excitemusic
トンとコズエの世界旅行なり  12月27日に無事帰国しました♪
by chiro3164
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


248日目 初・インド寝台列車の旅

なんとか動けるようになったかも・・・

まだ体調が優れないけれど今日はチェンナイまで大移動です。
27時間電車に缶詰かぁ・・・
初インドの駅はすごい人!!!
常に日本のラッシュ時並に人がいる・・・
すごい写真撮りたかったけどインドでは交通機関では
(駅とか空港)写真撮影禁止なので断念。

売店で食料調達しているとちびっこが何回も腕をぽんぽんたたいて
「なんかくれ~!」攻撃・・・
普通のインド人もあげてるし、ついつい2ルピーあげてしまった。

今回の私達の席は3段寝台エアコン。
インドの電車はランクがたくさん別れていてその上から3番目くらい
(?)のランクなり。
そこしか空いてなかったのでしょうがなかったんだけど、実際乗って
みたらこのクラスでよかったかも~
2等席(一番安い席)なんかすし詰め状態!!
絶対定員超してそうな勢いだったし・・・
3段寝台エアコンクラスには金持ちっぽいインド人ばかり。
私達の合い席はインド人中年夫婦2人組み。
荷物も心配だったけど、ここなら安心そう。
でもちゃんとパックセーフ&ワイヤーロックはかかせません!!

「インドでは指定席に他の人が座っている時がある!」
って聞いていたけれど私達の席にもおっさんが座っている~!!
「ここ私達の席だと思うんですけど!?」
さっさとどかそうと思ってチケットを見せる。
「あ~これは隣の車両だよ~」・・・・・・
こっちの間違えですね。ごめんよおっちゃん・・・
c0073936_20184340.jpg


ここから27時間の長旅なり~
エアコン効きすぎて寒いのかと思ってたけれど意外と適温。
シーツとブランケット・枕もあるし結構快適かも!?

つーか今日ってクリスマスイヴ~!!
さすがインド。義理程度(?)しかクリスマス雰囲気だしません。
駅では初めてあんなに黒いサンタを見ました。
アイス屋かどっかが一応クリスマスケーキ(ドライケーキみたいな)
を売っていてその売り子がサンタの格好してた。
クリスマスってキリストの誕生日なのよね~
宗教的なもの感を改めて感じました。
おかまいなしにクリスマスモード全開になる日本って素敵★

心配なのはお腹の調子・・・・
熱はなんとかひいたけれど今度は私までお腹の調子がぁ~
ゴロゴロいってます。

今日の歩数  7466歩  明日はほぼ電車の中~!!
            あんま歩かないだろうな。

2005 12・24   コズエ
by chiro3164 | 2005-12-30 21:51 | インド日記
<< 249日目 缶詰状態でのクリス... アップがおそ~い!! >>