。
部屋・共同バス・トイレも清潔なり。

c0073936_4135414.jpg


日本人宿!
いつも混んでるみたいなのでメールで予約していきました。
キレイだし、日本人だらけなので安心。すごしやすかった~。
# by chiro3164 | 2006-11-18 04:14 | 中南米宿

21日目 ナスカに来ました。暑い。

イカからナスカまでの移動日。
なんとナスカの宿の人が迎えに来てびっくり・・・
ピスコからのネットワークにびっくりだ・・・・

ペルーのバス 時間通り来ないなぁ・・・
30分は遅れるだろ~くらいの気持ちでいないといかんですな~
でも今回はロイヤルクラスにしたので快適♪
すごい勢いでリクライニングできるし、座席 広いし♪

うわさには聞いていたけどナスカの街は本当にフライトする以外
することないなぁ・・・小さい街だわ~
c0073936_495945.jpg

とりあえず、明日の地上絵のフライトの値段調査した結果
相場は45ドルみたい。
石油値上がりで35ドルの所は無かった~残念。
だいすけさん&かずみさんと一緒にナスカに来れたのでとんちゃんも2人と一緒に
フライトできるので良かった~
2人だけだったら乗れなかっただろうからな~
私は高所恐怖症なのでお留守番なり。

夕食は中華を発見!

c0073936_4104041.jpg

ペルーでは中華に救われてるな~
だんだん南下してきたので暑くなってきたかも。
さすが南半球。夏ですな。


2006 11・15 こずえ
# by chiro3164 | 2006-11-18 04:10 | ペルー日記

20日目 サンドボーディング

オアシスに来てのんび~り。

とはいっても、やっぱし昼はアツイ。
だから昼はプールに入ったり、ハンモックに寝転がって
ブラブラダラダラ。

いいですな~。

いい気持ちで涼んでたら、コズエが寝てるハンモックに、
宿で飼ってるオウム(?)が侵入~。
こいつらがなかなか生意気で脅かしても逃げないし、
ティッシュとか、ペットボトルをつつきまくり・・・

c0073936_453487.jpg


いいかげん頭にきて、タオルで手をまいて叩きながら
追いはらいました。

夕方になると、ここでのメインイベントであるサンドボード
に挑戦です。

移動は大人数の方が良いという理由でピスコからずっと
ご一緒させてもらってるダイスケさん・カズミさん。

カズミさんとコズエはお留守番で、ダイスケさんと僕で、
砂山を登っていきます。

サンドバギー代をケチってみたんですが、いきなり急斜面を
登ってしまったため、かなりのキツさ・・・
途中で何回も休みながらなんとか登頂。

c0073936_461917.jpg

砂山のミクロな点が僕とだいすけさん。
c0073936_472464.jpg


も~死にそ~・・・

がんばって挑戦したサンドボードは、砂が重いためなかなか
方向転換が難しく、すぐにこけちゃう。
でもこけても全然痛くないから、まっすぐすべるのが怖く
ないし、面白い!!

一気に下まで滑って、疲れてたけどもう一本挑戦。
少しづつコツもつかんできて、結構いけてるっつーかんじ。

でも、2回も砂山を登ったので、スノボーで半日滑ったくらい
足がガクガク・・・

疲れました~。
サンドバギーに乗ってもいいかもって思った。
結構砂山を走ってくれるみたいだし。

もちろん夜はビールで乾杯!
僕とダイスケさん、頑張りました。
おつかれさ~ん。

11月14日  とん
# by chiro3164 | 2006-11-18 04:07 | ペルー日記